山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

物を減らせばお金が貯まる!?整理整頓の意外な効果!

整理整頓

皆さんは、衝動買いした時に限ってうちに帰ると同じ物がある・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!なんて経験ありませんか?

自分の持ち物をきちんと把握できていたら、こんな無駄遣いはしなくてすむのですが。。。

 

お部屋の整理整頓をしたら買いすぎ防止に!

自分の持ち物を把握するにはお部屋の整理整頓が必要です。物がたくさんありすぎたら把握しようにも難しいですもんね。

整理整頓

特に無駄買いしがちな食料品日用品は、細かいものでも収納場所をきちんと作ってストックが一目でわかるようにしましょう。お買い物前に不足しているものを簡単にチェックできますし、特売に踊らされることなく「収納場所に空きがないから今回はいいや。」って思えるようになりますよ。

 

要らないものは置かない!整理された部屋をキープしよう!

整理整頓

趣味の本や雑誌などは捨てるに捨てられず溜まっていく一方ということが多いですが、もう2度と読まないであろう雑誌や、買ったはいいけど積ん読状態でいつ読むかわからない本、結構ありませんか?この際、全部古本屋さんに売ってしまいましょう!そして、手元に残った大切な本や雑誌を整然と本棚に並べてください。お洋服や靴、雑貨、アクセサリー類も同じことです。好きなもの、大切なものだけで整理整頓された本棚やクローゼット、靴箱は気持ちがいいですよね。

整理整頓が済んだら、今度はその状態をキープするために「不要なものは買わない」「本当に欲しいのか冷静に考える」ことが大切です。習慣になると衝動買いをしなくなるので、結果、“お金が貯まる体質”になれますよ♪

整理整頓をすると無駄遣いがなくなりお金が貯める・・・ぜひ試してみてくださいね♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

「整理整頓」のまとめ

部屋の中が雑然としていると、夏の暑さが増すように感じられ、不快指数がより一層上が …

no image
【洗濯表示】ご家庭での洗濯方法は「家庭洗濯」の記号を確認!

前回の記事でもお伝えしましたとおり、12月1日から衣類のラベルなどに記載される洗 …

キッチンハイターを薄めても【次亜塩素酸水】にはなりません!

新型コロナウィルスの感染が拡大するにつれて、マスクはもちろん消毒用のアルコールも …

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

no image
【洗濯表示】どう変わるの!?知っておきたい新しい表示方法と新旧比較

当ブログでも以前お伝えしましたが、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく変わり …

不要な書類はしっかり片づけて! 「見つからない!」を防ぎたい

職場や家庭に溢れている「書類や紙媒体のもの」。 いつか使うだろう、捨てちゃまずい …

ドライクリーニングはお洋服に優しいって本当!?

スーツやプリーツスカートって自分で洗うと型崩れしそう・・・ ドレスのレースみたい …

帽子のしまい方アレコレ

お洒落な皆さんは、その日のコーディネートに合わせて帽子も色々選びたいですよね。 …

静電気
今年の冬は柔軟剤で静電気をブロック!

だんだんと朝晩が寒くなってきて、そろそろ冬の気配を感じるようになりましたね。 冬 …

ビジネススーツのあれこれ(女性編)

いつの間にかすっかり秋ですね。 小寒くなったぐらいが一番お洒落も楽しめる季節です …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP