山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

部屋干しのお助けグッズ

近所の紫陽花が咲き始めました。間もなく梅雨の時期ですね。

 

しとしとと降り続く雨で困るのは、洗濯もの(T_T)
なかなか乾かない上に、部屋干しだとどんどん干すスペースが無くなってきます。

 

洗濯機が「終わったよー。ピピピー」とお知らせしてくれるものの、さてどこに干しましょうか。。。
カーテンレールに吊るすのは、重くなりすぎると変形してしまいますし「困ったー」という経験はありませんか?

 

干す場所がなくなったからと言っても、壁に湿った洗濯物を掛けるのは良くありません。
これでは洗濯物がかえって汚れてしまいますし、壁も湿気ってカビやニオイの原因になってしまいます(+_+)

 

そこで活躍するのが部屋干し用の便利グッズです!

 

ドアや壁から距離を取って掛けるフック

壁に直接触れないように、距離を取ってハンガーがかけられるフックです。
賢いですね!

 

これなら壁の湿気も気になりません。

 

鴨居に引っ掛けて物干しに

和風のお宅では襖の上に鴨居もあるのでは?

 

この鴨居フックを使えば部屋に傷をつけることなく、たくさんの洗濯物が吊るせますね。

 

エアコンに掛けるフック

「私の家は洋風なので壁フックも掛けられないし、鴨居もないのです」という時にはこちらがおススメ。

 

エアコンと壁でポールを支えて、ハンガーを掛けられる仕組みです。長さの調節もききますので便利ですね。
蒸し暑い時には除湿にしてエアコンをつけると、乾きも早いですね。

 

とは言ってもたくさん掛け過ぎには注意です。この器具は他のものと違い、エアコンに引っ掛けるハネ部分が付いています。あまり重くなりすぎると、エアコンに傷をつけることになりかねません(^^;)

 

床から天井まで突っ張り棒

これは部屋の高さを生かして洗濯物を干してしまう優れもの。

 

高さの調節ができるので、たいていのお宅にはフィットするでしょう。

 

フックの数も多いので、梅雨時にはとても助かります。
またコンパクトなので使わないときに畳んでおいても、邪魔になりません。

 

いかがでしょう、最近はアイデア商品や便利グッズがたくさんありますね。

 

本格的な梅雨のシーズンに入る前に準備されておくと良いかと思います。

 

干す場所さえあれば、梅雨時の洗濯も億劫ではありませんね^^

 

*どの器具も最大重量が記載されていますので、用法を守り、洗濯物はあまり重くならない程度に干してください。

 

洗濯やクリーニングに関する疑問があれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

2022年2月の会員様お得情報

2022年が明け、早1ヶ月が過ぎました。 毎日寒い日が続いていますが、皆さま健康 …

no image
【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

当ブログでも以前お伝えしましたが、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく変わり …

ペットの抜け毛の掃除法

立春を過ぎても、まだまだ厳寒の季節ですね。 いつも温かい部屋で、ぬくぬくとしてい …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

アイロンの上手な使い方 いつもパリッとした人になれますよ

アイロンがけは手間だし上手にできないし・・・と思ってはいませんか? アイロンはほ …

夏!それでもカッコよく、でも涼しく通勤する

蒸し暑い日本の夏を出来るだけ快適に、且つエネルギーの消費を抑えて過ごすために「ク …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく 玄関編

1年の汚れを落として明るい新年を迎えるために、必ずキレイにしておきたい部分のひと …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく 洗面所編

11月も半ばまでくると、気の早い駅前の商店街やデパートにはクリスマスの飾りつけも …

クローゼットにしまう前に

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、このところ過ごしやすいお天気が続いていま …

もうニットのお洗濯で失敗しない!

汗ばむような日も増えてきましたね^^ 冬の間に着たセーターやカーディガンなどのニ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP