山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

人生の3分の1を過ごすお布団、清潔にしていますか?

お布団

人間の平均的な睡眠時間は8時間前後と言われています。

8時間は1日の3分の1の時間。ということは、人生の3分の1の時間睡眠に費やしている計算になります。そんなに長い時間お布団で寝ているなんて、ビックリ!ですよね。

それなのに、知らず知らずのうちに汚れが蓄積したお布団で毎日寝ている人って案外多いらしいんです・・・せっかくの睡眠時間、清潔なお布団で過ごしたくありませんか?

 

お布団の中には汗や皮脂が浸みこんでいます・・・!

人は寝ている間にコップ一杯の汗をかいているってご存知ですか?年間平均して1日当たりコップ一杯ほどになるそうですから、夏場はもっとたくさんの汗をかいていることでしょう。

寝ている間にかいた汗のほとんどは、お布団や枕が吸収しています。また、肌が直接触れている部分には皮脂が付着し、やがて中に浸みこんでいます。それらはお布団を洗わない限り蓄積していく一方です。さらに恐ろしいことに、汗や皮脂による汚れはダニの大好物。気が付いたらお布団の中がダニの温床になっている・・・かもしれません!!

布団

最近は、質の高い睡眠をとることが大切とされ、身体への負担が少ないお布団や首・頭にぴったりフィットした枕を購入される方が増えてきていると聞きます。

しかしそのお布団、綺麗な状態で使っていますか?

せっかく良いお布団・枕を購入しても、清潔にしていなければダニに噛まれたりアレルギーが出たり・・・と質の高い睡眠をとるどころじゃなくなってしまいます。

せめて、週に一回は布団カバーや枕カバー、シーツ類を洗ってくださいね。それでもお布団に浸みこんだ汚れは残ったままですので、年に何回かお布団そのものを洗ってくださいね。お宅の冬用掛け布団は、洗ってからしまいましたか?使う前に綺麗に洗ってくださいね!

 

お布団洗いはぜひクリーニング屋にお任せください♪

お布団

とはいえ、ご家庭でお布団を洗うのは大変です。羽毛布団に関していえばフワフワな状態をキープするのは難しいと思います。

さくらクリーニングでは寝具類のクリーニングもお取り扱いしていますので、ぜひご利用くださいね♪掛け布団敷布団はもちろん、毛布こたつ布団もOKです。

お布団を洗うなら本格的に寒くなる前の今がオススメです!

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

メイク道具のお手入れ、どうしてますか?

いつの間にか増えて、使うものと使わないものとがたくさんあって 何だかごちゃごちゃ …

冬の結露の原因とお金をかけずにできる対策をご紹介!

今回は、冬になると気を付けなければいけない「結露」についてのお話です。 結露を長 …

お客様からの質問にお答えします!~漂白剤~

「漂白剤」は化学反応によってシミや汚れを分解したり、殺菌をして生乾きの衣類の臭い …

ペットの抜け毛の掃除法

立春を過ぎても、まだまだ厳寒の季節ですね。 いつも温かい部屋で、ぬくぬくとしてい …

no image
ポリウレタン

ポリウレタンとは?   素材CHECK! ポリウレタンは、約60年前に …

no image
服を着る前の心得

衣類の大敵を知ること シミやシワ、変色や変質を起こす可能性がある物を知り、対処法 …

アイロンがけ
スチームとドライを使い分けてアイロン上手に!

皆さん「スチーム」アイロンと「ドライ」アイロンの使い分け、できていますか? なん …

洗濯物の悪臭の原因!? カビや洗濯槽の汚れとたたかう!

こんにちは。山口県岩国市のさくらクリーニング店です。   このところ初 …

シンクのお手入れ

太陽の傾きが大きくなって、部屋の中にまで陽が差し込んでくる今日この頃ですね。 & …

余っているハンカチの活用法

皆さんはどのようなハンカチを良くご利用ですか? 以前はハンカチと言えばガーゼかロ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP