山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

ダウンの暖かさがなくなった・・・その原因は!?!

ダウン

寒い冬の外出時には何かと重宝するダウンジャケット。今年もぼちぼち出番ですね。

ところでそのダウン、きちんと洗ってしまっていましたか??

ひょ、ひょっとして!干したり除菌スプレーをかけただけってことはないですよね~!?

それだけではダウンについた汚れは落ちていませんよ~Σ(゚д゚lll)

 

ダウンが暖かくないのは「汚れ」のせい!?

ダウンって長袖の上に着ているし、洗わなければいけないほど汚れていないんじゃない?とお考えの方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません!汚れています!

皮脂や汗による汚れが、気づかないうちに中まで浸透しているんですよ~。

ダウンはなぜ暖かいかというと、ふんわりとした羽毛で出来た空気の層が寒い外気をシャットアウトしてくれるからなのですが、汚れ羽毛が固まってしまうと空気の層が作れなくなります。

汚れのせいで、暖かくないダウンになってしまうんですね・・・( ̄ロ ̄lll)

 

ダウンジャケット

 

クリーニングでダウンの暖かさ復活!

もし、ダウンが以前よりふんわりしていない、着ても暖かくない、とお感じならば・・・

本格的な冬になって毎日ダウンが必要になる前に、ぜひ山口県岩国市さくらクリーニングにお任せください!

プロの手で適切に洗えば、羽毛の汚れはスッキリ綺麗。ふんわり感が戻って以前のような暖かさが復活します!

ダウンクリーニング、オススメです!

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

2021年~2022年 年末年始の店休日のお知らせ

  2021年もあっという間に残りわずかとなりました。 皆さんも年末に …

日常使いに便利なフリース フリースの良さとお洗濯の注意点

寒くなってくると手放せないのがフリースですね。 インナーとしてもアウターとしても …

フライスってどんな生地??

皆さん大好きなカットソーの素材としても良く聞く「フライス」ですが、どんな生地でし …

冬のお布団、どうしていますか?

季節が春から夏に向かって来ると、冬に使っていた布団をしまわなければいけませんよね …

家
要らないものは持ち込まない!は片付けの鉄則です!

うちの中がごちゃごちゃしていてスッキリ片付けられない!とお悩みの方は多いと思いま …

気が付くと汚れている襟の内側!黄ばみ・黒ずみの原因は!?

お洋服の襟の内側をふと見ると、いつのまにかうっすら黄ばんでいることありますよね? …

「除菌・消臭スプレー」だけで本当に「臭い」って落ちるの?

除菌・消臭スプレーは便利で人気だけど… シュッとするだけで一時的に臭いがとれ、衣 …

no image
【入会金無料】さくらクリーニング新規会員様大募集中です!

さくらクリーニングでは、只今新規会員様を大募集中です。 もちろん、入会金は無料♪ …

お客様からの質問にお答えします~ポリウレタンと塩素系漂白剤~

「お気に入りの白いカットソーがくすんできたので、塩素系漂白剤に長めの時間つけおき …

ポーチや小さな巾着などの仕分けグッズ いつもきれいにしておきましょう!

普段使っているバッグの中には色々な小物入れが入っていると思います。 皆さんはいか …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP