山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

熟成してしまったシミもこの通り! 大切なお洋服のお手入れはさくらクリーニングにお任せください

今回は「酷いシミになってしまった衣類」を、正しいプロの処置によって再生させた実例をご紹介したいと思います。

 

熟成してしまったシミ

まずこちらの写真をご覧ください。

白いダウンのハーフコートですが、汚れたまま5~8年間ほどタンスにしまったまま放置され、シミが熟成されています。

ちょっとこのままでは着られないですね(+_+)

特に襟ぐりや袖まわりなど、くっきりと色が変わってしまいました。

油性の汚れか?水性の汚れか?

このシミは汚れが落とされないままに放置されたことによって、衣類の繊維の中に定着し変色してしまったものです。

私達プロが繊維のシミを落とす時、その原因が油性のものか水性なのかを判断して適切な処置を行います。

先ほどの熟成してしまったシミが付いた白いダウンのハーフコートも、この通り再生されました。

以前の記事でもシミ落としの技術をご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

さくらクリーニングの特殊しみ抜き現場を大公開!

汚れをシミにしないカギは「とにかく早く洗う」

汚れが繊維についてしまった状態から、繊維の中深くに入り込んで定着してしまうまでには、若干の時間的猶予があります。

例えばシミが付いて1週間~10日ぐらいの間であれば、クリーニング技術により落とすことができるかもしれません。

しかしこれが2か月以上経ってしまうと、なかなか綺麗に戻すことは難しくなります。

汚れやシミが付いてしまった繊維は、なるべく早く処理することが大切なのです。

こちらの記事でもう少し詳しくご紹介しています。

シミの構造

ご家庭で洗えないもの、自分では落とせそうにないシミは、なるべく早くクリーニング店にご相談ください。

その時には「どのような状況で付いたシミなのか」を詳しく教えてくださいね。

クリーニング店の上手な利用法

お気に入りの衣類にシミが付いてしまったら、山口県岩国市のさくらクリーニングにご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

眼鏡やスマートフォンの液晶をいつもピカピカに

皆さんは日頃、スマートフォンや眼鏡などをお使いですか?   特に最近の …

急なお葬式に「スピードクリーニング」をご利用ください【山口県岩国市の方へ】

「急なお葬式」の連絡を受けることは少なからずショックなことですが、誰にでも起こり …

さくらクリーニングのお盆の時期の営業についてご案内します

日頃より皆さまには格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 私どもさくらクリー …

コーヒーのカスはどんなとき再利用できる?

寒い日でも、疲れた日でも、のんびりしたい日でも、忙しい仕事中でも、「美味しいコー …

大掃除
年末の大掃除を効率化!今から事前準備をしておこう!

早いもので、もうあと1ヶ月半ほどで今年も終わりですね。 年末の恒例行事といえば・ …

簡単♪ラクチン♪便利なお掃除アイテム「スクイージー」

窓ガラスのお掃除の時、丁寧に拭いたのにどうしても拭き跡が残ってしまうっていう経験 …

no image
実は結構汚れている!?毎日使うお布団を洗ってみませんか?

朝晩涼しくなってきて、お布団の中が気持ちいい季節ですね。一日の終わりにフカフカに …

メイク道具のお手入れ、どうしてますか?

いつの間にか増えて、使うものと使わないものとがたくさんあって 何だかごちゃごちゃ …

お客様からの質問にお答えします~持ち手が朽ちてしまった布バッグ~

先日お客様から頂いたご質問が大変興味深いものだったので、お答え方々ご紹介したいと …

マイクロファイバーってどういうもの?

布巾やモップ、スポーツウェアや毛布などに使われている「マイクロファイバー」という …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP