山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

さくらクリーニングのお盆の時期の営業についてご案内します

日頃より皆さまには格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

私どもさくらクリーニングの夏季休業日についてお知らせいたします。

令和元年のお盆時期は8月11日(日)から8月16日(金)までお休みをいただきます。

なにとぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて夏本番ですね。

まとまった休みが取れる方も取れない方も、体調管理をしっかりしてこの暑い夏を乗り越えましょう。

 

夏バテを防ぐためには?

夏バテは自律神経と関係する

暑いだけで体力を奪われるような気がするのは何故でしょうか?

実は夏に疲れを感じたり食用が低下してしまうのは、自律神経が乱れることが原因と考えられています。

自律神経とは本人の意思に関わらず一生懸命活動している心臓の働きや血圧、消化作用、体温調節など生命を維持する上で大変重要な体の機能を司っている神経のことです。

自律神経は様々な環境下でも体温や血流・血圧を保とうと働いているのですが、外気の熱風のもとからエアコンの強く効いた室内へ出たり入ったりすることで、ひっきりなしに発汗させて体温を調節しています。

なかなかの重労働ですよ。24時間休みなくですから。

加えて熱帯夜による睡眠不足や、暑いからといって冷たい素麺やアイスクリームばかり食べていると消化器の機能も低下します。

これでは夏場にグッタリするのも必然ですよね(*_*)

水分を補給しよう

身体は体温を正常にするため発汗することでコントロールしています。

体内の水分が少なくなると体温調整ができなくなり、熱中症などの危険な症状が現れます。

「あー、のどが渇いたなぁ」と思って口にした水でも、体内に吸収され血流の水分となるまでに1時間半ほどかかると言われていますから、早め早めに水分補給をすることをお勧めします。

また水よりも吸収されやすいスポーツドリンクや経口補水液なども良いですね。

しっかり食事をとる

暑くて食べる気にならない、暑くてキッチンに立つ気にならない、と言っていると夏に消耗した体力を回復できません。

ビタミン、ミネラル、タンパク質が不足して代謝が悪くなってしまうのです。

そして食べたものをエネルギーに換えられず、乳酸などの疲労物質ばかりが体にたまりやすくなり、更にだるくなる、という悪いスパイラルに陥ります。

夏バテ対策には豚肉、ウナギ、豆類、ねぎ、山芋などの良質なたんぱく質、高エネルギー、高ビタミンの食材をしっかり取り入れましょう。

 

お出かけになる時には十分に体調管理に気を配り、健康に夏を乗り切ってくださいね(^O^)

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

レザーブーツのお手入れをしましょう

冬の足元のおしゃれとしてブーツを愛用されている方も多いでしょう。 お気に入りのレ …

~アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点~

アレルギーの症状は色々ありますが「何か洗濯で気を付けたらいいことはありますか?」 …

そろそろ衣替え。冬物衣類の「仕舞い方」

冬の間大活躍したコートやジャケット、セーターをしまって春物を準備する季節になりま …

なんだかモワっと汗臭い洗濯物 匂いの原因と洗濯の工夫

洗濯物を外に干して、すっきり乾くと気持ちが良いものですよね。 しかし日中は仕事が …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

寝具のおねしょのニオイをなんとかしたい!

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、おねしょをしてしまった布団のニオイにお悩 …

「しじら織」ってなんだろう? 季節はいつが合ってる?

最近では「クールジャパン」という言葉も定着してきましたから、日本文化が生みだした …

夏の衣類の片づけに ウェットクリーンニグはいかがですか?

すっかり秋めいてきましたので、皆さんも衣替えや夏物衣類の片付けなどに忙しいことで …

ドビーってどんな布??

「ドビー素材」って何だか可愛い名前ですよね。 でもどのようなものなのかご存知です …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP