山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

大切な洋服に虫食いが!!市販の防虫剤って効果あるの?

防虫剤

季節の変わり目の衣替え、といえば、防虫が気になるタイミングですよね。

市販の防虫剤には、タンスの引き出し用とか、クローゼット用とか、多種多様ありますが、効果はあるんでしょうか?

「そういえば防虫剤を使っていたのに虫食いの穴が・・・」って経験ありませんか?

 

市販の防虫剤は使用方法を誤ると効果を発揮しません!

防虫剤

防虫剤を使っていたのに、穴が開いていた・・・その原因は、使用する空間を密閉していなかったことにあります。

市販の防虫剤は基本的に、ガス化し、充満することで効果を発揮します。よって、防虫剤を入れたタンスの引き出し・クローゼット・収納ケースなどを開け閉めすると、充満していたガス濃度は徐々に低くなってしまいます。

何度も開け閉めする場所に収納する場合、次のシーズンまで効果を発揮し続けられないのです。

また、複数種類を混合して使ったり、夏場などに50度以上の高温になってしまう場所で使用した場合は、ガスが液状化してしまうこともあり、防虫してくれるどころか大切なお洋服にシミがついてしまうこともあります。

 

クリーニング店の防虫効果は持続性が違います!

防虫剤

そこでオススメなのがクリーニング店防虫加工。ガス化しないでお洋服を直接ガードするので、次に洗うときまで半永久的に効果が持続します♪

防虫剤が効いているかどうか気にしていなくて済むので楽ですよ。

礼服おしゃれ着など、あまり着ないけどいざというときに穴が開いていたら困る!というお洋服には絶対オススメです♪

ぜひ、お試しください!

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

2022年11月 会員様お得情報

新米の美味しい季節になりました。 最近日暮れが早いと思っていたら、11月7日はも …

静電気
今年の冬は柔軟剤で静電気をブロック!

だんだんと朝晩が寒くなってきて、そろそろ冬の気配を感じるようになりましたね。 冬 …

衣類も日焼けする?

少しずつ陽が長くなってきたことを実感する今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか? …

2021年 今年もどうぞよろしくお願いします。

旧年中はさくらクリーニングサービスをご愛顧いただきまして 誠に有難うございました …

清潔なお布団のススメ

一生のうちの1/3を過ごすと言われている「布団」ですが、皆さんはお布団のお手入れ …

no image
【入会金無料】さくらクリーニング新規会員様大募集中です!

さくらクリーニングでは、只今新規会員様を大募集中です。 もちろん、入会金は無料♪ …

ジャージー素材ってどういう布地?

よく耳にする「ジャージ」って何でしょう? 簡単に言うとジャージ―素材で作られた衣 …

ひと冬 お世話になった寝具を【きれいにして】から仕舞いましょう

          家庭洗濯や …

2023年7月 会員様お得情報

本格的に蒸し暑い毎日になりました。 夏の時期はお祭りやイベントなど、楽しい催し物 …

no image
「除菌・消臭スプレー」では、汚れは落ちないですよね!

★こんにちは! ●●● さくらクリーニングサービス 高橋です ●●● ぶち暑い~ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP