大切な洋服に虫食いが!!市販の防虫剤って効果あるの?
季節の変わり目の衣替え、といえば、防虫が気になるタイミングですよね。
市販の防虫剤には、タンスの引き出し用とか、クローゼット用とか、多種多様ありますが、効果はあるんでしょうか?
「そういえば防虫剤を使っていたのに虫食いの穴が・・・」って経験ありませんか?
市販の防虫剤は使用方法を誤ると効果を発揮しません!
防虫剤を使っていたのに、穴が開いていた・・・その原因は、使用する空間を密閉していなかったことにあります。
市販の防虫剤は基本的に、ガス化し、充満することで効果を発揮します。よって、防虫剤を入れたタンスの引き出し・クローゼット・収納ケースなどを開け閉めすると、充満していたガス濃度は徐々に低くなってしまいます。
何度も開け閉めする場所に収納する場合、次のシーズンまで効果を発揮し続けられないのです。
また、複数種類を混合して使ったり、夏場などに50度以上の高温になってしまう場所で使用した場合は、ガスが液状化してしまうこともあり、防虫してくれるどころか大切なお洋服にシミがついてしまうこともあります。
クリーニング店の防虫効果は持続性が違います!
そこでオススメなのがクリーニング店の防虫加工。ガス化しないでお洋服を直接ガードするので、次に洗うときまで半永久的に効果が持続します♪
防虫剤が効いているかどうか気にしていなくて済むので楽ですよ。
礼服やおしゃれ着など、あまり着ないけどいざというときに穴が開いていたら困る!というお洋服には絶対オススメです♪
ぜひ、お試しください!