山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

お客様からの質問にお答えします!~漂白剤~

「漂白剤」は化学反応によってシミや汚れを分解したり、殺菌をして生乾きの衣類の臭いをなくしてくれたりします。

ただし、使い方を間違うと大変残念なことになります(汗)

84027298c591b1c6296bffde97994922_s

漂白剤には2種類ある

塩素系漂白剤

塩素系は漂白力が強く除菌・殺菌力も大きいです。
ツーンとくるニオイで良く知られていますよね。
この塩素系漂白剤は薄めて衣類の漂白にも使えますが色素を破壊するため、白物しか使用出来ず、色柄物には使用出来ない弱点があります。

 

私たちプロでも、この塩素系は最後の手段です。

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

酸素系漂白剤

酸素系は基本的には繊維を傷めることなく、色柄物の衣服でも使うことが出来ます。そして、除菌・殺菌力もあります。
ドラッグストアなどの洗濯洗剤コーナーに行くと、衣類用の漂白剤が売っていますが、さて「液体」と「粉末」2種類あって迷いますね。。。

 

酸素系漂白剤の液体と粉末は、どう違うのでしょうか?

 

液体 特徴 ・シミや汚れの部分に直接塗って使える
・水洗いできるウールやシルクにも使える
使えない物 ・金属製のボタンやファスナーなどが付いている服
粉末 特徴 ・ぬるま湯に溶かして使うので全体に使える
使えない物 ・ウールやシルクといった動物性の繊維には×
・金属製のボタンやファスナーなどが付いている服
どうでしょうか。違いが明らかになりましたね^^

 

酸素系漂白剤の効果的な温度

「なるほど!衣類は酸素系漂白剤が良さそうね」

 

ちょっと待ってください。

 

実はこの酸素系漂白剤を使う上で効果的な水の温度が40度~50度ぐらいと言われています。
衣類の洗濯表示に従って、そもそも水洗いできるのか? 40度~50度の温度でもOKか? 漂白剤を使っても大丈夫か? を確認の上、お使いになってくださいね (^o^)丿

当店ではプロの技術で、白いものはより白く、色柄物はくっきりと美しく仕上げております。
漂白でお困りのことがあれば、お気軽にご相談くださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
シミの構造

「汚れ」が「シミ」になる過程 シミの構造   シミの付いた直後 シミが …

お客様からの質問にお答えします~色移り~

洗濯に関するご質問で、最も多い物の1つに「色移り」があります。   洗 …

海水浴

いよいよ本格的に暑くなってきましたね^^   梅雨が明ければ夏本番。 …

防虫剤
大切な洋服に虫食いが!!市販の防虫剤って効果あるの?

季節の変わり目の衣替え、といえば、防虫が気になるタイミングですよね。 市販の防虫 …

靴は定期的に磨きましょう!

「おしゃれは足元から」なんて言葉を聞いたことがあるでしょう。 せっかく買ったお気 …

ニットの素材、それぞれの素材と特性を理解しておく!

朝晩ずいぶんと冷え込むようになってきました。 いよいよニットのシーズンですね。 …

寝具のおねしょのニオイをなんとかしたい!

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、おねしょをしてしまった布団のニオイにお悩 …

塩縮 塩縮加工 ってどういうこと?

皆さんは塩縮加工という生地を聞いたことがありますか? 「塩縮加工」という文字がも …

花粉症の季節がやってきますね。マスクが入手できなくても、少しでも花粉症軽減のためにしておきたい生活習慣。

今年は暖冬のせいか、ここ10年の平均より14日も早く花粉が飛び始めているそうです …

クローゼットにしまう前に

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、このところ過ごしやすいお天気が続いていま …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP