山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

~アレルギーの人へクリーニングの注意点~

前回のブログでは「アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点」についてご紹介しましたが、今回は「アレルギーの方がクリーニングに出した衣類の注意点」についてお答えしたいと思います。

 

ご家庭で出来る注意点は
・洗剤を選ぶ
・良く濯ぐ
・良く乾かす
でした。

 

クリーニング店に出した衣類はどうでしょうか?

 

クリーニング店の洗濯工程

商業クリーニングでは家庭洗濯に無い手法【熱】を使った洗浄方法があります。

 

そしてプレスの工程でも更に高温の熱が掛かりますので、雑菌やカビはほぼ死滅します。

 

クリーニング店の洗濯溶剤

しかしながらドライクリーニングでは溶剤残留による【化学やけど】のリスクがあります。

 

ドライクリーニング後の乾燥が不十分だったために、石油系ドライクリーニング溶剤が衣料品に残留していることにより引き起こされます。

 

注意すべき点としては、クリーニング店から帰ってきた衣類を袋から出した際に溶剤のニオイがする場合はすぐに着用せず、風に当てて良く乾燥させること。

2日間干しても溶剤のニオイが取れない場合にはクリーニング店に相談してください(こんなことが頻繁に起こるクリーニング店は失格ですよね(*_*))

 

 

さくらクリーニングにお任せ下さい

さくらクリーニングサービスでは2種類のクリーニング溶剤を使用しています。

 

メインにしている溶剤は上記の石油系溶剤に比べて揮発性が高く、乾燥温度が低いため残留しません

 

石油系の溶剤を使用する際には、仕上がり後1~2日、工場内で良く乾燥させてから包装しています。
この工程に時間をきちんとかけるため「合成皮革の衣類をどうしても急ぎで!」とのご依頼にはご説明の上、お断りしています。

 

アレルギーの原因となるものは出来るだけ排除して、快適な毎日を過ごしましょう。

 

お洗濯の疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

お客様からの質問にお答えします~ポリウレタンと塩素系漂白剤~

「お気に入りの白いカットソーがくすんできたので、塩素系漂白剤に長めの時間つけおき …

家
要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いま …

no image
衣類のケアは【ブラッシング】から

衣類のケアはブラッシングから ★こんにちは! ●●さくらクリーニングサービス 高 …

さくらクリーニングのしみ抜きと料金をご説明します!

2018年10月より、さくらクリーニングのシミ抜き料金が変わりました(^O^)/ …

クリーニング店の仕事~色掛けの実例~

前回のブログでは「色抜けした衣類の色掛け」についてご紹介しました。 興味を持って …

夏にぴったりのカゴバッグ、きれいに手入れして使いましょう!

汗ばむような季節になりました。 おしゃれを楽しむ時にはバッグにも気を遣いますよね …

新しくなった洗濯表示記号「クリーニング」のマークは?

2016年12月より衣類の取り扱い表示が変更されています。洋服のタグなどに付いて …

ウェットクリーニングとはなにか? おさらいしておきましょう!

前回のブログでご紹介した通り、さくらクリーニングではコースと料金の設定が新しくな …

衣類も日焼けする?

少しずつ陽が長くなってきたことを実感する今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか? …

寝具のおねしょのニオイをなんとかしたい!

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、おねしょをしてしまった布団のニオイにお悩 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP