山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

~アレルギーの人へクリーニングの注意点~

前回のブログでは「アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点」についてご紹介しましたが、今回は「アレルギーの方がクリーニングに出した衣類の注意点」についてお答えしたいと思います。

 

ご家庭で出来る注意点は
・洗剤を選ぶ
・良く濯ぐ
・良く乾かす
でした。

 

クリーニング店に出した衣類はどうでしょうか?

 

クリーニング店の洗濯工程

商業クリーニングでは家庭洗濯に無い手法【熱】を使った洗浄方法があります。

 

そしてプレスの工程でも更に高温の熱が掛かりますので、雑菌やカビはほぼ死滅します。

 

クリーニング店の洗濯溶剤

しかしながらドライクリーニングでは溶剤残留による【化学やけど】のリスクがあります。

 

ドライクリーニング後の乾燥が不十分だったために、石油系ドライクリーニング溶剤が衣料品に残留していることにより引き起こされます。

 

注意すべき点としては、クリーニング店から帰ってきた衣類を袋から出した際に溶剤のニオイがする場合はすぐに着用せず、風に当てて良く乾燥させること。

2日間干しても溶剤のニオイが取れない場合にはクリーニング店に相談してください(こんなことが頻繁に起こるクリーニング店は失格ですよね(*_*))

 

 

さくらクリーニングにお任せ下さい

さくらクリーニングサービスでは2種類のクリーニング溶剤を使用しています。

 

メインにしている溶剤は上記の石油系溶剤に比べて揮発性が高く、乾燥温度が低いため残留しません

 

石油系の溶剤を使用する際には、仕上がり後1~2日、工場内で良く乾燥させてから包装しています。
この工程に時間をきちんとかけるため「合成皮革の衣類をどうしても急ぎで!」とのご依頼にはご説明の上、お断りしています。

 

アレルギーの原因となるものは出来るだけ排除して、快適な毎日を過ごしましょう。

 

お洗濯の疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

洗濯物の悪臭の原因!? カビや洗濯槽の汚れとたたかう!

こんにちは。山口県岩国市のさくらクリーニング店です。   このところ初 …

お客様からの質問にお答えします~白さをキープ~

  日に日に陽が長くなってきましたね。 お天気がいいと毎日のお洗濯物も …

お掃除のツボ 【手垢】で、印象が変わる
クリーニングすると痛むから・・・・・・・。

クリーニングすると痛むから・・・・・。 そのまま、タンスに !?    ↓    …

毎日の生活に取り入れたい花粉症対策

三寒四温の季節ですね。 あちこちで花が咲き始めて気分が良いのと裏腹に、何だかくし …

眼鏡やスマートフォンの液晶をいつもピカピカに

皆さんは日頃、スマートフォンや眼鏡などをお使いですか?   特に最近の …

2020年末~2021年始の店休日をお知らせいたします。

早いもので今年も残りあと僅かとなりました。 2020年も大変お世話になりました。 …

マスクをするから・・と外出着や職場での装いが手抜きになりがち?? 衣服はいつも清潔に、そしてON-OFFを切り替えたら気持ちをリフレッシュできるかも!

日常生活は新型コロナによって大きく変わりました。 マスクをすること、仕事の仕方、 …

2024年3月 会員様お得情報

  もうすぐ春ですね^^ 気分が明るく、衣類も軽く、何か新しい楽しいこ …

クリーニングの国家資格「クリーニング師」とは?

普段皆さんが何気なく利用されているクリーニング店。   衣類や毛布など …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP