山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

部屋干しのお助けグッズ

近所の紫陽花が咲き始めました。間もなく梅雨の時期ですね。

 

しとしとと降り続く雨で困るのは、洗濯もの(T_T)
なかなか乾かない上に、部屋干しだとどんどん干すスペースが無くなってきます。

 

洗濯機が「終わったよー。ピピピー」とお知らせしてくれるものの、さてどこに干しましょうか。。。
カーテンレールに吊るすのは、重くなりすぎると変形してしまいますし「困ったー」という経験はありませんか?

 

干す場所がなくなったからと言っても、壁に湿った洗濯物を掛けるのは良くありません。
これでは洗濯物がかえって汚れてしまいますし、壁も湿気ってカビやニオイの原因になってしまいます(+_+)

 

そこで活躍するのが部屋干し用の便利グッズです!

 

ドアや壁から距離を取って掛けるフック

壁に直接触れないように、距離を取ってハンガーがかけられるフックです。
賢いですね!

 

これなら壁の湿気も気になりません。

 

鴨居に引っ掛けて物干しに

和風のお宅では襖の上に鴨居もあるのでは?

 

この鴨居フックを使えば部屋に傷をつけることなく、たくさんの洗濯物が吊るせますね。

 

エアコンに掛けるフック

「私の家は洋風なので壁フックも掛けられないし、鴨居もないのです」という時にはこちらがおススメ。

 

エアコンと壁でポールを支えて、ハンガーを掛けられる仕組みです。長さの調節もききますので便利ですね。
蒸し暑い時には除湿にしてエアコンをつけると、乾きも早いですね。

 

とは言ってもたくさん掛け過ぎには注意です。この器具は他のものと違い、エアコンに引っ掛けるハネ部分が付いています。あまり重くなりすぎると、エアコンに傷をつけることになりかねません(^^;)

 

床から天井まで突っ張り棒

これは部屋の高さを生かして洗濯物を干してしまう優れもの。

 

高さの調節ができるので、たいていのお宅にはフィットするでしょう。

 

フックの数も多いので、梅雨時にはとても助かります。
またコンパクトなので使わないときに畳んでおいても、邪魔になりません。

 

いかがでしょう、最近はアイデア商品や便利グッズがたくさんありますね。

 

本格的な梅雨のシーズンに入る前に準備されておくと良いかと思います。

 

干す場所さえあれば、梅雨時の洗濯も億劫ではありませんね^^

 

*どの器具も最大重量が記載されていますので、用法を守り、洗濯物はあまり重くならない程度に干してください。

 

洗濯やクリーニングに関する疑問があれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

初春の大クリーニングセール ポイント10倍キャンペーン

2022年の年が明け、この新年を寿ぐ【新春恒例企画 富福スタンプカードキャンペー …

衣替え。夏物の正しい「しまい洗い」とは?

急に冷え込むようになってきました。 着るものもちょっと悩みます。本格的に秋なんで …

新しくなった洗濯表示記号「クリーニング」のマークは?

2016年12月より衣類の取り扱い表示が変更されています。洋服のタグなどに付いて …

no image
なぜ 黄変したり変色するの?

大丈夫?衣類の変色   パーマ液 なぜ?パーマ液が付着するとクリーニン …

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

少しずつ春めいてきましたが、まだまだ暖かいコートが手放せないですね。 &nbsp …

2020年末~2021年始の店休日をお知らせいたします。

早いもので今年も残りあと僅かとなりました。 2020年も大変お世話になりました。 …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 ベッドの周り編

陽が短くなったなぁ、と感じる今日この頃です。 暑すぎず寒すぎず、晴れた日には洗濯 …

ピケってどんな生地? どんな洋服に使われてる??

今回はオールシーズン大人気の「ピケ素材」について少しご紹介したいと思います。 聞 …

~アレルギーの人へクリーニングの注意点~

前回のブログでは「アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点」についてご紹介しま …

漂白剤について 洗濯表示を復習しましょう

コロナウィルスの感染防止や拡散防止のために、皆さんも日々いろいろな対策をされてい …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP