山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

家

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いますが、もしかして「捨てられない病」になっていませんか?もしくは「勿体ない病」かも?

おうちの中がごちゃごちゃしているのは、物が溢れているから。では、その溢れている物の中に、必要なものってどれくらいあるんでしょうか。

 

断捨離を頑張る前に気を付けたいこと!

少し前に「断捨離」という言葉が流行りました。今でも、雑誌やテレビなどで定期的に特集が組まれていますよね。

断捨離

しかし、家の中にあるものを徹底的に捨てる!という行為は案外難しくて、中途半端に終わっている人が多いかも。断捨離作業をしているうちに「勿体ない」と思う気持ちが芽生え始め、結局「ま、いっか」となりがちなんですよね。

では、その「勿体ない」と思う物たちの中に、“無料だから持って帰ってきたもの”とか”そんなに欲しくないけど貰ったもの”とかありませんか?日々の生活の中でついつい家の中に持ち込んでしまった「不用品」がいつのまにか捨てられないものになってしまっているケースがあると思います。

ときどき見直して処分しているから大丈夫!という方もいるかもしれませんが、そもそも、要らないものを家に持ち込むことを止めたら、断捨離で悩む手間も時々見直す作業さえもいらなくなりますよね。

 

必要なものだけがある部屋でスッキリ暮らす!

雑貨

宿泊先のホテルのアメニティ、コンビニやスーパーでくれる割りばし、、、などなど、いつか使うかも!無料だし!とつい欲張って持ち帰ったものは、大抵は無くても生活出来ます。

無料で手に入る不用品は、家に持ち帰らない!家に持って入っていいのは必要なものだけ!

片付けの鉄則です。続けていたら、だんだんと自分にとって要るもの要らないものがハッキリしてくると思います。

自分なりの基準が出来たら、今度こそ断捨離がスムーズに出来るかも?

 

必要なものだけに囲まれた部屋でスッキリ暮らせるよう、「要らないものは家に持ち込まない」ここから始めてみましょう♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

スチームアイロン
衣類を蘇らせるスチームの効能とプロの技術!

  今回は、プロによるアイロンがけで衣類が蘇る!というお話です。 &n …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

no image
【11/30迄】さくらクリーニング冬支度キャンペーン実施中!

11月に入りだんだんと冬の訪れを感じることが多くなってきました。衣類やお布団も、 …

柔軟剤の使いすぎを避け、お洗濯はしっかりすすぐようにしましょう!洗濯機への衣類詰め込みすぎにもご注意ください。

子どもの洗濯物がすごく多くて。。。運動部だし(*_*) パパの大きな衣類は思いの …

傘のお手入れ

毎日暑い8月ももう終わりですね。 最近の天気は日中晴れて暑いのに、夕方から一時的 …

お風呂場のボトル類もきれいにしておきたい!

どんな季節でもお風呂ではのんびりゆったりしたいですね。 しかし毎日水を使う場所だ …

no image
アセテート

アセテートとは coming soon… 素材CHECK! &nbs …

no image
服を着る前の心得

衣類の大敵を知ること シミやシワ、変色や変質を起こす可能性がある物を知り、対処法 …

洗濯ネット
洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?

ご家庭での洗濯グッズの定番品「洗濯ネット」。お店ではいろんな形や大きさのものが売 …

汗のニオイ、気になりませんか?

汗ばむ陽気になってきましたね。 出勤するまでに汗、階段を上ると汗、お昼ご飯を食べ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP