山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

テーブルの上だけ?部屋が片付いて見える裏技!

テーブルの上

モデルルームやインテリア雑誌のリビングやダイニングって余計なものは一切なく、整然としていて素敵ですよね。こんな綺麗な部屋に住んでみたいなあと憧れます。しかし、日々生活に追われていると綺麗に片付いた部屋をキープするのは現実的には無理な話。いつのまにか家族が持ち込んだ物や知り合いからの頂きもの、後でちょっと読むつもりの雑誌や新聞・・・などなど、「ついつい」「とりあえず」「ちょっとだけ」と何気なく仮置きしたら最後、気が付いたらごちゃごちゃと物で溢れた状態に・・・よくある話です(^^;

 

部屋が荒れたように見える原因はテーブルにあった!?

ダイニングテーブル

無意識に物を仮置きしてしまう場所の一つにダイニングテーブルがあります。確かに、毎日使う場所ですし、ごはんをいただくスペースさえ空いていれば残りの場所は絶好の物置場です。

でも、ダイニングテーブルの上って部屋の中でも目立つ場所なんです。高い位置で広い面を占めているため、床よりも目に入ってしまうんですね。

そんな目立つ場所に物がたくさん置いてあったら・・・どうしても部屋全体が荒れている印象になってしまいます。

 

テーブルの上だけ綺麗をキープ!毎日の片付けはこれだけ!

ダイニングテーブルの上がごちゃごちゃしていると部屋が荒れて見える・・・という法則、実は、これを逆手にとれば、ダイニングテーブルの上さえ綺麗ならば部屋が片付いて見えるってことになるんです!

部屋中を毎日綺麗にするのは大変ですが、たった一か所片付けるだけならそんなに難しくないですよね♪

とにかくテーブルの上を片付けましょう。一旦何もない状態にしてしまいます。

すると、どこに置けばいいかわからないものや見えるところに置いておきたいものなどが出てきますよね。そんな曖昧な物は、別途ボックスやトレイを用意して仮置きOKな場所を作っておけばスムーズに片付けられます。置き場所を変えただけじゃないか・・・とご指摘を受けそうですが(汗)無意識に仮置きするよりも断然綺麗になりますよ。

片付けのタイミングは夜寝る前をオススメします。その日に置いたものはその日のうちにお片付け!一日の終わりにテーブルの上をリセットする感じです。

ダイニングテーブル

翌朝も、スッキリ何もないテーブルからスタートすれば、気持ちがいいですよね♪

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

カッターシャツにも  技術が一杯詰まっています!
カーテンやカーペット
意外と汚れてる?カーテンやカーペットはクリーニングで綺麗に!

11月も後半に入り、そろそろ年末の大掃除のことが気になる時期になってまいりました …

ビジネススーツのあれこれ(男性編)

男性の皆さんの中には毎日のようにビジネススーツで出勤なさる方も多いかもしれません …

クリーニングの「化学やけど」にまつわる思い出話

前回のブログで、アレルギーの人へクリーニングの注意点について触れました。 &nb …

シャチハタ印と一緒に洗ってしまったシャツ
シャチハタで真っ赤なシャツも、さくらクリーニングならこのとおり!

シャチハタと一緒に洗った白シャツが無残な姿に・・・ ご家庭で、うっかりシャチハタ …

2月10日はニットの日

「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせです。 日本ニット工業組合連合会が全国的な記 …

お布団
人生の3分の1を過ごすお布団、清潔にしていますか?

人間の平均的な睡眠時間は8時間前後と言われています。 8時間は1日の3分の1の時 …

冬の防災バッグには防寒アイテムを忘れずに!

大雨や土砂災害、台風や地震と今年の日本列島は多くの災害に見舞われました。 皆さん …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

分別している家庭ごみが邪魔になる(´;ω;`) スマートに暮らすための工夫

毎日の生活で出るゴミ、皆さんはどの様に分別していますか? お住まいの市町村によっ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP