山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2020 夏季の店休及び営業日のご案内

今年の夏季休業日のお知らせです。

8月9日(日) 10時~16時 時短営業
10日(月) 休み
11日(火) 通常営業
12日(水) 通常営業
13日(木) 休み
14日(金) 休み
15日(土) 休み
16日(日) 休み

以上のようにお盆休みをいただきます。

ご来店の際にはお間違えのないようにお願い致します。

さて今年は梅雨が長そうですね。

そんな時に困るのは洗濯ものをどう乾かすか、ですよね(*_*)

部屋干しの洗濯物のニオイ

洗濯用洗剤でも「部屋干し用」という種類があるほど、生乾きの洗濯物の嫌なニオイには頭を悩ませている方も多いのでしょう。

生乾きのニオイの元は?

なぜ洗ったばかりの洗濯物から嫌なニオイがするのか?

それは半乾きの繊維にカビやバクテリアが繁殖するからです。

しっかりと汚れが落ちていないと、水分を含んで温かい環境が大好きなカビやバクテリアはアミノ酸やたんぱく質、脂肪などをエサにして増えていきます。

しっかり乾かすには?

ハンガーの間隔を広く取って干しても、湿度が高い部屋ではしっかりと乾かないことがあります。

そのような時にはエアコンの風が当たる場所に置いたり、室内の除湿器を使ったり、衣類の乾燥機を使ってみるのもいいでしょう。

それでも「なんか嫌なニオイがする」という場合には繊維の中までカビやバクテリアが入り込んでいることがありますので、取り扱いタグをよく見てからアイロンを当ててみるのも良いでしょう。

アイロンをかけた衣類は、必ず良く冷ましてから畳みます。

乾燥機やアイロンが掛けられない衣類の場合には、クリーニング店に相談してみるのも良いでしょう。

いつも清潔で快適な毎日をお過ごしくださいね(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

衣替え
衣替えシーズン到来♪収納前に必ずお洗濯かクリーニングを!

今年は10月に入っても夏のように暑い日が続いていましたが、やっと夏服の出番がなく …

ゴミの臭い
新聞紙で生ゴミの臭いの原因をシャットアウト!!

生活をしていたらどうしても出てしまう生ゴミ。そして、気が付くとキッチンからほんの …

汗染み
汗汚れはドライクリーニングじゃダメなんです!!

今年の夏も本当に暑い日が多かったですね!体温を超えるような猛暑日は、ちょっと外を …

お布団
人生の3分の1を過ごすお布団、清潔にしていますか?

人間の平均的な睡眠時間は8時間前後と言われています。 8時間は1日の3分の1の時 …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 窓のお掃除編

前回はベッド周りの大掃除分割作戦でしたが、今回は窓のお掃除についてご紹介したいと …

「タフタ」生地ってどんなもの? お手入れは?

結婚式や発表会など華やかな催しの時に着るおしゃれ着の素材としても使われる「タフタ …

ダウンジャケット
ダウンのふんわり感はクリーニングで取り戻そう!

11月に入り、日中でも寒いと感じることが多くなってきましたね。本格的な冬はもうす …

クリポンを使ってみませんか??

クリーニングに関するお悩みはありませんか? 例えば 「たしか割引キャンペーンのク …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 シューズボックス編

大掃除は年末まで待たずに、秋のうちに終わらせてしまう方が何かと良い、ということは …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP