山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

汚れをコーティングしてしまう除菌スプレーの恐怖

布団やカーテンを「洗う」消臭剤

何でもかんでも ファブリーズスプレーでシューとやるだけで臭いや汚れが取れる、少し前まで◯◯を洗おう!と宣伝していた除菌スプレー。何でもシューとやるだけで洗ったような気がしてしまう除菌スプレーが大流行です。

手軽に洗えたような気がするこの万能スプレーですが、クリーニング店の目線で見るとちょっと心配に思います。

 

コーティングしているだけ

除菌スプレーですが、実はコーティングしているだけです。まったく洗えてないんです!

この除菌スプレーの仕組みは一言でいうと「臭いものにはフタをする」というやつです。

 

臭いの原因となる汚れなどにスプレーをシューとやると、臭いにフタがされます。そして、また汚れて、スプレーをします。汚れはコーティングされ、汚れの上に更にコーティングが。。。

クリーニング店の実話

クリーニング店に来店くださったお客様の実話です。

 

このお客様は、一冬を4着でローテーション着用したスーツを毎日こまめにスプレーしていました。臭いが取れるので、洗ったつもりでそのまま次のスーツを、次のスーツもスプレーして。。。と着回していました。

一冬が終わりクリーニング店に来店くださったお客様のスーツを見て、私はびっくりして言いました。

 

「お客様・・・・ まさか、キーピング(のりスプレー)しましたか?」

 

スーツが信じられないくらい固くなってしまっていたのです。。。

大切な服はクリーニングしよう!

先ほどのお客様のスーツはかなり困った状態でした。

しかし、弊社で「ドライクリーニング」+「ウェットクリーニング」の【しっかりケア】コースで「油性汚れ」「汗泥などの水溶性汚れ」をW洗いでしっかり洗いました。 (もちろんオプションコースなので通常より割高なコースになります)

 

仕上がりを見たお客様はびっくりされていました。

 

「エッ ヽ(゚∀゚)  服が軽くなってる」

 

服の汚れというのは時間が経てば経つほど悪い状況になります。

家洗いとクリーニングをしっかり併用して、スプレータイプの除菌剤に頼らずに、清潔な服を来ていただきたいと思います!

さくらクリーニングサービスのクリーニング

布団/スーツ/浴衣/毛布/ダウン/ワイシャツ/染み抜き/こたつ布団/スーツ/ラグ/カーペット/着物/ダウンコート/コート/絨毯/ネクタイ/礼服/振袖

予想以上にいろいろなものを洗えます!

 

山口県岩国市周辺にお住まいの方は、是非「さくらクリーニングサービス」をご利用ください。

お近くのクリーニング店では取れなかった汚れも、「さくらクリーニングサービス」に持って行ってみたらきれいになった!と喜んでいただいています。

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

ベランダのお掃除をしよう お役立ちグッズを探してみよう!

室内はいつもきれいにしているご家庭でも、のお掃除はいかがですか? 毎日ベランダま …

2022年5月 会員様お得情報

風薫る5月は汗ばむような気温の日も多く、体が軽くなる気がします♪ 新学期、新年度 …

クリーニングをもっと便利に! クリーニングアプリ「クリポン」!!

皆さんが普段ご利用のクリーニング店、便利なことがたくさんあります。 例えば家で洗 …

整理整頓
物を減らせばお金が貯まる!?整理整頓の意外な効果!

皆さんは、衝動買いした時に限ってうちに帰ると同じ物がある・・・Σ(゚д゚lll) …

靴は定期的に磨きましょう!

「おしゃれは足元から」なんて言葉を聞いたことがあるでしょう。 せっかく買ったお気 …

ベルトはどうやってしまっておけばいいの? 革ベルトから布製ベルト ワンピースのセットアイテムのベルトは紛失にも注意!

知らず知らずのうちに本数が増えてしまったベルトたち。皆さんはどのようにしまってい …

夏の酷暑対策!涼しいコーディネートを考える。帰省&旅行編

海に山に帰省にと、ウキウキしている方も多いでしょう。 今回は酷暑の中でも心地よい …

シミ抜き
さくらクリーニングの「しみ抜き」について 大切な衣類のしみ、あきらめずにプロにご相談ください

お気に入りの洋服に、どう見ても目立つようなシミを付けてしまって、しょんぼりした経 …

浴室掃除 カビを防いで健康で快適な生活を

カビが発生しやすい場所と言えば思い浮かぶのは「お風呂場」ではないでしょうか? 毎 …

入浴中にできるお風呂・浴室のお掃除

日々の生活の中で、1,2を争うほど「やりたくない家事」と言えば、風呂場掃除が挙げ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP