山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!


どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。

しかし毎日水を使う場所だからこそ、気をつけないと汚れやすいのです。

お風呂場のボトル類は汚れやすい

シャンプーやリンス、石鹸箱などの下側に水が乾かずにヌメっとしたりカビが生えたりしたら気分が悪いです。

ボトル周りにはこんな汚れが!?

ホコリやカビ、ピンク色でヌメっとした汚れ、皮脂や石鹸カス、そして水垢。

これらが主な原因です。

汚れが付いてしまうと使う時に気持ちが悪いですから汚れが付かないように、毎日ほんの一手間かけましょう。

洗う&水気を拭き取る

簡単なことです。

使う度にシャンプーやリンスなどの液体が周りに残らないように気をつけながら、シャワーでお湯をかけてくるくるっと洗います。

底の接地部分は特に汚れが残りやすいですから汚れ分を残さないように^^

お風呂を出る時に、使い終わったバスタオルでボトルやボトルの底面の水分を拭き取っておきましょう。

汚れが付いてしまったら

毎日忙しくて浴槽の掃除まで手が回らずにいると、すぐにヌルヌルした汚れが付いてしまいます。

ヌメリの正体は水垢や皮脂に雑菌や酵母が繁殖したものです。

見つけたらすぐにでも処理しましょうね。

でも洗剤を使うのはイヤ!という方にも安心な便利グッズがあります。

「重曹」と「クエン酸」です。

まずヌメリの汚れ部分に重曹をふりかけ、その上に重曹の半量のクエン酸をかけてから、お湯をカップ1杯ほどかければモコモコと泡が立ちます。

そのまましばらく放置してからシャワーで良く洗い流し、よく水を拭き取ります。

更に消毒用エタノールを霧吹きで吹きかけておくとカビや酵母などの汚れが付きにくくなります。

お風呂場のモノ達の収納法

お風呂場の使い方も工夫しましょう。

直置きしない

ボトル類やチューブ類、石鹸箱などは直接浴槽の床や棚などに置きがちです。

でもこれらの底面に水が溜まらないように収納する方法があれば、ヌメヌメする汚れは付きにくくなるのです。

効果的なのは「浮かせる」「吊る」収納です。

ステンレスワイヤーのラックに収納したり、毎回使い終わったら浴槽ではなく脱衣場の棚などに戻すなど工夫してみてください。

浴室の湿度に気をつける

浴室はどうしても湿度が溜まりがちです。

お風呂に入ってさっぱりしたら、浴室の壁や床の水気はワイパーで落とし、窓を開けたり換気扇を回したり、ドアを開け放つなどして湿度を下げましょう。


お風呂ではお気に入りの香りのバスソルトやボディソープでリラックス出来ますが、お風呂場にある仲間たちも綺麗に保てばさらに気持ちよく過ごせますよね(^O^)/

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
【洗濯表示】「漂白」編!漂白剤を使う際にとっても重要な表示です!

前々回より、12/1に施行された新しい洗濯表示についてご紹介しています。 今回は …

no image
【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

当ブログでも以前お伝えしましたが、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく変わり …

白いTシャツにファンデーションが付着!どうしたら!?

夏に大活躍の真っ白なシャツ。 熱を吸収しにくいので、黒い色の衣類を着ているよりも …

no image
Yシャツで見るクリーニング生活

YシャツとはJIS規格によれば、エリ・台エリ・前立て・カフスの付いたシャツの総称 …

衣類の日焼けにご用心!収納時に気を付けたいこと

朝晩ひんやりした空気が気持ちの良い季節になりました。 そろそろクールビズもおしま …

ハンカチにもアイロンをかけてパリっと!

毎日使うハンカチですが、皆さんはどのようなタイプをお使いですか? 「平織りのもの …

掃除を楽にするための習慣

寒くなってくると、家の中でも動くのが億劫になりますよね。お掃除しなきゃ!と思って …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 ベッドの周り編

陽が短くなったなぁ、と感じる今日この頃です。 暑すぎず寒すぎず、晴れた日には洗濯 …

2020年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年も恙なく新しい年を迎えられましたこと、 …

クリーニング店に衣類を持ち込むとき クリーニング店から持ち帰ったとき チェックリストにまとめました

クリーニング店に衣類を持っていく前に ポケットの中を良くチェック スーツやジャケ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP