山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2020ゴールデンウィークの営業についてのご案内 及び 感染拡大を防ぐためにクリーニング衣類についてのお願い

まもなくゴールデンウィークですね。

しかし今年は新型コロナウィルス感染と拡散防止のために、お出掛けの機会は少ないかもしれません。

私たちさくらクリーニングサービスは非常事態宣言のもとでもお客様の生活衛生の一環を担うべく、可能な範囲で営業をしています。

今回はゴールデンウィーク中の営業についてのご案内、感染の拡大を防ぐために私たちが出来ること、皆さんにぜひご協力をお願いしたい点についてご案内します。

2020年【さくらクリーニングサービス】ゴールデンウィークの営業スケジュール

今年のゴールデンウィーク中の休業日は暦通りです。

祝日はお休みで、それ以外の日は通常営業とさせていただきます。

しかし状況によっては店舗の営業時間短縮や休業する場合もありますのでご了承ください。

コロナ緊急事態宣言を受けて業務内容の一部変更

ただいまコロナ緊急事態宣言を受けて、業務内容を一部変更させていただいております。

スーパー最速便・最速便を休止

納期をプラス1営業日延長

非常事態宣言が発令されてから、学校が休校になったり取引先が休業になったりと通常通りの営業が難しくなってきています。

さくらクリーニングサービスでもスタッフやその家族の体温が37.5℃以上ある場合は自宅待機することにしていますので、営業内容を一部変更させて頂いたり、状況によっては店舗の営業時間短縮や休業する場合もあります。

皆さまにおかれましてもご来店の際にはマスクや手洗いはもちろん、できるだけ短時間で受け付け作業ができるよう、予め衣類をチェックしてからお持ちいただけますようお願い致します。

ご迷惑をお掛けすることになりますが、感染拡大は絶対に防がなければなりません。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

クリーニングに出す衣類のポケットを事前に確認していただくことでコロナ拡散を予防!?

新型コロナに限らずウィルスは思わぬところからも拡散していきます。

クリーニング店での例を挙げてご紹介すると、店舗スタッフはクリーニングに出される衣類のポケットの中までしっかり確認して洗濯をします。

この時ポケットの中に感染の可能性があるマスクやハンカチ、爪楊枝などが入っていると、作業用の手袋が破れることもありますし、ウィルスが手に付着し、知らぬ間に人から人へと感染が広まります。

ポケットの中の使用したハンカチやティッシュなども同様に、取り出した時に何かの拍子で他のものなどにウィルスが付着、物から物へと感染が広がるのです。

使用済みのマスクなども危険が大変高い物のひとつです。

香港大学の研究者が行った実験によると「サージカルマスクの内側に付着した場合は少なくとも4日後、外側(表面)では7日後まで感染力を持つ」という結果が得られたそうです。

感染者と濃厚接触した覚えがなく、どこで、どうやってウイルスを取り込んだのかが分からない人の感染は、おそらく、身の回りの物の表面に存在していたウイルスが手指を介して、目、鼻、口の粘膜に到達すること(接触感染)によって生じていると考えられますから、ひとりひとりが注意を払う必要がある訳です。

感染拡大防止とスタッフの不安を軽減するため、どうか、ポケットの清掃、傷やシミの確認の上ご依頼いただき、店頭での受付時間の短縮などご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルスは感染した自覚がないままであっても拡散力は強く、発症して重症化すれば命にもかかわる感染症です。しっかり予防しましょう。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

ペットの抜け毛の掃除法

立春を過ぎても、まだまだ厳寒の季節ですね。 いつも温かい部屋で、ぬくぬくとしてい …

帰宅時にお掃除!? いつもキレイなおうちをめざす

忙しい毎日の中で朝、家を出る時に「何か玄関まわりが汚いなー」と思いつつ出勤。 帰 …

少しだけ身支度を整えて5月病に対抗したい!

新元号になり、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね^^ すっき …

新しくなった洗濯表示記号「クリーニング」のマークは?

2016年12月より衣類の取り扱い表示が変更されています。洋服のタグなどに付いて …

ほこりを溜めない生活習慣

お家の中でも職場でも、きちんと掃除しているのに部屋の隅や、パソコンのモニターにホ …

結婚式での装い

全国の広範囲で梅雨入りしていますね。 今年も半分まで来ました^^   …

大掃除
年末の大掃除を効率化!今から事前準備をしておこう!

早いもので、もうあと1ヶ月半ほどで今年も終わりですね。 年末の恒例行事といえば・ …

いつも清潔な寝具で過ごしたい! 今日はベッドメーキングについて考えてみましょう。

温かいベッドでごろごろ過ごすのは本当に幸せですよね^^ 人は少なくとも1日の1/ …

スーツケースの中の衣類
洗濯ネットを旅行のお供に!?

昨年12月26日号の 洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?  …

窓のお掃除をこまめにしたい!

日差しが眩しい季節になりました^^ 部屋のカーテンをサーーっと開けて、風を取り込 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP