山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

毎日掃除したい場所

皆さんはお掃除が好きですか?
「毎日仕事で忙しいから、掃除なんてしたくない!」
「お掃除苦手!」
そんなご意見もあるかもしれません。

 

しかし住まいは一度汚れた状態になると、大掃除するのが大変です。

 

今日は毎日簡単に少しずつ「これさえやっておけば、後がラク」というお掃除のツボをご紹介します。

目につくところをキレイに!

住まいの中でも目に付くところがキレイだと、案外全体的にキレイに見えるものです。

 

キッチン・シンク

台所はピカピカだと、部屋全体が明るく見えるものです。毎日夕飯の食器を洗ったら、ついでにガス台周りもササっと油汚れなどを拭いてしまいましょう。
それからシンクの中と周りも食器洗い洗剤で、ついでにササっと洗ってしまいます。
シンクは洗った後、乾いたタオルや布巾で拭いておくとピカピカが保てます。

 

床のお掃除

サラッと掃除機をかけたら水拭きしておくと良いです。
「えっ!?雑巾がけしなきゃいけないの?」
いえいえ最近は便利なウェットシートなどがありますから、スイスイーっと拭いたら汚れたウェットシートはゴミ箱へポイ!簡単ですね^^

 

洗面台

使うたびにタオルや布巾でサッと拭いておけば、水垢や石鹸汚れなどでくすんでくることもありません。
朝でも寝る前でも、サッと一拭きです。

 

お風呂場

使い終わったらすぐに洗ってしまいましょう。
浴槽に水を溜めている時間が長いほど、お風呂場の湿度が高まりカビが生えたりヌメリが出たりしやすくなります。

 

お手洗い

トイレ掃除は汚れてしまってからだと大変ですね。
いつも側にブラシを置いておけば、汚れや黒ずみなども1分でキレイになります。
ここでもトイレに流せるウェットシートなどがあれば、便座の裏や便器周りをササっと拭き掃除できます。

習慣にしてしまえば簡単!

たった5つです。
毎日凡その時間帯を決めておいて、ついでにササっとお掃除をする癖をつけてしまえば、逆に「これをしないと気持ちが悪い」というぐらいに習慣化出来ます。

 

この基本的なお掃除さえしておけば、大掃除の手間も変わってきますよ(^^)

 

住まいを快適に、清潔で気持ちの良い毎日を送りましょう!

 

お洗濯やクリーニングの疑問、ご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

静電気がバチバチ! 着合わせで工夫してみる!

寒い季節に気になるのが「パチッ」とくる静電気ですよね。 ドアノブに手をかけた瞬間 …

2023年7月 会員様お得情報

本格的に蒸し暑い毎日になりました。 夏の時期はお祭りやイベントなど、楽しい催し物 …

「除菌・消臭スプレー」だけで本当に「臭い」って落ちるの?

除菌・消臭スプレーは便利で人気だけど… シュッとするだけで一時的に臭いがとれ、衣 …

10月 店休日のお知らせ

  秋が深まる10月。いつもさくらクリーニングサービスをご利用いただき …

大掃除
今年の大掃除を効率的に済ませる方法

早いものでもう11月中旬。 そろそろ年末の大掃除のことが気になる時期ですね。 そ …

梅雨の時期、大切な衣類のために心がけたいこと

梅雨時は洗濯物のお悩みも多い季節ですよね(*_*) 大切な衣類はこの時期大切にケ …

寝具でときどき見る、「綿マイヤー」とか「マイヤー毛布」ってなんだろう?

「マイヤー毛布」という言葉、聞いたことはあるけど良く知らない、という方は多いかも …

傘のお手入れ

毎日暑い8月ももう終わりですね。 最近の天気は日中晴れて暑いのに、夕方から一時的 …

もうニットのお洗濯で失敗しない!

汗ばむような日も増えてきましたね^^ 冬の間に着たセーターやカーディガンなどのニ …

紅葉シーズンのお出かけはいかがですか? 秋の旅行にぴったりなのはどんな装い? 写真映りがよく、着心地の良い服を着ていきましょう。

朝晩の寒暖差が大きくなりました。 この季節といえば「紅葉」ですね^^ 紅葉スポッ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP