山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2018年が終わりますね。来年もよろしくお願い致します!

早いもので、あっという間に年末ですね。
御用納めも済んで正月休みに入った方も多いのでは?

2018年を振り返ってみると、年明け早々に大雪が、夏には大雨と猛暑に大変な思いをしました。

地域によってはこの年末年始も大寒波だと言いますから、皆さん天候には本当に注意してくださいね。

今回のブログでは今年一年どんな情報をご紹介していたか、改めて振り返ってみようと思います。

 

毎日の生活でニオイを気にしてみる

今年は猛暑だったり大雨だったりで、毎日のお洗濯や室内に籠るニオイにも苦労しましたよね。

部屋の中のニオイ

部屋干しのニオイや、ペットのニオイ、お子さんのおねしょの布団など、生活の中でのニオイについてブログの中でいくつかご紹介しています。

家庭内で遭遇するさまざまな悪臭を防ぎたい!

ペットの臭い・・・ お役立ちアイテム

寝具のおねしょのニオイをなんとかしたい!

 

日差しが強すぎても大変!?

洗濯物がカラッと乾く天気は気持ちが良いですが、直射日光で繊維が傷むこともあるのです(T_T)

お肌も衣類も紫外線には要注意

日焼けは夏だけのものではなく、一年中紫外線がある限り起こります。

電灯の明りでも日焼けするんですよ( ゚Д゚)

今年は特に猛暑だったせいか、衣類の日焼けに関することもブログでご紹介していました。

参考にしていただければ幸いです。

衣類も日焼けする?

衣類の日焼けにご用心!収納時に気を付けたいこと

 

衣類のシミに関すること

年末年始にはお洒落をして出かけたり、食事をする機会が増えますよね。

この時期は衣類のシミに関する問い合わせやご相談が増えるのです。

そのシミ、放っておくと大変なことに!!

シミは一刻も早く処置することが大切です。

忘年会、新年会などで大切な衣類にシミを付けてしまったら、慌てずに応急処置をしてくださいね。

そして仕上げはプロにお任せを。

食べこぼしで衣類にシミが!とっさの応急処置は?

プロの技~移染除去作業~

さくらクリーニングの特殊しみ抜き現場を大公開!

 

さくらクリーニングのシミ抜き料金が変わりました

大切なお気に入りの洋服に、例え醤油の一滴でもシミを付けてしまったらガッカリですよね(T_T)

「でもクリーニングでシミ抜きを頼むと高そう。。。」と心配されている方は多いかと思います。

そこでさくらクリーニングでは分かりやすいシミ抜き料金形態を発表しましたのでご紹介します。

さくらクリーニングのしみ抜きと料金をご説明します!

さくらクリーニングでは、これからも皆様の清潔で健康な、生活の役に立つ情報をご紹介してまいります^^

 

今年も皆さまには格別 のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業は、
12月29日(土)まで平常営業
12月30日(日)は10時~16時
12月31日~1月3日 休業
1月4日(金)から通常通り営業となります。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
太鼓判!しみぬき技術。他店で落ちない「しみ」もお気軽に!

ご家庭のお洗濯では落とせなかったシミや、クリーニングに出したけど落ちなかったシミ …

大掃除に役立つアイディアまとめ

あっという間に12月ですね。 年末の締め作業や忘年会、年始の帰省の準備や予約に毎 …

2月10日はニットの日

「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせです。 日本ニット工業組合連合会が全国的な記 …

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

結婚式での装い

全国の広範囲で梅雨入りしていますね。 今年も半分まで来ました^^   …

レザーブーツのお手入れをしましょう

冬の足元のおしゃれとしてブーツを愛用されている方も多いでしょう。 お気に入りのレ …

アイロンがけ
スチームとドライを使い分けてアイロン上手に!

皆さん「スチーム」アイロンと「ドライ」アイロンの使い分け、できていますか? なん …

no image
【洗濯表示】ご家庭での洗濯方法は「家庭洗濯」の記号を確認!

前回の記事でもお伝えしましたとおり、12月1日から衣類のラベルなどに記載される洗 …

クッションやカーテンなど「インテリア用品」洗っていますか?

早いもので今年も残すところあと2ヶ月ですね。 そろそろ大掃除に向けて計画的な洗濯 …

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

少しずつ春めいてきましたが、まだまだ暖かいコートが手放せないですね。 &nbsp …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP