山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

家

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いますが、もしかして「捨てられない病」になっていませんか?もしくは「勿体ない病」かも?

おうちの中がごちゃごちゃしているのは、物が溢れているから。では、その溢れている物の中に、必要なものってどれくらいあるんでしょうか。

 

断捨離を頑張る前に気を付けたいこと!

少し前に「断捨離」という言葉が流行りました。今でも、雑誌やテレビなどで定期的に特集が組まれていますよね。

断捨離

しかし、家の中にあるものを徹底的に捨てる!という行為は案外難しくて、中途半端に終わっている人が多いかも。断捨離作業をしているうちに「勿体ない」と思う気持ちが芽生え始め、結局「ま、いっか」となりがちなんですよね。

では、その「勿体ない」と思う物たちの中に、“無料だから持って帰ってきたもの”とか”そんなに欲しくないけど貰ったもの”とかありませんか?日々の生活の中でついつい家の中に持ち込んでしまった「不用品」がいつのまにか捨てられないものになってしまっているケースがあると思います。

ときどき見直して処分しているから大丈夫!という方もいるかもしれませんが、そもそも、要らないものを家に持ち込むことを止めたら、断捨離で悩む手間も時々見直す作業さえもいらなくなりますよね。

 

必要なものだけがある部屋でスッキリ暮らす!

雑貨

宿泊先のホテルのアメニティ、コンビニやスーパーでくれる割りばし、、、などなど、いつか使うかも!無料だし!とつい欲張って持ち帰ったものは、大抵は無くても生活出来ます。

無料で手に入る不用品は、家に持ち帰らない!家に持って入っていいのは必要なものだけ!

片付けの鉄則です。続けていたら、だんだんと自分にとって要るもの要らないものがハッキリしてくると思います。

自分なりの基準が出来たら、今度こそ断捨離がスムーズに出来るかも?

 

必要なものだけに囲まれた部屋でスッキリ暮らせるよう、「要らないものは家に持ち込まない」ここから始めてみましょう♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

ごみ箱にこれまでレジ袋を利用していたら、これからどうする?

2020年7月から全国的に始まった「レジ袋有料化」ですが、もうさすがに慣れました …

クリポンを使ってみませんか??

クリーニングに関するお悩みはありませんか? 例えば 「たしか割引キャンペーンのク …

冬の防災バッグには防寒アイテムを忘れずに!

大雨や土砂災害、台風や地震と今年の日本列島は多くの災害に見舞われました。 皆さん …

お布団。洗っていますか?

このところ気温もぐんぐん上がり、夏のような陽気の日さえありますね。   …

クリーニングのビニール袋はどうするのが正解?

クリーニング処理された、ほとんどの衣類にはビニール包装されていますが、皆さんはこ …

洗濯機
洗剤・柔軟剤は適量を!使いすぎはNGです!

最近、市販の洗濯洗剤や柔軟剤は「少量でもOK!」が売り文句の商品が増えてきました …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく 玄関編

1年の汚れを落として明るい新年を迎えるために、必ずキレイにしておきたい部分のひと …

帰宅時にお掃除!? いつもキレイなおうちをめざす

忙しい毎日の中で朝、家を出る時に「何か玄関まわりが汚いなー」と思いつつ出勤。 帰 …

ダウンジャケットもそろそろお片付けモードに。 「ダウン」「フェザー」「中綿」の違いを理解しておきましょう。暖かさを維持したいならなるべくクリーニングのプロにお任せください。

今年は暖冬のようで、例年より2週間も早く春一番のニュースも聞かれます。 日中も暖 …

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP