山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

秋も要注意!?花粉症には早朝掃除をオススメします!

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もぼちぼち感じられる時期になってきましたね♪

たとえば・・・そう、新米(^^♪ そろそろスーパーやお米屋さんに新米が並び始める頃でしょうか。

 

ところが、美味しいお米♪と浮かれてられない事情をお持ちの方もいらっしゃるようです・・・( ;∀;)

 

花粉症は春だけじゃない!秋も注意です!

イネイネが実るこの季節、なんとその花粉が原因の花粉症に悩まされる人もいるのだとか!!

 

花粉症って、春だけじゃないんですね・・・。

 

他にはブタクサヨモギなんかも秋の花粉症の原因になるとのこと・・・その辺の道端に生えている草ですね。

 

なんか最近鼻がムズムズするなあと思っている方!ひょっとしたら秋の花粉症にかかっているのかもしれませんよ!

 

花粉症対策には早朝掃除が効果的♪

花粉どの季節の花粉症対策も、とにかく身の回りから花粉を除去するのがいちばん!

 

まずはお洋服についた花粉。外出すると案外たくさんついてしまうものです。おうちに入る前にしっかり払い落としましょう。

 

お部屋のお掃除もかかせません。お部屋の中まで花粉がたくさん舞っていたら、くしゃみが止まらず落ち着いて眠ることもできませんね。

 

オススメなのは、朝9時よりも前にお掃除をすることです。

なぜなら、花粉は朝9時ごろから飛び始めるからです。その時間帯なら、窓を開けてお掃除してたらかえってお部屋に花粉がたくさん入ってきちゃった・・・ってことを防げます。

 

もっとオススメなのは、早朝のお掃除です。

お部屋の空気中に舞っていた花粉は、夜、人の動きがない時間帯に床に落ちて集まっています。家族が起きて動き出す前の早朝にそっと床のお掃除をしてしまえば、効率的に花粉を除去できますよ♪

 

お掃除方法にも注意!

拭き掃除せっかく床に集まった花粉をほうきや掃除機で舞い上がらせてしまったら意味がありません。

濡らして固く絞った雑巾で拭き取ってしまうのが一番です。

 

 

加湿器で花粉が舞い上がらないように湿らせておけば、より綺麗に拭きとれますのでお試しください♪

 

早朝拭き掃除をするのは正直大変かもしれません・・・しかし、花粉症に悩まされる方にはとっても効果的な方法です。ぜひお試しくださいね♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

暑い時期に活躍するリネン 麻の衣類の特徴は? お洗濯の注意点は?

じっとりと汗ばむ季節になると「何を着たら快適か?」というのが毎日のファッションの …

新しい洗濯表示
注意!洋服の取り扱いラベルの表記が変わります!

お洗濯のとき、洋服に付いている「取り扱いラベル」をきちんと確認していますか? お …

今さらですが ポリエステル ポリウレタン レーヨン なんとなく知ってるようで、何が違う?繊維の特徴を理解しておきましょう

毎日の生活の中には、様々な素材でできている布製品があります。 衣類もマスクもカー …

ダウンジャケットはクリーニング屋におまかせください!

寒い冬にお世話になるのがダウンジャケットです。 軽くて暖かくて手放せません。 で …

no image
どうして黄ばみになるの?

時間の経過とともに、透明だったシミが空気中の酸素や熱と反応し、黄ばみになります。 …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

no image
Yシャツで見るクリーニング生活

YシャツとはJIS規格によれば、エリ・台エリ・前立て・カフスの付いたシャツの総称 …

柔軟剤の使いすぎを避け、お洗濯はしっかりすすぐようにしましょう!洗濯機への衣類詰め込みすぎにもご注意ください。

子どもの洗濯物がすごく多くて。。。運動部だし(*_*) パパの大きな衣類は思いの …

なんだかモワっと汗臭い洗濯物 匂いの原因と洗濯の工夫

洗濯物を外に干して、すっきり乾くと気持ちが良いものですよね。 しかし日中は仕事が …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP