山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2020 夏季の店休及び営業日のご案内

今年の夏季休業日のお知らせです。

8月9日(日) 10時~16時 時短営業
10日(月) 休み
11日(火) 通常営業
12日(水) 通常営業
13日(木) 休み
14日(金) 休み
15日(土) 休み
16日(日) 休み

以上のようにお盆休みをいただきます。

ご来店の際にはお間違えのないようにお願い致します。

さて今年は梅雨が長そうですね。

そんな時に困るのは洗濯ものをどう乾かすか、ですよね(*_*)

部屋干しの洗濯物のニオイ

洗濯用洗剤でも「部屋干し用」という種類があるほど、生乾きの洗濯物の嫌なニオイには頭を悩ませている方も多いのでしょう。

生乾きのニオイの元は?

なぜ洗ったばかりの洗濯物から嫌なニオイがするのか?

それは半乾きの繊維にカビやバクテリアが繁殖するからです。

しっかりと汚れが落ちていないと、水分を含んで温かい環境が大好きなカビやバクテリアはアミノ酸やたんぱく質、脂肪などをエサにして増えていきます。

しっかり乾かすには?

ハンガーの間隔を広く取って干しても、湿度が高い部屋ではしっかりと乾かないことがあります。

そのような時にはエアコンの風が当たる場所に置いたり、室内の除湿器を使ったり、衣類の乾燥機を使ってみるのもいいでしょう。

それでも「なんか嫌なニオイがする」という場合には繊維の中までカビやバクテリアが入り込んでいることがありますので、取り扱いタグをよく見てからアイロンを当ててみるのも良いでしょう。

アイロンをかけた衣類は、必ず良く冷ましてから畳みます。

乾燥機やアイロンが掛けられない衣類の場合には、クリーニング店に相談してみるのも良いでしょう。

いつも清潔で快適な毎日をお過ごしくださいね(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

お客様からの質問にお答えします~色移り~

洗濯に関するご質問で、最も多い物の1つに「色移り」があります。   洗 …

布製バッグのお手入れを考える

トートバッグから巾着袋やポーチまで、布製バッグは日々大活躍しますよね。 でも気を …

エアコンと冷え対策

もうあと一歩で夏、暑くなってきましたね。   電車に乗っても車に乗って …

ビジネススーツのあれこれ(男性編)

男性の皆さんの中には毎日のようにビジネススーツで出勤なさる方も多いかもしれません …

ゴールデンウィークの営業のご案内

いよいよ平成も最後になりました。 5月1日からは年号も令和となりますね^^ &n …

漂白剤について 洗濯表示を復習しましょう

コロナウィルスの感染防止や拡散防止のために、皆さんも日々いろいろな対策をされてい …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく 洗面所編

11月も半ばまでくると、気の早い駅前の商店街やデパートにはクリスマスの飾りつけも …

クリーニング店に衣類を持ち込むとき クリーニング店から持ち帰ったとき チェックリストにまとめました

クリーニング店に衣類を持っていく前に ポケットの中を良くチェック スーツやジャケ …

漂白剤VSメラミンスポンジ きれいになるのは?使える場所・材質は?安全性は? 便利だからこそ知っておきたい注意点も!

お掃除をする時に日頃からお使いのものを見直してみましょう。 正しく使えていますか …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP