山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

おしぼりで洋服についた汚れを拭いてはいけない理由!

おしぼり

飲食店でお食事中に飲み物や食べ物をうっかりお洋服にこぼしてしまった!!ってとき、ついつい「おしぼり」で拭いていませんか?

実は、お洋服の汚れを「おしぼり」で拭くというのはNG行為なんです!!・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

タオルおしぼりで拭くと洋服が傷むことも!?

おしぼり

居酒屋で「おしぼり」を出されたらおもむろに顔をまんべんなくふいちゃうオジサン、いますよね~(笑)居酒屋あるあるですよね(*´▽`*)

居酒屋でもレストランでも、日本では必ずといっていいほど出してもらえる「おしぼり」ですが、今回、問題なのは使い捨てのものではなく何度も再利用しているタオルおしぼりの方なんです。

再利用する際、お店の規模によると思いますが、専門業者に洗濯をお願いしている所もあれば、自分で洗っている所もあります。このとき、おしぼりについた汚れや臭いを取るために低濃度の塩素系漂白剤を使っている場合があるのですが、なんとその漂白成分が残ったままおしぼりとして提供されていることがあるんです!

そんな漂白剤付きおしぼりお洋服についた食べこぼしや飲みこぼしをゴシゴシすると・・・漂白成分がお洋服に移ってしまい、汚れが拭き取れるどころか色落ちしたり、生地が傷んだりすることも!!( ;∀;)

必ず漂白成分が残っているわけではないと思いますが、可能性がある限りタオルおしぼりで汚れをゴシゴシ拭き取るのは止めた方が良さそうです・・。

 

洋服についたシミはプロにお任せください!

もし、お洋服に何かをこぼしてしまったら、まずは慌てず騒がず、ペーパーナブキンやティッシュをそっと押し当てて吸い取りましょう。そして、帰宅したらなるべく早く洗ってください。

 

それでも取れないシミがついてしまっていたら、ご家庭ではなかなか難しいかもしれませんが、汚れに応じて専用の洗浄剤でシミ抜きする必要があります。こんなときはプロにお願いするのがいちばん♪ですよ~。

 

さくらクリーニングシミ抜きに自信があります!

ご自分では落とせなかった食べこぼし飲みこぼしのシミは、是非さくらクリーニングにお任せくださいね♪

 

クリーニング

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
「シミ」と「汚れ」は違います

汚れとシミは違います 「汚れ」とは何か?、「シミ」とは何か? 汚れが、時間が経ち …

静電気と柔軟剤に関する記事のまとめ

冬になると気になるのが「パチッ」とくる静電気ですね(*_*) ドアノブや人に触れ …

お客様からの質問にお答えします~不織布カバーに防虫効果はあるの?~

今回は「クリーニング後の衣類を収納する時に不織布カバーをしていますが、防虫効果は …

余っているハンカチの活用法

皆さんはどのようなハンカチを良くご利用ですか? 以前はハンカチと言えばガーゼかロ …

2023年5月 会員様お得情報

快晴!!五月晴れ!!衣替えはお済みですか? 気持ちの良い季節になりました。 お洒 …

「整理整頓」のまとめ

部屋の中が雑然としていると、夏の暑さが増すように感じられ、不快指数がより一層上が …

浴室掃除 カビを防いで健康で快適な生活を

カビが発生しやすい場所と言えば思い浮かぶのは「お風呂場」ではないでしょうか? 毎 …

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!

どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。 しかし毎日水を使う場所だ …

お天気のいい日に、玄関ドアやインターフォンなどもお掃除しておきませんか?

ついこの間年末の大掃除をしてお正月を迎えたと思ったのに、あっという間に桜が満開で …

取り扱いラベル
正しく理解できていますか?新しい洗濯表示記号の意味!

新しい洗濯表示に変わり1ヵ月以上経ちました。そろそろ新たに買ったお洋服のタグを見 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP