山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

冬でも要注意!実は案外汚れているズボン

冬になるとお洗濯の回数を少し減らしたくなりますよね。

特にズボン

脚からはそれほど汗が出ていないような気がするし、まだ洗わなくてもいいか・・・って思いがちです。

でも、ほんとにそれでいいんでしょうか。よく思い出してください。

外出先で暖房が効きすぎていてじんわりと汗をかいてしまったこと、ありませんか?実は冬でも案外汗をかいているんですよね。

それなのに、洗う回数を減らしていると汗や臭いが染みついてとっても不潔な状態になってしまいますよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ズボンだって下着と同じ!?汚れがついています!

衣類が直接肌に触れている箇所は、知らぬ間に汗や皮脂による汚れが付着しているものです。

ズボンだって膝や太ももなど、肌に触れている部分は汚れやすくなります。

いくら冬でも、何日も洗わずに履いたら汗や皮脂による汚れやニオイでとても清潔とは言えない状態になっているはずです。

下着は毎日替えるんですもの・・・ズボンだってなるべく頻繁に洗ってあげてくださいね。

ズボン

また、立ったり座ったり、歩いたり、動きが激しい部分なので、何日も洗わずに履いていると汚れに加えてだんだんとシワも気になるようになりますよね。

シワでヨレヨレになったズボンは人にあまり良い印象を与えませんよ~(-_-)

 

ご自宅でお洗濯できるズボンなら、少しでもシワを防ぐために、きちんと折りたたんでネットに入れて洗いましょう。

そして、ウールのズボンやスーツなど、デリケートなものは無理せずクリーニングを利用してくださいね。

出来るなら、3日履いたらクリーニングへ。これが理想です!

 

山口県岩国市さくらクリーニングではズボン1本でももちろんクリーニングいたします♪

綺麗に洗ってピシっとアイロンがけされたズボンは履くと気持ちがいいですし、印象アップにもつながりますよ(^-^)

ぜひ、ご利用くださいね。

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
間違った応急処置

間違った応急処置してませんか? 天ぷら油が付いた時 いきなり水洗い× 水を使うと …

no image
山口県クリーニング組合 お客様感謝祭 

2021年度組合お客様感謝祭 山口県クリーニング組合がお客様感謝祭を開催致します …

食べこぼしの正しい処置法とは?

秋ですね。 実りの秋は食欲の秋(^^♪ 野菜もキノコも魚介類もフルーツも、大変美 …

クリーニングに出す前に・・・忘れずに確認してください

季節の変わり目ですね。風邪をひいたりしていませんか?   そろそろ冬物 …

特別仕様の衣類、どうしてますか?さくらクリーニングではコースと料金の設定が新たになりました。

今年も心新たに新年を迎えました。 年末年始にはお洒落をしてお出かけをしたり、帰省 …

さくらクリーニングのお盆の時期の営業についてご案内します

日頃より皆さまには格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 私どもさくらクリー …

夏物衣類、1回しか着ていないからなどでそのままにしていませんか? 早めにクリーニングに出しましょう!

本格的な冬を前に、夏物や薄手のコート、ワンピースなどを片付けたい!とお考えの皆さ …

花粉症の方必見!花粉を家に持ち込まないための日々の工夫

暖かく、過ごしやすくなってきましたが、今年は特に花粉が多いようですね(*_*) …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

家族でできる楽しい大掃除の工夫

家の中がこざっぱり綺麗になっていると気分も良いものです。 「大掃除は年末にやるも …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP