山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クリーニング店の上手な利用法

ポケットの中の物は出しておこう!

まずはポケットの中をチェック。大切なものが入っていたら大変です。
よくカウンターチェックの際にボールペンや名刺などが見つかります。
ハンカチやティッシュの紙類も忘れがちなので、必ず取り出しておきましょう。

大切に保管して!

『預り証』や『引換券』はお引き取りの際に必ずお持ち下さい。

シミは早めに印をつけて!

シミや汚れは早ければ早いほど衣類を傷めずに落とすことが出来ます。
シミの部分には白い糸で印を付けておきましょう。こうしておけば、シミ抜きしてもらいたい場所が正確に伝わります。
何のシミなのか、いつ付いたのか、応急処置をした場合はどのような処置を施したのかを必ずカウンターで伝えることも大切です。
※シミが付いたときは出来るだけ早くお店に持ち込むようにしましょう。

スーツなどの揃いの物は一緒に出す!

スーツやツーピースなどの揃い物は、一緒に出しましょう。
「ジャケットだけが汚れたので今回はジャケットだけ…」と別々に出すと微妙に色合いが変わってきます。

ボタンや装飾品に気を付けて!

取れかけているボタンは付け直すか、取り外してからクリーニングへ出しましょう。
貝殻ボタンや張り合わせのボタンはアルミホイルで巻いてから出すようにしましょう。
出来れば取り外しておいたほうが無難です。

 

 

外着用した服のことを一番理解しているのはお客様です。
どんな小さなことでも気になることがあれば、クリーニング店に伝えましょう。

 

初めてクリーニングするものは、製品や素材によっては、色・寸法・風合いが多少変わることがありますので、初めて洗うということを伝えましょう。

 

 

 

山口県クリーニング組合 ジャブジャブより

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

家
要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いま …

新しい洗濯表示にもそろそろ慣れてきましたか? アイロンがけやお洗濯時にきちんとチェックしましょう!

洗濯表示が変わったのが2016年の12月ですから、もうしばらく経ちますね。 こち …

冬のお布団、どうしていますか?

季節が春から夏に向かって来ると、冬に使っていた布団をしまわなければいけませんよね …

なんだかモワっと汗臭い洗濯物 匂いの原因と洗濯の工夫

洗濯物を外に干して、すっきり乾くと気持ちが良いものですよね。 しかし日中は仕事が …

クリーニング店の仕事~色掛けの実例~

前回のブログでは「色抜けした衣類の色掛け」についてご紹介しました。 興味を持って …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

シンクのお手入れ

太陽の傾きが大きくなって、部屋の中にまで陽が差し込んでくる今日この頃ですね。 & …

2021年 今年もどうぞよろしくお願いします。

旧年中はさくらクリーニングサービスをご愛顧いただきまして 誠に有難うございました …

毛布 こたつ布団 羽毛布団 お得なセール

春は工場が混み合います。  ご協力頂ける方に <(_ _)> &nb …

2023年6月 会員様お得情報

あじさいの花があちこちで開き、鮮やかさを増しています。 ファッションでもすっかり …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP