山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

衣替えシーズン到来♪収納前に必ずお洗濯かクリーニングを!

衣替え

今年は10月に入っても夏のように暑い日が続いていましたが、やっと夏服の出番がなくなってきましたね。

衣替えシーズンの到来です♪

ところで、衣替えで収納ボックスやタンスの引き出しを開け、久しぶりにお気に入りのお洋服を取り出してみると、なんだか少し黄色いような・・・という経験はありませんか?せっかく今年も着ようと思っていたのに・・・ガッカリしますよね(-_-)

 

お洋服の黄ばみの原因はナニ?

久しぶりに出したお洋服が黄色っぽく見えた原因は、ズバリ「汗」そして「汚れ」です。

しまうときは一見綺麗に見えていたお洋服でも、実は見えない汗染み皮脂汚れが残っていることがあるんです。気づかずに収納してしまい、時間の経過とともに黄ばんでいたんですね。

一般的に、汚れがついた状態で大体1~10日程度放置していると黄ばみが現れると言われています。

さらに、1ヶ月放置すると、黄ばみはシミに変わってしまいます・・・( ̄ロ ̄lll)

特に夏は汗をかくことが多く、一度着ただけのお洋服でもきちんと洗っておかなければ黄ばんでしまいます。「夏服は1年限りだなあ」となんとなく諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、衣替え前にきちんと洗うひと手間で翌年も大切なお洋服を活躍させることができますよ♪

 

大切なお洋服は衣替え前にクリーニングへ

衣替え

衣替えでしばらく着る機会がないお洋服は、必ずお洗濯またはクリーニングに出してから収納してくださいね。

特に、大切なお洋服はプロの手による汗抜きシミ抜きをオススメします!

 

さくらクリーニングでは汗抜き・シミ抜きの各種メニューを取り揃えてお待ちしております♪

特に汗抜き「じゃぶ」という汗抜きクリーニングがオススメ!

「しっかりケア」というお得なセットメニューもございます。「じゃぶ」ドライクリーニング&400円分のシミ抜きがついています♪

 

暑い夏に大活躍だったお洋服の衣替え前に、ぜひさくらクリーニングをご利用ください♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

家
要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いま …

革ジャンのニオイをどうすれば軽減できるか?

先日お客様から頂いたご質問にお答えしたいと思います。   「海外で革ジ …

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

少しずつ春めいてきましたが、まだまだ暖かいコートが手放せないですね。 &nbsp …

新学期に備えてお手入れしておきたい!上履き・体操服・その他のグッズ!

夏真っ盛りですね^^ 今年は日本中どこも例年より暑いようですが、皆様お元気でしょ …

分別している家庭ごみが邪魔になる(´;ω;`) スマートに暮らすための工夫

毎日の生活で出るゴミ、皆さんはどの様に分別していますか? お住まいの市町村によっ …

大掃除
年末の大掃除を効率化!今から事前準備をしておこう!

早いもので、もうあと1ヶ月半ほどで今年も終わりですね。 年末の恒例行事といえば・ …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

洗濯ネット
洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?

ご家庭での洗濯グッズの定番品「洗濯ネット」。お店ではいろんな形や大きさのものが売 …

no image
実は結構汚れている!?毎日使うお布団を洗ってみませんか?

朝晩涼しくなってきて、お布団の中が気持ちいい季節ですね。一日の終わりにフカフカに …

部屋の片付け
片付けの鉄則!綺麗な部屋を保ってスッキリ暮らそう!

最近、本屋さんには話題のミニマリストたちの本を集めたコーナーが目立つところに作ら …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP