山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

正しく理解できていますか?新しい洗濯表示記号の意味!

取り扱いラベル

新しい洗濯表示に変わり1ヵ月以上経ちました。そろそろ新たに買ったお洋服のタグを見ると新しい記号に変わっているかもしれませんね。

 

ところで、この記号がついたお洋服、どう扱えばいいか分かりますか?

洗濯表示記号

「30と書いてあるから30℃くらいのお湯で洗わなければいけないのでは?」と思われた方が多いでしょう。しかし残念ながら不正解です(>_<)

 

新しい記号はシンプルで分かりやすくなったかのように見えますが、正しい意味を知らなければ大切なお洋服を台無しにしてしまうかも・・・怖いですね。

 

30℃で洗うはNG!30℃は最高温度です!

実は、この30というのは最高温度なんです。

「30℃のお湯で洗わなければいけない」のではなく、「30℃を超えない温度の水またはお湯で洗わなければいけない」正解です。

人間の体感だと30℃を少し超えたくらいはぬるま湯ですので、うっかり限界温度を超えたお湯で洗ってしまって縮んだり傷んだりするお洋服もあるかもしれません。

これ、知らないとやってしまいがちな間違いですよね。皆様はどうかお気を付けてくださいね。

 

洗濯表示記号

 

当ブログでも一通り新しい洗濯表示のご紹介をしています。

お時間があったらぜひ読んでみてください。

【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

【洗濯表示】ご家庭での洗濯方法は「家庭洗濯」の記号を確認!

【洗濯表示】「漂白」編!漂白剤を使う際にとっても重要な表示です!

【洗濯表示】「乾燥」編!11種類に増えて全く異なる記号に変わります!

【洗濯表示】「アイロンのかけ方」編。従来の記号と少しだけ違います!

【洗濯表示】「クリーニング」編。ウェットクリーニングの記号が追加されました!

 

特に、「家庭洗濯」・「漂白」・「乾燥」・「アイロン」の記号はご家庭でお洋服のメンテナンスをする上で必要な記号ですので、ぜひ知っておいてくださいね。

 

もちろん、クリーニング屋である私たちはきちんと洗濯表示を理解しておりますので、安心してクリーニングをお任せいただければと思います。

洗濯表示記号を見てどうやって洗えばいいか分からないお洋服がありましたら、ぜひご相談くださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

特別仕様の衣類、どうしてますか?さくらクリーニングではコースと料金の設定が新たになりました。

今年も心新たに新年を迎えました。 年末年始にはお洒落をしてお出かけをしたり、帰省 …

2020年末~2021年始の店休日をお知らせいたします。

早いもので今年も残りあと僅かとなりました。 2020年も大変お世話になりました。 …

2018年が終わりますね。来年もよろしくお願い致します!

早いもので、あっという間に年末ですね。 御用納めも済んで正月休みに入った方も多い …

衣類のカビ!住まいのカビ! カビと闘う復習号

日本は湿度がやや高く、気候にも恵まれている場所が多いため、とかくカビが生えがちで …

ウェットクリーニングとはなにか? おさらいしておきましょう!

前回のブログでご紹介した通り、さくらクリーニングではコースと料金の設定が新しくな …

海水浴

いよいよ本格的に暑くなってきましたね^^   梅雨が明ければ夏本番。 …

油洗い(ドライクリーニング)は衣類の味方です!

先日はウェットクリーニングは汗汚れをすっきり落とす効果がありますとご紹介しました …

アルカリ洗剤と中性洗剤、どんな場面にどちらが適任?

普段皆さんがご家庭で洗濯をする時の洗剤は、どんなものを使っていますか? 液体の洗 …

no image
アセテート

アセテートとは coming soon… 素材CHECK! &nbs …

Highブランドクリーニング
高級ブランドのスーツやコートのクリーニング、さくらクリーニングサービスに安心してお任せください【Highブランドクリーニング】

肌寒くなりましたが、お洒落をするにはもってこいの季節です。 ここぞ!という時に着 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP