山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

2022年10月 会員様お得情報

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、すっかり秋の空模様です。

スポーツをしたり、美味しいものを食べたり、存分に楽しんでいますか?

 

10月の会員様お得情報

さくらクリーニングサービス、10月の会員様お得情報をご紹介いたします。

お急ぎください!ガラポン抽選会は10月7日(金)までです

9月にお配りした「大感謝祭・ガラポン抽選券」はご利用いただきましたでしょうか?

もしもまだお手元にあるよ!という方はお急ぎください♪

ガラポン抽選会は10月7日(金)までとなっています。

今回のガラポン抽選は空クジなし!

抽選ごとに必ず当たります。

目玉の大当たりは特賞です(^O^)/

●特賞・・・スペシャルチケット3,000円相当
●金賞・・・クリーニング券500円分相当
●銀賞・・・クリーニング券300円分相当
●銅賞・・・クリーニング券100円分相当

10月7日(金)までに抽選券をご持参のうえ、ぜひ抽選会にご参加くださいね。

制服・ユニフォームキャンペーンで夏服の衣替えがお得に

10月に入ると学校の制服も通勤に着る服も、一気に変わりますね。

夏服は次のシーズンまで大切に保管する季節です。

でもその制服やユニフォーム、衣替えする前によくご確認ください。

●しっかり汚れは落としてありますか?
●シミ抜きはしていますか?
●生乾きではないですか?
●折り目はきっちりしていますか?

放っておくとカビが生えたり、嫌なニオイがしたり、思わぬしわが付いたりして次のシーズンに着られない(*_*)ということになりかねません。

さくらクリーニングサービスでは10月のキャンペーンとして【制服・ユニフォームキャンペーン】を開催しています。

制服・ユニフォームのご利用1点につき100円割引、もしくはしまい込みセット(防虫加工の専用不織布衣類ケース)をお付けしてのお渡しサービスとなっております。

事務系・警察・消防・病院関係・飲食系制服など対象とさせていただいております。
※カッターシャツは除きます

清潔であること、きっちりしていることが大切な制服は、さくらクリーニングサービスにお任せください。

 

さくらクリーニングサービスは洗いと仕上げにこだわります

衣替えをする前にさくらのオプションケアもご検討ください。

オーダー仕上げコース

お気に入りの洋服がどのように仕上がるのか気になることってありませんか?

例えば「ブラウスの肩山はふんわり、襟の折りはきっちり」とか「スカートの折りが消えかけている部分やスラックスの折りをきっちり」などなど。皆さまのこだわりたいお洒落ポイントをお預かり時にしっかりお伺いします。

そしてその状態にするために最適な洗い方を選択し、機械で仕上げたあと最後は手で仕上げます。

ご要望通りになるよう【仕上げ重視】のサービスです。

ダブル洗いコース

ドライクリーニングとウェットクリーニング、どちらも良さがあります。

ドライクリーニングは油性の汚れに強く、ウェットクリーニングは水性の汚れに強いのです。

しかし汚れによっては両方混合の場合があります。

どちらかの汚れが残っていると、色くすみや黄ばみの原因となっていくことがあります。

そこでお勧めするのがダブル洗いコースです。

その名の通りドライクリーニングとウェットクリーニングの両方を施して、汚れを根こそぎ取り除きます。

そして最後は丁寧な手仕上で、お客様の大切な衣類がより清潔に、より美しく長持ちするようお手入れします。

 

「汚れ」と「しみ」の違いとは?

皆さんは「汚れ」と「しみ」の違いをご存知ですか?

普段何気なく使う言葉ですが、その構造は大きな違いがあるため洗濯する方法や取り扱いも変わってくるのです。

汚れとは?

汚れは生地の上に乗っている

【汚れ】とは衣類の生地の上に乗っている状態を指します。

一時的に繊維の上にくっついていると言い換えてもいいでしょう。

この汚れが油性の汚れならドライクリーニングで、水性の汚れならばウェットクリーニングを施して落としていきます。

シミとは?

では【シミ】とは何かというと、衣類の生地の中に染み込んでいるものを指します。

言葉で「生地に乗っている」「生地に染み込んでいる」と言ってもピンときませんが、その構造を見ると少し理解しやすいかもしれません。

シミは生地の中に染み込んでいる

 

シミは繊維の中に入り込むだけでなく、あたかもそこから出て行かないぞとばかりに何重にもバリアを築いているから厄介です。

多層構造になっているシミを抜くには、それが「何のシミであるか」を知ることが必要になってきます。

ミートソースなのか赤ワインなのか、シミの原因によって対処が違ってきますのでクリーニングでシミ抜きをする場合には「いつ」「何のシミ」がついたのかお知らせくださいね。

シミを落とす方法は化学薬品等を用いて手作業で取り除きます。
①油膜等の表面を壊します
②タンパク質分解薬品や熱をかけてシミ部分を取り除きます
③強力なシミは漂白剤や特殊薬品と用いることもあります
④これらを数回に分けて行います

汚れやシミの放置、ダメ、絶対。

ここまでのご紹介で「汚れなら生地に乗っているだけだから簡単に落ちるのかな?」という印象を持たれたかもしれません。

実はそうとも言い切れません。

「汚れ」や「しみ」は時間の経過とともに【固着】という状態に変化していきます。

時間が経てば経つほど頑固になって落ちなくなり、繊維自体を変色・変質させるため綺麗にすることができなくなるのです。

しみぬきのご相談もお気軽にお声がけください!

さくらクリーニングサービスではシミ抜きに特化した新システムを導入しています。

「これはもうダメかなぁ」と諦める前に、気軽にご相談くださいね。

10月もこれからも当店は洗いと仕上げにこだわり、皆さまの清潔で心地よい生活を応援します(^O^)/

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
衣類の収納には気を付けて

防虫剤のガスは上から下へ流れます。包装材があると、防虫剤は 効かなくて、湿気がこ …

毎日の生活に取り入れたい花粉症対策

三寒四温の季節ですね。 あちこちで花が咲き始めて気分が良いのと裏腹に、何だかくし …

山手店 営業時間の変更のお知らせ

クリスマスが終わると1週間でお正月がやって来ます♪ 皆さま健やかにお過ごしでしょ …

2023年1月 会員様お得情報

  明けましておめでとうございます。 皆さまは穏やかなお正月を過ごされ …

グログランってなんだろう?

「グログラン」と聞いて「知ってる!」という方は洋裁の知識がある方かもしれません。 …

衣類の日焼けにご用心!収納時に気を付けたいこと

朝晩ひんやりした空気が気持ちの良い季節になりました。 そろそろクールビズもおしま …

年末年始の営業について

今年も残すところあとわずかとなりました。 皆様ますますご清栄のことと心よりお喜び …

浴室掃除 カビを防いで健康で快適な生活を

カビが発生しやすい場所と言えば思い浮かぶのは「お風呂場」ではないでしょうか? 毎 …

さくらクリーニングの料金表示は税込み価格になっております。

令和3年4月1日から「総額表示方式」が実施されています。 これに伴い、さくらクリ …

白いTシャツにファンデーションが付着!どうしたら!?

夏に大活躍の真っ白なシャツ。 熱を吸収しにくいので、黒い色の衣類を着ているよりも …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP