山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クリーニングに出す前に・・・忘れずに確認してください

季節の変わり目ですね。風邪をひいたりしていませんか?

 

そろそろ冬物の厚いコートやセーター、スーツなどたくさんの衣類をクリーニング店にお持ちいただく時期ですね^^

 

クリーニングに出す前のその衣類、ポケットの中をご確認いただいてますか?

 

クリーニング店では受付時や洗浄前に、衣類のポケットに何か残っていないか、念入りに調べています。

 

もし見落とすと衣類を汚してしまう危険があるので、この作業はとても重要です。

 

見落とされてよくポケットに入っているもの

あくまで私の経験の中での話で恐縮ですが、本当に色々なものが忘れられて入ったままになっているものです。

 

たとえばポケットティッシュや名刺、領収書、チケット類などの紙もの。

 

これはうっかり入ったままで洗ってしまうと、白い毛羽だらけになって大変なことになります。

 

そして割合多いのがペン類ですね。
ビシッとビジネススーツを着こなして、バリバリ仕事をしている姿が伺えますが、このペン類も一緒に洗ってしまうと大変!
インク漏れや生地を傷めたりという、大きなクリーニング事故につながります(+_+)

 

また鍵などもいけません。生地を傷める原因になります。
飴やガムなども比較的多いですね(^^;)

 

ご自分の衣類はもちろん、家族の衣類も

クリーニング店にお持ちいただく時には必ず、すべてのポケットを今一度チェックしてくださいね^^

 

もちろん私たちも受付の際にしっかりチェックしていますが、必ずご自身でも事前の確認をお願い致します。

 

そう、ポケットの中には「夢」と「希望」が入っていればよいのです(なんかの映画でしたかね?思い出せませんが・笑)

 

疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

大掃除に役立つアイディアまとめ

あっという間に12月ですね。 年末の締め作業や忘年会、年始の帰省の準備や予約に毎 …

さくらの「クリーニング便」を試してみませんか?お布団なども集荷・配送可能です!

日常的にショッピングをオンラインで済ませることも増えてきました。 わざわざ忙しい …

no image
Yシャツで見るクリーニング生活

YシャツとはJIS規格によれば、エリ・台エリ・前立て・カフスの付いたシャツの総称 …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

クリーニングをもっと便利に! クリーニングアプリ「クリポン」!!

皆さんが普段ご利用のクリーニング店、便利なことがたくさんあります。 例えば家で洗 …

クリポンを試してみませんか? とっても便利なアプリです!

日頃からお使いのスマートフォンには色々なアプリがありますよね。 暮らしを便利にす …

掃除道具
2分の1大掃除のススメ

早いもので今年ももう半分が過ぎました。 年末に一生懸命大掃除した部屋も、何となく …

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!

どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。 しかし毎日水を使う場所だ …

良い睡眠と健康のために 夏の寝具を見直してみる 清潔と心地よさをさくらクリーニングは応援します

気温も湿度も上がる夏の夜。 暑くてなかなか寝付けない人や、何度も目が覚めてしまう …

漂白剤VSメラミンスポンジ きれいになるのは?使える場所・材質は?安全性は? 便利だからこそ知っておきたい注意点も!

お掃除をする時に日頃からお使いのものを見直してみましょう。 正しく使えていますか …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP