山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

ダウンジャケットはクリーニング屋におまかせください!

寒い冬にお世話になるのがダウンジャケットです。

軽くて暖かくて手放せません。

でも1シーズン過ぎると当然汚れも付きますよね。

ダウンジャケットのお手入れはどうしていますか?

家で洗ってみた!・・・けど。。。

ダウンジャケットの洗濯表示を見ると、水洗いできるものが多いです。

「家庭でも簡単に洗濯できる!」ということがウリになっている商品もあります。

ご家庭でダウンジャケットを洗ったことがある方もいらっしゃるでしょう。

上手く洗い上げて元の通りにふわふわに戻ったのならば良いのですが、失敗してしまったという事例もよく聞きます。

ぺしゃんこになった(T_T)

これはよくある失敗でしょう。

洗い上げるまでは上手く行ったのに、乾かす段階でダウンがふっくらに戻らなかったのです。

ダウンが暖かいのは羽毛の中にたくさんの空気を抱え込むからです。

空気の層が作れないと、せっかくのダウンも暖かくないという残念なことになります。

シミが浮き出た(T_T)

ダウンの製品は生地をキルティングにして羽毛を詰めていますね。
ダウンを洗濯する際に汚れが落とし切れていないと、このキルティングの糸目に汚れが残り、シミ状になってしまいます。

洗ったのに、逆に汚れが目立ってしまうのは悲しいですね。。。

シワシワになった(T_T)

ダウンジャケットにも色々なデザインがあります。

生地に刺しゅうがあったり、フードにファーが付いていたリ、ポケットのカバーにボタンが付いていたリなどなど。

このような場合には水洗いができる素材であっても、乾かしている間にシワがよってしまうことがあります。

アイロンをかけたくても形が複雑そうだったり、素材が溶けてしまいそうだったり、そもそもアイロンをかけたらダウンが潰れてしまうんじゃ。。。など上手く行きそうにありませんね。

カビが生えた(T_T)

きれいに洗い上がって、乾かす際にも上手く行ってふわふわが戻ってきても、乾燥が足りなくてカビが生えてしまった!ということもあります。

カビは一度生えてしまうと、お手入れで取り除けたように見えても何度も同じところから生えてくるものです。

カビくさいニオイも発しますし、他の衣類にもカビを移し悪影響です。

このトラブルは絶対に避けたいですね。

ダウンジャケットはクリーニング店にお任せください

お気に入りのダウンだから、洗濯に失敗したくない、

家で洗ってみたけど上手くできなかった、

そもそも忙しいから家庭で洗う暇がない、

そんな時にはぜひクリーニング店にお任せください。

シミもスッキリ(^O^)

袖口や裾周りは擦れやすく、黒ずみや汚れが付きやすいですね。

また襟ぐりはファンデーションや汗・皮脂などが付きやすいです。
プロならすっきりきれいに!仕上がりが違います。

ふんわり暖か(^O^)

クリーニング店での洗濯は、乾燥にその違いがあります。

大型の乾燥機でふんわりとボリューム感が損なわれない方法で乾かすので、ダウンの暖かさが損なわれません。

そうです。ダウンジャケットはクリーニング店に出すと生地や中身にあった洗濯ができるだけでなく、ダウン独特のボリューム感を大切にお手入れできます。

お気に入りだけど、長く使っているから少し暖かさが失われてきたな。。。なんて時にも、ぜひクリーニングに出してみてください。

特殊な加工もお任せ(^O^)

クリーニング店では皆さまのダウンジャケットを「綺麗に」「ふわふわに」仕上げるだけでなく、静電気防止加工や撥水加工、生地の色つやを蘇らせるデラックス仕上などがあります。

高級ダウンジャケットや、デリケートな素材を使ったダウンジャケットだけでなく、大切にしたいお気に入りをきちんとお手入れしてあげたい時には特殊な加工もできますので、気軽に相談してみてくださいね(^O^)/

こちらもあわせてお読みください。

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

ダウンのふんわり感はクリーニングで取り戻そう!

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

不要な書類はしっかり片づけて! 「見つからない!」を防ぎたい

職場や家庭に溢れている「書類や紙媒体のもの」。 いつか使うだろう、捨てちゃまずい …

静電気パチパチを軽減するには

毎年冬場には「静電気のパチパチ」でお悩みではないですか? ドアノブでもパチッと、 …

no image
衣類の収納には気を付けて

防虫剤のガスは上から下へ流れます。包装材があると、防虫剤は 効かなくて、湿気がこ …

日常使いに便利なフリース フリースの良さとお洗濯の注意点

寒くなってくると手放せないのがフリースですね。 インナーとしてもアウターとしても …

消臭スプレーをしたら洗濯しなくていいの?

最近TVのコマーシャルでも良く見かける「消臭スプレー」便利ですよね。 スーツやコ …

no image
モール

モール素材とは 素材CHECK! モール糸は、芯糸と押さえ糸とが撚られていく際に …

柔軟剤の使いすぎを避け、お洗濯はしっかりすすぐようにしましょう!洗濯機への衣類詰め込みすぎにもご注意ください。

子どもの洗濯物がすごく多くて。。。運動部だし(*_*) パパの大きな衣類は思いの …

入浴中にできるお風呂・浴室のお掃除

日々の生活の中で、1,2を争うほど「やりたくない家事」と言えば、風呂場掃除が挙げ …

今さらですが ポリエステル ポリウレタン レーヨン なんとなく知ってるようで、何が違う?繊維の特徴を理解しておきましょう

毎日の生活の中には、様々な素材でできている布製品があります。 衣類もマスクもカー …

傘のお手入れ

毎日暑い8月ももう終わりですね。 最近の天気は日中晴れて暑いのに、夕方から一時的 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP