山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クリーニング店の上手な利用法

ポケットの中の物は出しておこう!

まずはポケットの中をチェック。大切なものが入っていたら大変です。
よくカウンターチェックの際にボールペンや名刺などが見つかります。
ハンカチやティッシュの紙類も忘れがちなので、必ず取り出しておきましょう。

大切に保管して!

『預り証』や『引換券』はお引き取りの際に必ずお持ち下さい。

シミは早めに印をつけて!

シミや汚れは早ければ早いほど衣類を傷めずに落とすことが出来ます。
シミの部分には白い糸で印を付けておきましょう。こうしておけば、シミ抜きしてもらいたい場所が正確に伝わります。
何のシミなのか、いつ付いたのか、応急処置をした場合はどのような処置を施したのかを必ずカウンターで伝えることも大切です。
※シミが付いたときは出来るだけ早くお店に持ち込むようにしましょう。

スーツなどの揃いの物は一緒に出す!

スーツやツーピースなどの揃い物は、一緒に出しましょう。
「ジャケットだけが汚れたので今回はジャケットだけ…」と別々に出すと微妙に色合いが変わってきます。

ボタンや装飾品に気を付けて!

取れかけているボタンは付け直すか、取り外してからクリーニングへ出しましょう。
貝殻ボタンや張り合わせのボタンはアルミホイルで巻いてから出すようにしましょう。
出来れば取り外しておいたほうが無難です。

 

 

外着用した服のことを一番理解しているのはお客様です。
どんな小さなことでも気になることがあれば、クリーニング店に伝えましょう。

 

初めてクリーニングするものは、製品や素材によっては、色・寸法・風合いが多少変わることがありますので、初めて洗うということを伝えましょう。

 

 

 

山口県クリーニング組合 ジャブジャブより

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

花粉症の方必見!花粉を家に持ち込まないための日々の工夫

暖かく、過ごしやすくなってきましたが、今年は特に花粉が多いようですね(*_*) …

カッターシャツにも  技術が一杯詰まっています!
新学期に備えてお手入れしておきたい!上履き・体操服・その他のグッズ!

夏真っ盛りですね^^ 今年は日本中どこも例年より暑いようですが、皆様お元気でしょ …

「除菌・消臭スプレー」だけで本当に「臭い」って落ちるの?

除菌・消臭スプレーは便利で人気だけど… シュッとするだけで一時的に臭いがとれ、衣 …

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

大掃除
今年の大掃除を効率的に済ませる方法

早いものでもう11月中旬。 そろそろ年末の大掃除のことが気になる時期ですね。 そ …

シャチハタ印と一緒に洗ってしまったシャツ
シャチハタで真っ赤なシャツも、さくらクリーニングならこのとおり!

シャチハタと一緒に洗った白シャツが無残な姿に・・・ ご家庭で、うっかりシャチハタ …

ほこりを溜めない生活習慣

お家の中でも職場でも、きちんと掃除しているのに部屋の隅や、パソコンのモニターにホ …

衣替え。夏物の正しい「しまい洗い」とは?

急に冷え込むようになってきました。 着るものもちょっと悩みます。本格的に秋なんで …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP