山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

年末の大掃除を効率化!今から事前準備をしておこう!

大掃除

早いもので、もうあと1ヶ月半ほどで今年も終わりですね。

年末の恒例行事といえば・・・大掃除です!

何かと忙しい年の瀬です。気が付くと時間がなくて、結局バタバタと済ませてしまう方もいらっしゃると思います。

今年こそ、ピカピカに掃除された家で気持ちよく年を越せるよう、今から大掃除準備を始めてみませんか?

 

大掃除はプランを立てて効率よく!

掃除道具

大掃除でよくあるのが、時間がないのにあれもこれも中途半端に手を出してタイムオーバーになってしまうパターン。

無計画に始めるとどうしてもそうなってしまいます。

あらかじめ、誰がどこをどの程度掃除するのかプランを作っておき、さらに、時間内で終わらせられるようタイムテーブルを組んでおくと、スムーズに作業に取り掛かれますよ。事前に掃除したい場所の優先順位がつけられるので、無駄な掃除をしなくて済みますしね。

もちろん休憩時間も含めて考えましょう。計画の時点であれもこれも盛り込むのはNGです。現実的に可能な範囲で計画を組んでくださいね。

 

必要な掃除道具をチェックして補充しておこう!

掃除道具

掃除道具は全部揃っていますか?当日、いざ掃除を始めたら必要なものが無い!では計画どおり進められません。

プランが出来たら、各掃除に必要なものをリストアップしましょう。家族全員が同時進行で掃除することを考慮したら、複数必要なものもあるかも!?

雑巾やゴミ袋は、余分に用意しておいた方がいいでしょう。これを機に古い服やタオルを使い捨て雑巾にするのもオススメです。いちいち汚れた雑巾を洗う手間が省けて効率アップできますよ。

足りないものがあったら、早めに補充しておきましょう。最近は100円ショップにも便利でかわいい掃除道具がたくさん売られています。ぜひチェックしてみてください。

 

年末の忙しい時に大掃除をするのは大変ですが、計画を練って準備をするのは案外楽しいかも!?ぜひお試しくださいね!

そうそう、忙しいときは思い切って洗濯クリーニング屋に任せて時短を図るのも手ですよ♪ぜひ、山口県岩国市さくらクリーニングをご利用くださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

取り扱いラベル
正しく理解できていますか?新しい洗濯表示記号の意味!

新しい洗濯表示に変わり1ヵ月以上経ちました。そろそろ新たに買ったお洋服のタグを見 …

毎日掃除したい場所

皆さんはお掃除が好きですか? 「毎日仕事で忙しいから、掃除なんてしたくない!」 …

レザーブーツのお手入れをしましょう

冬の足元のおしゃれとしてブーツを愛用されている方も多いでしょう。 お気に入りのレ …

クリポンを使ってみませんか??

クリーニングに関するお悩みはありませんか? 例えば 「たしか割引キャンペーンのク …

アルカリ洗剤と中性洗剤、どんな場面にどちらが適任?

普段皆さんがご家庭で洗濯をする時の洗剤は、どんなものを使っていますか? 液体の洗 …

夏の衣類の片づけに ウェットクリーンニグはいかがですか?

すっかり秋めいてきましたので、皆さんも衣替えや夏物衣類の片付けなどに忙しいことで …

浴室のお掃除 湿度が上がりやすい時期は念入りに!

梅雨時になると室内や洗濯機の内部など、カビが生えそうな箇所は色々ありますが、一番 …

夏にぴったりのカゴバッグ、きれいに手入れして使いましょう!

汗ばむような季節になりました。 おしゃれを楽しむ時にはバッグにも気を遣いますよね …

no image
クリーニング店の上手な利用法

ポケットの中の物は出しておこう! まずはポケットの中をチェック。大切なものが入っ …

no image
【洗濯表示】「乾燥」編!11種類に増えて全く異なる記号に変わります!

新しい洗濯表示について、何回かに分けて1種類ずつご紹介していますが、今回は乾燥に …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP