山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

汗汚れはドライクリーニングじゃダメなんです!!

汗染み

今年の夏も本当に暑い日が多かったですね!体温を超えるような猛暑日は、ちょっと外を歩いただけなのにお洋服は汗びっしょり!不快だし汗臭くなるしで「もう勘弁して~!」って感じ・・・でした(*´Д`)

 

汗をかいたお洋服、どうしていますか?

ところで皆さん、汗をかいたお洋服ってどうしていますか?

その日のうちに洗濯機で洗えるならスッキリ綺麗になって良いのですが、自宅で洗いにくいスーツや型崩れしやすい服はそうもいかず。。。

臭い対策として風通しや消臭スプレーでやり過ごしつつ、時々何着かまとめてドライクリーニングに出す! という方は結構多いのではないでしょうか。

汗臭い

 

ところが・・・残念ながら汗をかいたお洋服をドライクリーニングに出しても、汗汚れはほとんど落ちていないんです!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さらにクリーニング後にも関わらず、繊維に残った汗汚れは時間の経過とともに「悪臭」を放ち始め、「黄ばみ」となり、やがては「シミ」になってしまうことも!せっかくお金払って洗ったのにーっ!ってガッカリしちゃいますよね。

 

ドライクリーニングでは汗汚れが落ちない理由とは?

ドライクリーニング汗汚れが落ちない理由は、ドライ溶剤の【油溶性】な性質にあります。

【油溶性】な溶剤は皮脂や化粧品などの【油溶性の汚れ】を溶かして洗い流すことが出来ます。しかし、汗汚れなどの【水溶性の汚れ】は溶けにくいため、大半が繊維に残ったままになります。水と油は混ざらない・・・って原理ですね(・_・;)

クリーニングについてよく知らないと「とりあえずドライクリーニングに出しとこ~」って思いがちですが、汚れの種類に応じた方法で洗うことが大切です。

どの汚れが【油溶性】なのか【水溶性】なのかを覚えるのは大変ですが、汗をかいたお洋服をドライクリーニングに出しても汗汚れは落ちない!ってことだけは覚えておいてくださいね♪

 

汗汚れには汗抜きクリーニングを!

弊社では、汗をかいたお洋服のクリーニングに最適な【じゃぶ】というメニューをご用意しています♪

いわゆる「汗抜きクリーニング」です♪

しっかりケア

 

さらにオススメなのは、【しっかりケア】というメニュー♪

こちらは、

  ドライクリーニング + じゃぶ + 400円分の染み抜き

をセットにしています。マックのセット割引のようにお得ですよ~(^^♪

 

ドライクリーニング【油溶性の汚れ】じゃぶ【水溶性の汚れ】を落として、さらに染み抜きまで。最も汚れ落ちに優れたさくらオリジナルの看板メニューです。ぜひお試しください!

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

注意の必要な洗い物を、もっとスムーズに、もっと詳しくお伝えするために

さくらクリーニングでは、注意の必要な洗い物を、もっとスムーズに、もっと詳しくお伝 …

洗剤の「酸性」「中性」「アルカリ性」とはなんなのか? しっかり理解して衣類に適した洗剤を使いましょう

掃除や洗濯に欠かせない洗剤ですが、色々種類があります。 どの洗剤も適材適所に正し …

ダイニングチェア・ワークチェアもたまには掃除したい!

日頃何気なく使っているダイニングチェアや、本を読んだりパソコンを使ったりする時の …

毛布など「大きな」お洗濯物を干すときのポイント

冬場は乾燥した日が多いとはいえ、タオルケットや毛布、こたつカバーなどの大きいもの …

スーツケースのメンテナンスと保管の工夫

帰省や海外旅行など、楽しいお出かけが増える季節ですね。 特に「まとまったお休みが …

梅雨は【カビ】に注意
少しだけ、お部屋を夏仕様に模様替えするだけで、過ごしやすくなりますよ

本格的な夏が来る前に、お部屋を模様替えしてみましょう。 びっくりするほど快適に過 …

~花粉を家に持ち込まない方法~

梅の花があちこちで咲いているのを見かけました。 春はもうすぐそこまで来ているよう …

クリーニングの国家資格「クリーニング師」とは?

普段皆さんが何気なく利用されているクリーニング店。   衣類や毛布など …

靴は定期的に磨きましょう!

「おしゃれは足元から」なんて言葉を聞いたことがあるでしょう。 せっかく買ったお気 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP