山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

年末の大掃除を効率化!今から事前準備をしておこう!

大掃除

早いもので、もうあと1ヶ月半ほどで今年も終わりですね。

年末の恒例行事といえば・・・大掃除です!

何かと忙しい年の瀬です。気が付くと時間がなくて、結局バタバタと済ませてしまう方もいらっしゃると思います。

今年こそ、ピカピカに掃除された家で気持ちよく年を越せるよう、今から大掃除準備を始めてみませんか?

 

大掃除はプランを立てて効率よく!

掃除道具

大掃除でよくあるのが、時間がないのにあれもこれも中途半端に手を出してタイムオーバーになってしまうパターン。

無計画に始めるとどうしてもそうなってしまいます。

あらかじめ、誰がどこをどの程度掃除するのかプランを作っておき、さらに、時間内で終わらせられるようタイムテーブルを組んでおくと、スムーズに作業に取り掛かれますよ。事前に掃除したい場所の優先順位がつけられるので、無駄な掃除をしなくて済みますしね。

もちろん休憩時間も含めて考えましょう。計画の時点であれもこれも盛り込むのはNGです。現実的に可能な範囲で計画を組んでくださいね。

 

必要な掃除道具をチェックして補充しておこう!

掃除道具

掃除道具は全部揃っていますか?当日、いざ掃除を始めたら必要なものが無い!では計画どおり進められません。

プランが出来たら、各掃除に必要なものをリストアップしましょう。家族全員が同時進行で掃除することを考慮したら、複数必要なものもあるかも!?

雑巾やゴミ袋は、余分に用意しておいた方がいいでしょう。これを機に古い服やタオルを使い捨て雑巾にするのもオススメです。いちいち汚れた雑巾を洗う手間が省けて効率アップできますよ。

足りないものがあったら、早めに補充しておきましょう。最近は100円ショップにも便利でかわいい掃除道具がたくさん売られています。ぜひチェックしてみてください。

 

年末の忙しい時に大掃除をするのは大変ですが、計画を練って準備をするのは案外楽しいかも!?ぜひお試しくださいね!

そうそう、忙しいときは思い切って洗濯クリーニング屋に任せて時短を図るのも手ですよ♪ぜひ、山口県岩国市さくらクリーニングをご利用くださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

2021年 お客様のご愛顧に心よりお礼申し上げます!

2021年も残すところあと数日ですね。 皆さまもそろそろ仕事納めが済み、ご自宅で …

「ヤク」のセーターや「ヤク」のストール、「ヤク」ってなに?どんな素材?どんな生き物に由来しているの?

ニットにも色々ありますよね。 ウールをはじめカシミアやモヘア、アルパカ、アンゴラ …

「しじら織」ってなんだろう? 季節はいつが合ってる?

最近では「クールジャパン」という言葉も定着してきましたから、日本文化が生みだした …

マフラーやストールはどうしていますか? 素材に応じたお手入れ・クリーニングをしましょう!

冬に大活躍のマフラーやストール。 お手入れはどうしていますか? シーズンの終わり …

革ジャンのニオイをどうすれば軽減できるか?

先日お客様から頂いたご質問にお答えしたいと思います。   「海外で革ジ …

ゴミの臭い
新聞紙で生ゴミの臭いの原因をシャットアウト!!

生活をしていたらどうしても出てしまう生ゴミ。そして、気が付くとキッチンからほんの …

2020年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年も恙なく新しい年を迎えられましたこと、 …

お客様からの質問にお答えします~白さをキープ~

  日に日に陽が長くなってきましたね。 お天気がいいと毎日のお洗濯物も …

no image
【洗濯表示】「乾燥」編!11種類に増えて全く異なる記号に変わります!

新しい洗濯表示について、何回かに分けて1種類ずつご紹介していますが、今回は乾燥に …

12月のお得情報をお知らせします!

あっという間に師走ですね。 今年も1年間大変お世話になりました。 さくらクリーニ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP