山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

楽して掃除したい人にオススメのガムテープ掃除!

ガムテープ

どこのご家庭にも1つはあるであろうガムテープ。ダンボールを梱包する時くらいしか出番がない物と思いきや・・・

なんと掃除にも使える優秀なアイテムなんです!

ちょっとした埃やゴミならガムテープ掃除であっという間に綺麗に♪とってもラクチンなので掃除嫌いな方でも習慣化できる・・・かも?

 

ガムテープ掃除って?どうやってするの?

ガムテープを使って掃除するといっても、何も特別な方法があるわけではありません。当然その粘着性を利用して掃除します。粘着テープで掃除・・・ん?それって俗にいう”コロコロ”と一緒じゃないの?

コロコロ

そうです、そのイメージに近いです。

ただ、コロコロ転がしたりはしません。適当に切り取って自分の手でペタペタしながらゴミや埃を吸着させます。単純で簡単ですね♪

 

ガムテープ掃除がオススメな理由

もちろんコロコロテープは素晴らしい掃除道具なのですが、ガムテープにもたくさん良さがあるんです。

その1:手に入れやすい

ホームセンターはもちろん、スーパー、コンビニ、文房具屋、最近では百円ショップでもガムテープは入手可能です。掃除道具は手に入れやすいものが結局長続きする・・・と思いませんか?

その2:安価なので惜しみなく使える

コロコロテープに比べるとかなり経済的なガムテープ。特にスーパーや百円ショップだとお安く手に入れやすいかも。安いものは粘着性が弱いかもしれませんが、逆にそれくらいの方が床に張り付いて剥がなくなることが置きにくいので使いやすい・・・かもしれません。なんといっても、安いから惜しみなくどんどん使えますし、たくさん買ってあちこちに置いておくことができますよね。埃やゴミに気が付いたら近くにあるガムテープでペタペタ&ゴミ箱にポイ!お手軽です♪

その3:コンパクトだから収納に困らない

いくら便利でも目につく場所に常にガムテープを置いておくのはインテリア的にちょっと・・・と思いますよね。しかし、柄のあるコロコロテープに比べてコンパクトなガムテープは引き出しやカゴに入れて収納しやすいですし何かの後ろにひっそりと隠しておけます。ただし、すぐに取り出しにくい場所には隠さないでくださいね。いつのまにかそこにあることを忘れてしまいますので・・・。

その4:手で掃除する感覚

コロコロテープは柄を使って転がしながら平坦な場所のゴミや埃を取るのに適していますが、ガムテープは手を使って力加減をしながら凹凸のある場所を掃除するのが得意です。切り取って折りたたむことで細かい部分にたまった埃を掻きだしたり、さーっとお洋服を撫でてゴミを取ったり。まるで手で掃除をしているかのように細かい動きができますよ♪

お部屋の掃除

 

こんなところもガムテープ掃除で!

カーペットのゴミを取るのはもちろんのこと、ガムテープを活用していただきたい場所はたくさんあります。いくつか挙げておきますね。

  • ドア枠や窓枠の隙間
  • エアコンのフィルター
  • 掃除機のフィルター
  • お布団
  • 車のシート
  • ソファの隙間
  • お洋服についた埃
  • ぬいぐるみについた埃
  • 割れたガラスや陶器の掃除

ぬいぐるみ

他にもまだまだ使える場所はあるはず!皆さんもぜひお試しください。今まで諦めていたところを綺麗に出来るかもしれませんよ♪

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
Yシャツで見るクリーニング生活

YシャツとはJIS規格によれば、エリ・台エリ・前立て・カフスの付いたシャツの総称 …

「タフタ」生地ってどんなもの? お手入れは?

結婚式や発表会など華やかな催しの時に着るおしゃれ着の素材としても使われる「タフタ …

no image
アセテート

アセテートとは coming soon… 素材CHECK! &nbs …

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!

どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。 しかし毎日水を使う場所だ …

静電気と柔軟剤に関する記事のまとめ

冬になると気になるのが「パチッ」とくる静電気ですね(*_*) ドアノブや人に触れ …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

新規会員様大募集! とってもお得な特典がたくさん!

ただいま、さくらクリーニングサービスでは新規会員様を大募集中です! 年間を通じて …

冬のお布団、どうしていますか?

季節が春から夏に向かって来ると、冬に使っていた布団をしまわなければいけませんよね …

洗剤の「酸性」「中性」「アルカリ性」とはなんなのか? しっかり理解して衣類に適した洗剤を使いましょう

掃除や洗濯に欠かせない洗剤ですが、色々種類があります。 どの洗剤も適材適所に正し …

プロの技~移染除去作業~

今回は、先日実際にご相談に来られたお客様の「移染」してしまった衣類の「移染除去作 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP