山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

物を減らせばお金が貯まる!?整理整頓の意外な効果!

整理整頓

皆さんは、衝動買いした時に限ってうちに帰ると同じ物がある・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!なんて経験ありませんか?

自分の持ち物をきちんと把握できていたら、こんな無駄遣いはしなくてすむのですが。。。

 

お部屋の整理整頓をしたら買いすぎ防止に!

自分の持ち物を把握するにはお部屋の整理整頓が必要です。物がたくさんありすぎたら把握しようにも難しいですもんね。

整理整頓

特に無駄買いしがちな食料品日用品は、細かいものでも収納場所をきちんと作ってストックが一目でわかるようにしましょう。お買い物前に不足しているものを簡単にチェックできますし、特売に踊らされることなく「収納場所に空きがないから今回はいいや。」って思えるようになりますよ。

 

要らないものは置かない!整理された部屋をキープしよう!

整理整頓

趣味の本や雑誌などは捨てるに捨てられず溜まっていく一方ということが多いですが、もう2度と読まないであろう雑誌や、買ったはいいけど積ん読状態でいつ読むかわからない本、結構ありませんか?この際、全部古本屋さんに売ってしまいましょう!そして、手元に残った大切な本や雑誌を整然と本棚に並べてください。お洋服や靴、雑貨、アクセサリー類も同じことです。好きなもの、大切なものだけで整理整頓された本棚やクローゼット、靴箱は気持ちがいいですよね。

整理整頓が済んだら、今度はその状態をキープするために「不要なものは買わない」「本当に欲しいのか冷静に考える」ことが大切です。習慣になると衝動買いをしなくなるので、結果、“お金が貯まる体質”になれますよ♪

整理整頓をすると無駄遣いがなくなりお金が貯める・・・ぜひ試してみてくださいね♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

スーツケースの中の衣類
洗濯ネットを旅行のお供に!?

昨年12月26日号の 洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?  …

特別仕様の衣類、どうしてますか?さくらクリーニングではコースと料金の設定が新たになりました。

今年も心新たに新年を迎えました。 年末年始にはお洒落をしてお出かけをしたり、帰省 …

no image
【11/30迄】さくらクリーニング冬支度キャンペーン実施中!

11月に入りだんだんと冬の訪れを感じることが多くなってきました。衣類やお布団も、 …

アイロンがけ
スチームとドライを使い分けてアイロン上手に!

皆さん「スチーム」アイロンと「ドライ」アイロンの使い分け、できていますか? なん …

2024年2月 会員様お得情報

まだまだ毎日寒いですが、少しだけ日が長くなってきましたね。 皆さま風邪などひいて …

分別している家庭ごみが邪魔になる(´;ω;`) スマートに暮らすための工夫

毎日の生活で出るゴミ、皆さんはどの様に分別していますか? お住まいの市町村によっ …

家族でできる楽しい大掃除の工夫

家の中がこざっぱり綺麗になっていると気分も良いものです。 「大掃除は年末にやるも …

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

紅葉シーズンのお出かけはいかがですか? 秋の旅行にぴったりなのはどんな装い? 写真映りがよく、着心地の良い服を着ていきましょう。

朝晩の寒暖差が大きくなりました。 この季節といえば「紅葉」ですね^^ 紅葉スポッ …

「キャメル」のセーター、「キャメル」のコート、 キャメルはどんな特性をもつ素材なの?

よく「キャメルのコート」なんて言葉を耳にすることがありますよね。 今回はこの「キ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP