山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2020年末~2021年始の店休日をお知らせいたします。

早いもので今年も残りあと僅かとなりました。

2020年も大変お世話になりました。

日頃のご愛顧に感謝するとともに、謹んで年末年始の休業日をお知らせいたします。

2020年末~2021年始の営業カレンダー

誠に勝手ながら12月30日(水)~1月3日(日)は休業日をいただきます。
年始までに衣類のクリーニングをご希望の方はお急ぎくださいね。

ライフスタイルを考え直した2020年

世界的な新型コロナウィルスの影響で、東京オリンピック・パラリンピックが延期されたほか、外出する機会が減ったり仕事の仕方が変わったり、いまだに試行錯誤を繰り返している今日この頃です。

3つの密を避ける

生活の中で一番気にしたのがこのワードですね。

いつも「密閉」「密集」「密接」を避けることを心がけています。

「新型コロナの拡散防止」というと大変なことを強いられるのかと捉えられがちですが、本当に小さなことを心掛けるだけで大きな効果に繋がる場合もあるのだということを考えさせられました。

換気と湿度

密閉を避けることにも繋がりますが、部屋の換気にも気を配りましょう。

寒い季節ですから暖房を効かせた部屋でぬくぬくしたいのは山々ですが、厚生労働省は1時間に2回以上の換気を勧めています。

同時に部屋の湿度にも注意すると尚◎です。

冬場、部屋の湿度を40~60%にすると風邪やインフルエンザに罹患する確率がグンと下がるそうです。

この方法は新型コロナウィルスにも有効だと言われていますので、ぜひ取り入れてみてください。

マスクと手洗い

毎日どこに行くにもマスクを着用することが当たり前になりました。

咳やくしゃみ等の症状がなくても感染を拡大させるリスクがあるとされていること、無症状の人からの感染の可能性も指摘されていることを考えると外出時はマスクを着用する、家の中でも咳エチケットを心掛けることが大切ですね。

そして「手指を良く洗い、消毒して清潔を保つ」ことも忘れずに。

年明け早々から新型コロナに振り回され続けた2020年でしたが、「一人一人が出来ることが誰かのためになる」ことに気付かされた年でもありました。

2021年はきっと良い年になるに違いないと希望を抱きつつ、大掃除に励みましょう^^

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

夏の酷暑対策!涼しいコーディネートを考える。帰省&旅行編

海に山に帰省にと、ウキウキしている方も多いでしょう。 今回は酷暑の中でも心地よい …

今さらですが ポリエステル ポリウレタン レーヨン なんとなく知ってるようで、何が違う?繊維の特徴を理解しておきましょう

毎日の生活の中には、様々な素材でできている布製品があります。 衣類もマスクもカー …

ウェットクリーニングとはなにか? おさらいしておきましょう!

前回のブログでご紹介した通り、さくらクリーニングではコースと料金の設定が新しくな …

新しいタオル。まずは洗う?洗わない?

春が近づいてきましたね。   新学期、新年度、心も新たになります^^ …

2020 夏季の店休及び営業日のご案内

今年の夏季休業日のお知らせです。 8月9日(日) 10時~16時 時短営業 10 …

部屋の片付け
片付けの鉄則!綺麗な部屋を保ってスッキリ暮らそう!

最近、本屋さんには話題のミニマリストたちの本を集めたコーナーが目立つところに作ら …

汗臭い洗濯物をすっきりきれいに!匂い撲滅のための洗濯と乾燥について!

毎日洗濯機でしっかり洗っているはずなのに、何故か汗臭いニオイがしてくる衣類やタオ …

お天気のいい日に、玄関ドアやインターフォンなどもお掃除しておきませんか?

ついこの間年末の大掃除をしてお正月を迎えたと思ったのに、あっという間に桜が満開で …

ニットの素材、それぞれの素材と特性を理解しておく!

朝晩ずいぶんと冷え込むようになってきました。 いよいよニットのシーズンですね。 …

部屋干しのお助けグッズ

近所の紫陽花が咲き始めました。間もなく梅雨の時期ですね。   しとしと …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP