山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

掃除を楽にするための習慣

寒くなってくると、家の中でも動くのが億劫になりますよね。お掃除しなきゃ!と思っても「後でいっか」と、何となく先延ばしにしていませんか?(^^;

そうして放っておいて気が付いた時には洗面台がピンク色の汚れ!シンクの隅は何だかヌメっと!ガスレンジは油がこびりついて。。。(怖いっ)

「どこから手を付けて良いかわからない」ということにならないように、毎日少しずつキレイにする習慣を付けましょう。

ついでにササっと

毎日のお掃除、と言っても難しいことは何にもありません。

特別な道具も必要ないんです^^

洗面台

例えば朝、起きたら顔を洗いますね。
顔を洗ってタオルで拭きます。その時に使い終わったタオルでススっと洗面所の鏡を拭いて、洗面台の周りと中もクルクルっとついでに拭いてしまいます。
使い終わったタオルは洗濯機へポン。

お手洗い

トイレに入った後は必ずトイレットペーパーで便座をくるっと拭いてから出る。

お風呂場

入浴中、のーんびりお湯に浸かりながらチョッとキョロキョロしてみましょう。
ちょっとした汚れを見つけたら、ブラシやスポンジでサラッと流しておけばOK。

キッチン

夕食後に使った食器を洗いますね?
食器のすすぎに使った水は、洗い桶の中に入ったままの状態で、先に油の飛んだコンロの周りを布巾で拭いてしまいます。
その布巾は洗い桶に残っている濯ぎの水でザっと洗って、仕上げにもう一度コンロの周りをクルっと拭くと、あらキレイ。

シンク

コンロの周りがキレイになったら、洗い桶のすすぎの水もザっと捨てて、先ほどのざっくり洗った布巾でシンクの内側や蛇口周りをスルっと拭いておきましょう。
シンクについていた白っぽい汚れも付きにくくなります。

1か所1分!

どうですか?
何かのついでに拭き掃除すれば、1か所わずか1分です。

簡単ですが、毎日続けることで驚くほど「汚れにくく」なるんです。
「チョッと拭く」を習慣づけてしまうと、不思議なことに「汚れを見つけると拭きたくなる」「汚したくなくなる」という心理が働きますから、キレイな状態を保てるようになります(^^♪

何事も「後でやろう」と溜め込むと、結果的に大変な労働力が必要になってしまいますから、いつでも気が付いた時に「チョッとキレイにする」と良いですね。
「こまめ」に「短時間」、これなら簡単に続けられますよ。

住まいを快適に、清潔で気持ちの良い毎日を送りましょう!

お洗濯やクリーニングの疑問、ご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

冬の防災バッグには防寒アイテムを忘れずに!

大雨や土砂災害、台風や地震と今年の日本列島は多くの災害に見舞われました。 皆さん …

お掃除のツボ 【手垢】で、印象が変わる
いつも清潔な寝具で過ごしたい! 今日はベッドメーキングについて考えてみましょう。

温かいベッドでごろごろ過ごすのは本当に幸せですよね^^ 人は少なくとも1日の1/ …

汗臭い洗濯物をすっきりきれいに!匂い撲滅のための洗濯と乾燥について!

毎日洗濯機でしっかり洗っているはずなのに、何故か汗臭いニオイがしてくる衣類やタオ …

窓のお掃除をこまめにしたい!

日差しが眩しい季節になりました^^ 部屋のカーテンをサーーっと開けて、風を取り込 …

新しくなった洗濯表示記号「クリーニング」のマークは?

2016年12月より衣類の取り扱い表示が変更されています。洋服のタグなどに付いて …

さくらクリーニングのしみ抜きと料金をご説明します!

2018年10月より、さくらクリーニングのシミ抜き料金が変わりました(^O^)/ …

ダウン
ダウンの暖かさがなくなった・・・その原因は!?!

寒い冬の外出時には何かと重宝するダウンジャケット。今年もぼちぼち出番ですね。 と …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

クリーニングの国家資格「クリーニング師」とは?

普段皆さんが何気なく利用されているクリーニング店。   衣類や毛布など …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP