山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

ウェットクリーニングとはなにか? おさらいしておきましょう!

前回のブログでご紹介した通り、さくらクリーニングではコースと料金の設定が新しくなりました^^

特別仕様の衣類、どうしてますか?さくらクリーニングではコースと料金の設定が新たになりました。

その中で「どんな洗濯方法なの?」と思われる方がいらっしゃったかもしれない「ウェットクリーニング」についてご紹介したいと思います。

 

水溶性の汚れにはウェットクリーニングを!

実は以前にも何度かご紹介しています。

汗汚れはドライクリーニングじゃダメなんです!!

一般的に、汗などの水溶性の汚れは、ドライクリーニングではほとんど落とせないのです(*_*)

汗汚れというのは水溶性(水に溶ける性質)です。
皆さんが良く耳にする「ドライクリーニング」という洗濯方法は、油溶性の汚れに適した溶剤を使っています。

水に溶ける汚れは油溶性の溶剤では落とせません。

しかし
「水洗いした方が汗汚れが落とせるから、家の洗濯機で洗おう!」
とは出来ないことが多いですよね(T_T)

例えばスーツやニットなど、形が崩れたり、色が変色したり、というお洗濯の事故にも繋がりかねないですから。

さくらクリーニングでは、そのような「じゃぶじゃぶと水洗いして汗汚れをスッキリ落とす」ウェットクリーニングをご用意しています。

 

水洗いもプロの技!

クリーニングのプロは、水溶性の汚れを落とす際に「特殊水洗」で洗っています。

汗やニオイが気になる衣類に、ぜひお試しください♪

 

水洗いの「水」にもこだわりが!

さくらクリーニングはクリーニング技術と品質にこだわるクリーニング店です。

自社の工場で、お客様の大切な衣類や布団などの大きな物も洗っています。

その時に欠かせないものが「綺麗な水」です。

もちろん、日本全国どこの蛇口をひねっても、綺麗な水は出てきますが、さくらクリーニングで使っている水は、「洗濯に適した綺麗な水」です。

日本の水道水は軟水が多いですが、さくらクリーニングで使っている水は軟水の中でも「超軟水」、硬度がゼロの水なのです。

水の硬度は低ければ低いほど汚れが落ち易くなります。
この水をたっぷりと使って洗い上げています。

さくらクリーニングの水についてご紹介している記事もありますので、ご興味があれば是非お読みください。

クリーニングに使用している水のお話

 

ウェットクリーニングはこんな取り扱い表示が付いています

水溶性の汚れにはウェットクリーニングが良いということは、何となくご理解いただけたでしょうか?

お手元のジャケットやセーターの洗濯表示を確認してみた方もいらっしゃるかもしれません。

「ウェットクリーニングもできるよ」という洗濯表示は、アルファベットのWが○で囲まれた表示です。

こちらの記事も参考に、洗濯表示を確認してみてください^^

【洗濯表示】ご家庭での洗濯方法は「家庭洗濯」の記号を確認!

【洗濯表示】「クリーニング」編。ウェットクリーニングの記号が追加されました!

しかし、
「ウェットクリーニングのマークがない!」
「ドライクリーニングの表示しかない!」
と慌てないでくださいね。

クリーニングに関する疑問やご質問は、気軽にさくらクリーニングにお尋ねください(^O^)

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

ハイテンション生地ってどういうこと?

比較的身近にあるのに、素材名を云われてもあまり聞き馴染みが無いものってありますよ …

気が付くと汚れている襟の内側!黄ばみ・黒ずみの原因は!?

お洋服の襟の内側をふと見ると、いつのまにかうっすら黄ばんでいることありますよね? …

食べこぼしで衣類にシミが!とっさの応急処置は?

間もなくゴールデンウィークですね。 お洒落をしてお出かけされる方も多いでしょう。 …

ごみ箱にこれまでレジ袋を利用していたら、これからどうする?

2020年7月から全国的に始まった「レジ袋有料化」ですが、もうさすがに慣れました …

静電気パチパチを軽減するには

毎年冬場には「静電気のパチパチ」でお悩みではないですか? ドアノブでもパチッと、 …

梅雨の時期、大切な衣類のために心がけたいこと

梅雨時は洗濯物のお悩みも多い季節ですよね(*_*) 大切な衣類はこの時期大切にケ …

お客様からの質問にお答えします~カシミアセーター~

立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続いていますね   皆さま、暖かくして …

no image
テンセル

テンセル素材とは 素材CHECK! テンセルとはパルプを原料とし、溶剤で溶かして …

コーヒーのカスはどんなとき再利用できる?

寒い日でも、疲れた日でも、のんびりしたい日でも、忙しい仕事中でも、「美味しいコー …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP