山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クッションやカーテンなど「インテリア用品」洗っていますか?

早いもので今年も残すところあと2ヶ月ですね。
そろそろ大掃除に向けて計画的な洗濯やクリーニングが必要になる頃でしょう。

 

毎日お掃除や洗濯をされている方でも、割と見過ごしているのが「クッション」や「カーテン」の汚れ。。。(*_*)

 

今回はインテリア用品の汚れを中心にご紹介したいと思います。

 

カーテン洗ってますか?

カーテンは窓や間仕切りなどの側にあることが多いですよね?そう、空気の通り道にある訳です。毎日開けたり閉めたり、手で触れる機会も多いことでしょう。
人の汗や皮脂汚れが付いていることは容易に想像ができます。
しかもカーテンは動かしたり擦れたりするたびに静電気を帯び、ホコリやチリなども寄せ付けています。

 

素材によってはご家庭の洗濯機でも洗えますから、大掃除の時にはぜひ洗ってみてください。

 

取扱いタグを見て「家では洗えない(T_T)」というカーテンは、クリーニング店にお任せ!

 

スッキリ洗いあがったカーテンを掛けると、驚くほど部屋が明るくなるのを感じるはずです。

 

クッションは洗ってる?

「え?クッションって洗うものなの?クッションのカバーは洗ってるけど。」と思われるかもしれません。
確かにご家庭で洗うのは、綿がよれたり、羽毛が偏って団子になったりというトラブルもありますから難しいモノもあります。
しかし考えてみると、大人も子供もペットまで大好きなクッション、汗も皮脂も、食べこぼしもホコリも細菌も、いろいろ付いていますね。それらをエサにしてダニが繁殖してしまったら。。。(コワい!)

 

「抗菌消臭スプレーしてるから大丈夫!」と思ったら大間違いです。
消臭スプレーは、スプレー内の成分で臭いの元を化学変化させて臭わなくさせる手法で消臭効果を実現しています。
そのため臭いの元になる成分や、汚れ自体を洗い落とす洗濯とは、消臭の原理がまったく違うのです(^^;

 

消臭スプレーに関しては「消臭スプレーをしたら洗濯しなくていいの?」の記事も参考になさってください。

 

最低でも年に1回は洗いましょう

「最低でも」年に1回はキレイに洗い上げることをお勧めします。
カーテンも、クッションも、絨毯も、年末までの大掃除では忘れずにキレイにしましょう!
スッキリ汚れを落とせば長持ちしますし、何より新年を衛生的で健康な環境で迎えるということは、とても大切ですよね^^

 

さくらクリーニングではクッションやカーテンのクリーニングもお取り扱いしていますので、ぜひご利用くださいね♪

 

疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

新学期に備えてお手入れしておきたい!上履き・体操服・その他のグッズ!

夏真っ盛りですね^^ 今年は日本中どこも例年より暑いようですが、皆様お元気でしょ …

冬でも要注意!実は案外汚れているズボン

冬になるとお洗濯の回数を少し減らしたくなりますよね。 特にズボン! 脚からはそれ …

no image
【洗濯表示】「アイロンのかけ方」編。従来の記号と少しだけ違います!

今回は、12/1から施行された新しい洗濯表示のうち、アイロンのかけ方に関する表示 …

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

スチームアイロン
衣類を蘇らせるスチームの効能とプロの技術!

  今回は、プロによるアイロンがけで衣類が蘇る!というお話です。 &n …

セーターやカーディガン・・・何回着て洗います?

セーターやカーディガンが恋しい季節になってきました。この冬も、お気に入りのニット …

お客様からの質問にお答えします~白さをキープ~

  日に日に陽が長くなってきましたね。 お天気がいいと毎日のお洗濯物も …

no image
衣類のケアは【ブラッシング】から

衣類のケアはブラッシングから ★こんにちは! ●●さくらクリーニングサービス 高 …

掃除の時には・・・上を向く???

過ごしやすい季節になりました。 たまには部屋の真ん中にゴロンと寝転んで、のんびり …

クリーニングの「化学やけど」にまつわる思い出話

前回のブログで、アレルギーの人へクリーニングの注意点について触れました。 &nb …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP