山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

冬でも要注意!実は案外汚れているズボン

冬になるとお洗濯の回数を少し減らしたくなりますよね。

特にズボン

脚からはそれほど汗が出ていないような気がするし、まだ洗わなくてもいいか・・・って思いがちです。

でも、ほんとにそれでいいんでしょうか。よく思い出してください。

外出先で暖房が効きすぎていてじんわりと汗をかいてしまったこと、ありませんか?実は冬でも案外汗をかいているんですよね。

それなのに、洗う回数を減らしていると汗や臭いが染みついてとっても不潔な状態になってしまいますよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ズボンだって下着と同じ!?汚れがついています!

衣類が直接肌に触れている箇所は、知らぬ間に汗や皮脂による汚れが付着しているものです。

ズボンだって膝や太ももなど、肌に触れている部分は汚れやすくなります。

いくら冬でも、何日も洗わずに履いたら汗や皮脂による汚れやニオイでとても清潔とは言えない状態になっているはずです。

下着は毎日替えるんですもの・・・ズボンだってなるべく頻繁に洗ってあげてくださいね。

ズボン

また、立ったり座ったり、歩いたり、動きが激しい部分なので、何日も洗わずに履いていると汚れに加えてだんだんとシワも気になるようになりますよね。

シワでヨレヨレになったズボンは人にあまり良い印象を与えませんよ~(-_-)

 

ご自宅でお洗濯できるズボンなら、少しでもシワを防ぐために、きちんと折りたたんでネットに入れて洗いましょう。

そして、ウールのズボンやスーツなど、デリケートなものは無理せずクリーニングを利用してくださいね。

出来るなら、3日履いたらクリーニングへ。これが理想です!

 

山口県岩国市さくらクリーニングではズボン1本でももちろんクリーニングいたします♪

綺麗に洗ってピシっとアイロンがけされたズボンは履くと気持ちがいいですし、印象アップにもつながりますよ(^-^)

ぜひ、ご利用くださいね。

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

掃除道具
2分の1大掃除のススメ

早いもので今年ももう半分が過ぎました。 年末に一生懸命大掃除した部屋も、何となく …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 ベッドの周り編

陽が短くなったなぁ、と感じる今日この頃です。 暑すぎず寒すぎず、晴れた日には洗濯 …

部屋干しのお助けグッズ

近所の紫陽花が咲き始めました。間もなく梅雨の時期ですね。   しとしと …

2018年が終わりますね。来年もよろしくお願い致します!

早いもので、あっという間に年末ですね。 御用納めも済んで正月休みに入った方も多い …

取り扱いラベル
正しく理解できていますか?新しい洗濯表示記号の意味!

新しい洗濯表示に変わり1ヵ月以上経ちました。そろそろ新たに買ったお洋服のタグを見 …

冬の結露の原因とお金をかけずにできる対策をご紹介!

今回は、冬になると気を付けなければいけない「結露」についてのお話です。 結露を長 …

ハンガー

いよいよ本格的に寒くなってきました。 ジャケットやコート、ネクタイやマフラーなど …

シンクのお手入れ

太陽の傾きが大きくなって、部屋の中にまで陽が差し込んでくる今日この頃ですね。 & …

シミ抜き
さくらクリーニングの特殊しみ抜き現場を大公開!

お気に入りの衣類やタオルなどにシミが付いてしまったらがっかりですよね(T_T) …

no image
どうして黄ばみになるの?

時間の経過とともに、透明だったシミが空気中の酸素や熱と反応し、黄ばみになります。 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP