山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

おしぼりで洋服についた汚れを拭いてはいけない理由!

おしぼり

飲食店でお食事中に飲み物や食べ物をうっかりお洋服にこぼしてしまった!!ってとき、ついつい「おしぼり」で拭いていませんか?

実は、お洋服の汚れを「おしぼり」で拭くというのはNG行為なんです!!・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

タオルおしぼりで拭くと洋服が傷むことも!?

おしぼり

居酒屋で「おしぼり」を出されたらおもむろに顔をまんべんなくふいちゃうオジサン、いますよね~(笑)居酒屋あるあるですよね(*´▽`*)

居酒屋でもレストランでも、日本では必ずといっていいほど出してもらえる「おしぼり」ですが、今回、問題なのは使い捨てのものではなく何度も再利用しているタオルおしぼりの方なんです。

再利用する際、お店の規模によると思いますが、専門業者に洗濯をお願いしている所もあれば、自分で洗っている所もあります。このとき、おしぼりについた汚れや臭いを取るために低濃度の塩素系漂白剤を使っている場合があるのですが、なんとその漂白成分が残ったままおしぼりとして提供されていることがあるんです!

そんな漂白剤付きおしぼりお洋服についた食べこぼしや飲みこぼしをゴシゴシすると・・・漂白成分がお洋服に移ってしまい、汚れが拭き取れるどころか色落ちしたり、生地が傷んだりすることも!!( ;∀;)

必ず漂白成分が残っているわけではないと思いますが、可能性がある限りタオルおしぼりで汚れをゴシゴシ拭き取るのは止めた方が良さそうです・・。

 

洋服についたシミはプロにお任せください!

もし、お洋服に何かをこぼしてしまったら、まずは慌てず騒がず、ペーパーナブキンやティッシュをそっと押し当てて吸い取りましょう。そして、帰宅したらなるべく早く洗ってください。

 

それでも取れないシミがついてしまっていたら、ご家庭ではなかなか難しいかもしれませんが、汚れに応じて専用の洗浄剤でシミ抜きする必要があります。こんなときはプロにお願いするのがいちばん♪ですよ~。

 

さくらクリーニングシミ抜きに自信があります!

ご自分では落とせなかった食べこぼし飲みこぼしのシミは、是非さくらクリーニングにお任せくださいね♪

 

クリーニング

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

お客様からの質問にお答えします!~漂白剤~

「漂白剤」は化学反応によってシミや汚れを分解したり、殺菌をして生乾きの衣類の臭い …

梅雨は【カビ】に注意
夏にそなえて模様替え

毎日暑い日が続いていますね。 こちら山口県岩国市も連日の湿度で、じっとりベタベタ …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

衣替えの時期に知っておきたい「虫食い」と「防カビ」のお話

衣替えの時期に「穴が開いていた…」とならないために! 衣替えの時期にいざタンスを …

着る前クリーニングは危険です!

汚れは【 進行性のガン 】と同じです!  【 早期治療 】が何より大切です!! …

クリポンを使ってみませんか??

クリーニングに関するお悩みはありませんか? 例えば 「たしか割引キャンペーンのク …

ビニール袋は【外して下さい】 m(__)m

本格的な【夏】になりましたね。 学生時代は、大好きだったのに 今は、辛い季節にな …

家庭内で遭遇するさまざまな悪臭を防ぎたい!

ゴールデンウィークも過ぎ、汗ばむような陽気の日があったり、急に寒くなって雨の日が …

毛布など「大きな」お洗濯物を干すときのポイント

冬場は乾燥した日が多いとはいえ、タオルケットや毛布、こたつカバーなどの大きいもの …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP