山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

冬でも要注意!実は案外汚れているズボン

冬になるとお洗濯の回数を少し減らしたくなりますよね。

特にズボン

脚からはそれほど汗が出ていないような気がするし、まだ洗わなくてもいいか・・・って思いがちです。

でも、ほんとにそれでいいんでしょうか。よく思い出してください。

外出先で暖房が効きすぎていてじんわりと汗をかいてしまったこと、ありませんか?実は冬でも案外汗をかいているんですよね。

それなのに、洗う回数を減らしていると汗や臭いが染みついてとっても不潔な状態になってしまいますよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ズボンだって下着と同じ!?汚れがついています!

衣類が直接肌に触れている箇所は、知らぬ間に汗や皮脂による汚れが付着しているものです。

ズボンだって膝や太ももなど、肌に触れている部分は汚れやすくなります。

いくら冬でも、何日も洗わずに履いたら汗や皮脂による汚れやニオイでとても清潔とは言えない状態になっているはずです。

下着は毎日替えるんですもの・・・ズボンだってなるべく頻繁に洗ってあげてくださいね。

ズボン

また、立ったり座ったり、歩いたり、動きが激しい部分なので、何日も洗わずに履いていると汚れに加えてだんだんとシワも気になるようになりますよね。

シワでヨレヨレになったズボンは人にあまり良い印象を与えませんよ~(-_-)

 

ご自宅でお洗濯できるズボンなら、少しでもシワを防ぐために、きちんと折りたたんでネットに入れて洗いましょう。

そして、ウールのズボンやスーツなど、デリケートなものは無理せずクリーニングを利用してくださいね。

出来るなら、3日履いたらクリーニングへ。これが理想です!

 

山口県岩国市さくらクリーニングではズボン1本でももちろんクリーニングいたします♪

綺麗に洗ってピシっとアイロンがけされたズボンは履くと気持ちがいいですし、印象アップにもつながりますよ(^-^)

ぜひ、ご利用くださいね。

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

急なお葬式に「スピードフォーマルクリーニング」をご利用ください【山口県岩国市の方へ】

「急なお葬式」の連絡を受けることは少なからずショックなことですが、誰にでも起こり …

2020ゴールデンウィークの営業についてのご案内 及び 感染拡大を防ぐためにクリーニング衣類についてのお願い

まもなくゴールデンウィークですね。 しかし今年は新型コロナウィルス感染と拡散防止 …

紅葉シーズンのお出かけはいかがですか? 秋の旅行にぴったりなのはどんな装い? 写真映りがよく、着心地の良い服を着ていきましょう。

朝晩の寒暖差が大きくなりました。 この季節といえば「紅葉」ですね^^ 紅葉スポッ …

no image
【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

当ブログでも以前お伝えしましたが、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく変わり …

衣類のカビ!住まいのカビ! カビと闘う復習号

日本は湿度がやや高く、気候にも恵まれている場所が多いため、とかくカビが生えがちで …

夏にそなえて模様替え

毎日暑い日が続いていますね。 こちら山口県岩国市も連日の湿度で、じっとりベタベタ …

年末年始、有意義に過ごしたいですね! また来年もよろしくお願いします。

本格的に寒くなって冬本番ですね。 2020年も間もなく終わり、新しい年が明けよう …

寝具のおねしょのニオイをなんとかしたい!

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、おねしょをしてしまった布団のニオイにお悩 …

夏を涼しく乗り切りたい! 涼しいお部屋づくりの工夫

本格的な夏を前に、涼しく快適に過ごせる部屋作りを考えてみましょう。 涼しげな部屋 …

冬のお布団、どうしていますか?

季節が春から夏に向かって来ると、冬に使っていた布団をしまわなければいけませんよね …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP