山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪

たとえば・・・そう、新米(^^♪ そろそろスーパーやお米屋さんに新米が並び始める頃でしょうか。

 

ところが、美味しいお米♪と浮かれてられない事情をお持ちの方もいらっしゃるようです・・・( ;∀;)

 

花粉症は春だけじゃない!秋も注意です!

イネイネが実るこの季節、なんとその花粉が原因の花粉症に悩まされる人もいるのだとか!!

 

花粉症って、春だけじゃないんですね・・・。

 

他にはブタクサヨモギなんかも秋の花粉症の原因になるとのこと・・・その辺の道端に生えている草ですね。

 

なんか最近鼻がムズムズするなあと思っている方!ひょっとしたら秋の花粉症にかかっているのかもしれませんよ!

 

花粉症対策には早朝掃除が効果的♪

花粉どの季節の花粉症対策も、とにかく身の回りから花粉を除去するのがいちばん!

 

まずはお洋服についた花粉。外出すると案外たくさんついてしまうものです。おうちに入る前にしっかり払い落としましょう。

 

お部屋のお掃除もかかせません。お部屋の中まで花粉がたくさん舞っていたら、くしゃみが止まらず落ち着いて眠ることもできませんね。

 

オススメなのは、朝9時よりも前にお掃除をすることです。

なぜなら、花粉は朝9時ごろから飛び始めるからです。その時間帯なら、窓を開けてお掃除してたらかえってお部屋に花粉がたくさん入ってきちゃった・・・ってことを防げます。

 

もっとオススメなのは、早朝のお掃除です。

お部屋の空気中に舞っていた花粉は、夜、人の動きがない時間帯に床に落ちて集まっています。家族が起きて動き出す前の早朝にそっと床のお掃除をしてしまえば、効率的に花粉を除去できますよ♪

 

お掃除方法にも注意!

拭き掃除せっかく床に集まった花粉をほうきや掃除機で舞い上がらせてしまったら意味がありません。

濡らして固く絞った雑巾で拭き取ってしまうのが一番です。

 

 

加湿器で花粉が舞い上がらないように湿らせておけば、より綺麗に拭きとれますのでお試しください♪

 

早朝拭き掃除をするのは正直大変かもしれません・・・しかし、花粉症に悩まされる方にはとっても効果的な方法です。ぜひお試しくださいね♪

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

綿ローン って言いますよね。ローンってなに? 60とか80ってどういうこと?

暑くなってくると自然と、肌触りが良くて軽くて、目にも涼し気な衣類を選びますよね。 …

お天気のいい日に、玄関ドアやインターフォンなどもお掃除しておきませんか?

ついこの間年末の大掃除をしてお正月を迎えたと思ったのに、あっという間に桜が満開で …

クリーニングをもっと便利に! クリーニングアプリ「クリポン」!!

皆さんが普段ご利用のクリーニング店、便利なことがたくさんあります。 例えば家で洗 …

不要な書類はしっかり片づけて! 「見つからない!」を防ぎたい

職場や家庭に溢れている「書類や紙媒体のもの」。 いつか使うだろう、捨てちゃまずい …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

掃除道具
2分の1大掃除のススメ

早いもので今年ももう半分が過ぎました。 年末に一生懸命大掃除した部屋も、何となく …

洗濯ネット
洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?

ご家庭での洗濯グッズの定番品「洗濯ネット」。お店ではいろんな形や大きさのものが売 …

no image
どうして黄ばみになるの?

時間の経過とともに、透明だったシミが空気中の酸素や熱と反応し、黄ばみになります。 …

防虫剤
大切な洋服に虫食いが!!市販の防虫剤って効果あるの?

季節の変わり目の衣替え、といえば、防虫が気になるタイミングですよね。 市販の防虫 …

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP