山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

年末年始、有意義に過ごしたいですね! また来年もよろしくお願いします。

本格的に寒くなって冬本番ですね。

2020年も間もなく終わり、新しい年が明けようとしています。

本年も本当にお世話になりました。

この年末年始は例年のようにお出掛けが出来ないかもしれませんが、せっかくのお正月休みですから、前向きに有意義に過ごしたいですよね^^

寝正月ではもったいない!

「日頃の疲れやストレスを癒す」という理由でこたつに入ってはゴロゴロしていると、なんだか生産的でないし退屈してきますよね。

テレビやPC、スマホでも

せっかく時間があるのなら話題の映画やドラマなどを楽しんだり、家族でできるゲームなどで盛り上がるのも楽しそうですね。

動画サイトやゲームサイトなどもサブスクリプションで利用すれば低価格で見放題です。

遠方で会えない家族や友達とは、テレビ電話機能を使って話をするのもアリですよ。

今年はコロナ禍でもオンライン会議ができるアプリなど、様々なアプリが話題になりました。

「毎年年末年始には旅行に行くのが恒例なのに、今年は無理だなー」とガッカリしている方には旅行会社から数々リリースされれいる「バーチャルツアー」もお勧めです。

実に便利な世の中になりました。

身体を動かそう

ご馳走を食べてテレビばかり見てゴロゴロしていると、あっという間に不健康な体形になる可能性もありますね(*_*)

人混みを避けて外に出て散歩をするのも良いですが、部屋の中でできるエクササイズが一押し(^O^)/

飛んだり跳ねたり走ったり、という運動ではなくストレッチやスクワットなど呼吸法を取り入れた軽めのエクササイズで徐々に体温を上げることで血行や代謝も促進され、免疫力が高まります。

前向きに良い年を迎えたい

今しばらくは自由に出かけたり人と会ったり出来ないかもしれません。

それを不自由で息苦しいと考えるとストレスが溜まります。

こんな状況でも、落ち込んだりイライラしたりしないように、自分に合った楽しく過ごせる方法を見つけたいですね^^

歴史を見ても、我々人類はウィルスや細菌による病気を何度も乗り越えてきました。

今度の新型コロナウィルスというのも間違いなく歴史に残る世界的な流行病のひとつでしょう。

あるいは考えようによっては、後の教科書に載るような大事件に立ち会っている訳です。

人類が、いや私たち一人一人がどのように乗り越えていくのか、しっかり見届けようではありませんか。

肩の力を抜いて冷静に、困難な中でも有意義に時間を使うことできっと良い年が迎えられるに違いないと思っています。

私たちさくらクリーニングサービスも、皆さまの健康で衛生的な生活を応援しています(^O^)/

来年も宜しくお願い致します。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

新学期に備えてお手入れしておきたい!上履き・体操服・その他のグッズ!

夏真っ盛りですね^^ 今年は日本中どこも例年より暑いようですが、皆様お元気でしょ …

10月 店休日のお知らせ

  秋が深まる10月。いつもさくらクリーニングサービスをご利用いただき …

クリーニングの国家資格「クリーニング師」とは?

普段皆さんが何気なく利用されているクリーニング店。   衣類や毛布など …

黒い衣類の色褪せ対策を考える

「お気に入りの黒や濃紺のポロシャツやTシャツが色あせてきた。。。悲しい(T_T) …

クリーニング店の色掛けとは?

明けましておめでとうございます。 私どもさくらクリーニングもスタッフ一同、つつが …

洗面台・歯ブラシ周囲をきれいに保つための工夫 みなさんは何かされていますか?

洗面台って毎日何度も使うからなのか、小物がゴチャゴチャしませんか? それに水周り …

~アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点~

アレルギーの症状は色々ありますが「何か洗濯で気を付けたらいいことはありますか?」 …

衣替え。夏物の正しい「しまい洗い」とは?

急に冷え込むようになってきました。 着るものもちょっと悩みます。本格的に秋なんで …

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!

どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。 しかし毎日水を使う場所だ …

2022ゴールデンウィークの営業について

いよいよゴールデンウィークがやって来ますね(^O^)/ まとまったお休みが取れる …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP