山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クリーニング店の上手な利用法

ポケットの中の物は出しておこう!

まずはポケットの中をチェック。大切なものが入っていたら大変です。
よくカウンターチェックの際にボールペンや名刺などが見つかります。
ハンカチやティッシュの紙類も忘れがちなので、必ず取り出しておきましょう。

大切に保管して!

『預り証』や『引換券』はお引き取りの際に必ずお持ち下さい。

シミは早めに印をつけて!

シミや汚れは早ければ早いほど衣類を傷めずに落とすことが出来ます。
シミの部分には白い糸で印を付けておきましょう。こうしておけば、シミ抜きしてもらいたい場所が正確に伝わります。
何のシミなのか、いつ付いたのか、応急処置をした場合はどのような処置を施したのかを必ずカウンターで伝えることも大切です。
※シミが付いたときは出来るだけ早くお店に持ち込むようにしましょう。

スーツなどの揃いの物は一緒に出す!

スーツやツーピースなどの揃い物は、一緒に出しましょう。
「ジャケットだけが汚れたので今回はジャケットだけ…」と別々に出すと微妙に色合いが変わってきます。

ボタンや装飾品に気を付けて!

取れかけているボタンは付け直すか、取り外してからクリーニングへ出しましょう。
貝殻ボタンや張り合わせのボタンはアルミホイルで巻いてから出すようにしましょう。
出来れば取り外しておいたほうが無難です。

 

 

外着用した服のことを一番理解しているのはお客様です。
どんな小さなことでも気になることがあれば、クリーニング店に伝えましょう。

 

初めてクリーニングするものは、製品や素材によっては、色・寸法・風合いが多少変わることがありますので、初めて洗うということを伝えましょう。

 

 

 

山口県クリーニング組合 ジャブジャブより

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

山手店閉店のお知らせ (2021年9月30日まで)

  平素よりさくらクリーニングサービスをご利用いただき誠に有難うござい …

ピケってどんな生地? どんな洋服に使われてる??

今回はオールシーズン大人気の「ピケ素材」について少しご紹介したいと思います。 聞 …

no image
どうして黄ばみになるの?

時間の経過とともに、透明だったシミが空気中の酸素や熱と反応し、黄ばみになります。 …

2022年8月 会員様お得情報

本格的に夏ですね。 今年の夏は猛暑、酷暑などとも報道されています。皆さんの地域は …

塩縮 塩縮加工 ってどういうこと?

皆さんは塩縮加工という生地を聞いたことがありますか? 「塩縮加工」という文字がも …

ハンカチにもアイロンをかけてパリっと!

毎日使うハンカチですが、皆さんはどのようなタイプをお使いですか? 「平織りのもの …

少しだけ身支度を整えて5月病に対抗したい!

新元号になり、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね^^ すっき …

プロのシミ抜き お見積り例 ボールペンで服地に線が・・・

爽やかな季節になりました。 薄手のシャツ一枚では肌寒い日もありますね^^ 上着を …

no image
服を着る前の心得

衣類の大敵を知ること シミやシワ、変色や変質を起こす可能性がある物を知り、対処法 …

ほこりを溜めない生活習慣

お家の中でも職場でも、きちんと掃除しているのに部屋の隅や、パソコンのモニターにホ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP