山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

アイロンなしでシワ伸ばし!?日々のお手軽ケアで洋服を綺麗に!

洋服のシワ

一日中着ていた服には案外シワがついているもの。出来ればいつでもパリっと綺麗に着こなしたいですが、毎度アイロンがけするのは億劫です。

かといって、とりあえずハンガーにかけて休ませておいても元に戻るわけはなく、結局、なんとなくヨレっとした状態で着続けていませんか?シワが目立つ洋服を着ていると周りにだらしない印象を与えかねませんし、自分も気持ち良くありませんよね?

なんとか簡単にシワを伸ばせる方法はないものか・・・というわけで、アイロンなしで出来るお手軽な方法をご紹介します♪

 

アイロンなしのシワ伸ばし方法をご紹介!

実は、洋服を着用中につくシワのほとんどは横方向に入ります。スカートやズボンだと足の付け根や膝の裏あたりに、上着だと背中や肘のあたりに入りやすいですよね。

横に入ったシワは、当然、縦方向に引っ張れば元に戻ります。といっても、無理に手で伸ばすのではありません。

オススメなのは、お風呂あがりの浴室にハンガーで吊るす方法です。

できれば湯気が充満している状態ですぐにかけるのがオススメ。湿気と洋服自身の重みで無理に引っ張らずとも自然にシワが伸びてくれます。一晩その状態にしておけば、翌朝には大きなシワは目立たなくなっていますよ♪

 

浴室

浴室に洋服を吊るすところがないという方は、お部屋でハンガーにかけて霧吹きなどで軽く湿らせて一晩置くだけでも軽いシワは取れます。ぜひお試しくださいね。

 

お手軽ケアの注意点!

以上でご紹介したお手軽ケアには注意点がいくつかあります。

ハンガーにかけて吊るす際は、ポケットの中のものをすべて取り出してくださいね。重みで型崩れしていまいます。

それから、センタープレスされたズボンやプリーツ加工されたスカートなどは、重みで伸びて逆にだらしない状態になってしまうのでNGです!

などの繊細な生地や、装飾がたくさん着いている洋服には向いていません。薄い色の洋服も止めておきましょう。汗や皮脂の汚れが浮き出て目立つようになります。出来れば濃い色のお洋服にオススメの方法です。

 

 

また、ご紹介した方法はあくまで一時的な対処法です!シワを伸ばしているだけなので、当然汚れは残ったまま。そのうち、シワが取れなくなることもあります。

そうなったら、クリーニングに出すことをオススメします。定期的にクリーニングに出してお手入れしているからこそ、日頃のケアは簡単に済ませられるんですよ~。

 

シワが気になる洋服は、山口県岩国市さくらクリーニングにぜひお持ちくださいね!

プロの手で綺麗に汚れを取り除いてパリっとアイロンがけいたします♪

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

お客様からの質問にお答えします~縮んだセーターの復元~

今回は「ポリエステル素材の大きいセーターを乾燥機にかけたら縮みすぎました。クリー …

汗染み
汗汚れはドライクリーニングじゃダメなんです!!

今年の夏も本当に暑い日が多かったですね!体温を超えるような猛暑日は、ちょっと外を …

「ヤク」のセーターや「ヤク」のストール、「ヤク」ってなに?どんな素材?どんな生き物に由来しているの?

ニットにも色々ありますよね。 ウールをはじめカシミアやモヘア、アルパカ、アンゴラ …

冬の防災バッグには防寒アイテムを忘れずに!

大雨や土砂災害、台風や地震と今年の日本列島は多くの災害に見舞われました。 皆さん …

no image
衣類の収納には気を付けて

防虫剤のガスは上から下へ流れます。包装材があると、防虫剤は 効かなくて、湿気がこ …

もうニットのお洗濯で失敗しない!

汗ばむような日も増えてきましたね^^ 冬の間に着たセーターやカーディガンなどのニ …

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

少しずつ春めいてきましたが、まだまだ暖かいコートが手放せないですね。 &nbsp …

「整理整頓」のまとめ

部屋の中が雑然としていると、夏の暑さが増すように感じられ、不快指数がより一層上が …

no image
【洗濯表示】「アイロンのかけ方」編。従来の記号と少しだけ違います!

今回は、12/1から施行された新しい洗濯表示のうち、アイロンのかけ方に関する表示 …

クッションやカーテンなど「インテリア用品」洗っていますか?

早いもので今年も残すところあと2ヶ月ですね。 そろそろ大掃除に向けて計画的な洗濯 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP