山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

ダウンジャケットはクリーニング屋におまかせください!

寒い冬にお世話になるのがダウンジャケットです。

軽くて暖かくて手放せません。

でも1シーズン過ぎると当然汚れも付きますよね。

ダウンジャケットのお手入れはどうしていますか?

家で洗ってみた!・・・けど。。。

ダウンジャケットの洗濯表示を見ると、水洗いできるものが多いです。

「家庭でも簡単に洗濯できる!」ということがウリになっている商品もあります。

ご家庭でダウンジャケットを洗ったことがある方もいらっしゃるでしょう。

上手く洗い上げて元の通りにふわふわに戻ったのならば良いのですが、失敗してしまったという事例もよく聞きます。

ぺしゃんこになった(T_T)

これはよくある失敗でしょう。

洗い上げるまでは上手く行ったのに、乾かす段階でダウンがふっくらに戻らなかったのです。

ダウンが暖かいのは羽毛の中にたくさんの空気を抱え込むからです。

空気の層が作れないと、せっかくのダウンも暖かくないという残念なことになります。

シミが浮き出た(T_T)

ダウンの製品は生地をキルティングにして羽毛を詰めていますね。
ダウンを洗濯する際に汚れが落とし切れていないと、このキルティングの糸目に汚れが残り、シミ状になってしまいます。

洗ったのに、逆に汚れが目立ってしまうのは悲しいですね。。。

シワシワになった(T_T)

ダウンジャケットにも色々なデザインがあります。

生地に刺しゅうがあったり、フードにファーが付いていたリ、ポケットのカバーにボタンが付いていたリなどなど。

このような場合には水洗いができる素材であっても、乾かしている間にシワがよってしまうことがあります。

アイロンをかけたくても形が複雑そうだったり、素材が溶けてしまいそうだったり、そもそもアイロンをかけたらダウンが潰れてしまうんじゃ。。。など上手く行きそうにありませんね。

カビが生えた(T_T)

きれいに洗い上がって、乾かす際にも上手く行ってふわふわが戻ってきても、乾燥が足りなくてカビが生えてしまった!ということもあります。

カビは一度生えてしまうと、お手入れで取り除けたように見えても何度も同じところから生えてくるものです。

カビくさいニオイも発しますし、他の衣類にもカビを移し悪影響です。

このトラブルは絶対に避けたいですね。

ダウンジャケットはクリーニング店にお任せください

お気に入りのダウンだから、洗濯に失敗したくない、

家で洗ってみたけど上手くできなかった、

そもそも忙しいから家庭で洗う暇がない、

そんな時にはぜひクリーニング店にお任せください。

シミもスッキリ(^O^)

袖口や裾周りは擦れやすく、黒ずみや汚れが付きやすいですね。

また襟ぐりはファンデーションや汗・皮脂などが付きやすいです。
プロならすっきりきれいに!仕上がりが違います。

ふんわり暖か(^O^)

クリーニング店での洗濯は、乾燥にその違いがあります。

大型の乾燥機でふんわりとボリューム感が損なわれない方法で乾かすので、ダウンの暖かさが損なわれません。

そうです。ダウンジャケットはクリーニング店に出すと生地や中身にあった洗濯ができるだけでなく、ダウン独特のボリューム感を大切にお手入れできます。

お気に入りだけど、長く使っているから少し暖かさが失われてきたな。。。なんて時にも、ぜひクリーニングに出してみてください。

特殊な加工もお任せ(^O^)

クリーニング店では皆さまのダウンジャケットを「綺麗に」「ふわふわに」仕上げるだけでなく、静電気防止加工や撥水加工、生地の色つやを蘇らせるデラックス仕上などがあります。

高級ダウンジャケットや、デリケートな素材を使ったダウンジャケットだけでなく、大切にしたいお気に入りをきちんとお手入れしてあげたい時には特殊な加工もできますので、気軽に相談してみてくださいね(^O^)/

こちらもあわせてお読みください。

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

ダウンのふんわり感はクリーニングで取り戻そう!

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

夏の酷暑対策!涼しいコーディネートを考える。キッズ編

夏真っ盛りです。 暑い中でも元気に遊びまわる子供たちは代謝が良いのも相まって、頭 …

年末年始、有意義に過ごしたいですね! また来年もよろしくお願いします。

本格的に寒くなって冬本番ですね。 2020年も間もなく終わり、新しい年が明けよう …

10月 店休日のお知らせ

  秋が深まる10月。いつもさくらクリーニングサービスをご利用いただき …

ダウンウェアをふわふわにする方法

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いていますね。 今年は特に寒いような気がします( …

セスキ炭酸ソーダとは?

「セスキ炭酸ソーダ」というアルカリ剤をご存知でしょうか? 最近では100円ショッ …

静電気
今年の冬は柔軟剤で静電気をブロック!

だんだんと朝晩が寒くなってきて、そろそろ冬の気配を感じるようになりましたね。 冬 …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

no image
【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

当ブログでも以前お伝えしましたが、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく変わり …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

no image
【入会金無料】さくらクリーニング新規会員様大募集中です!

さくらクリーニングでは、只今新規会員様を大募集中です。 もちろん、入会金は無料♪ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP