山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

夏の酷暑対策!涼しいコーディネートを考える。キッズ編

夏真っ盛りです。

暑い中でも元気に遊びまわる子供たちは代謝が良いのも相まって、頭も体も大量の汗をかきます。

衣類が身体に張り付いて「動きにくい!」「あせもになる!」ということもありがちです(^_^;)

キッズの「涼しくて快適でお洒落に過ごせる」コーディネートをご紹介します(^O^)/

 

夏のキッズコーディネート

ゆるっと、ピタッと

オーバーサイズのTシャツコーデはいかがでしょうか?

3サイズほど大きいシャツを「ゆるっ」と着ます。ボトムスはレギンスでスッキリと。

袖はロールアップで風通しも良くなります。

ワンピースのようなロンTコーデは、男の子でも女の子でもキュートですよ。

オーバーサイズのTシャツを選ぶ時のポイントは、敢えて子供っぽくない色にすること。例えばアースカラーやくすんだトーンのピンク、からし色などがトレンドです。

ダボっとしたボトムス

トップスがオーバーサイズの時にはボトムスはスッキリと。ではボトムスがダボっとしている時は?

トップスはスッキリしている方がいいですね。

ダボっとしたボトムスはサスペンダーをしても可愛いですし、オーバーオールやサロペットを選んでもいいでしょう。

ダボっとしているのにずり下がってこないので、だらしなく見えないところがポイント。

ポケットにたくさんの石ころやおもちゃを入れてしまうキッズにもお勧めします^^

ノースリーブの使いかた

タンクトップも涼しいですよね。

袖なしだからシャツとしても、重ね着してもコーデを楽しめます。

日焼けや虫刺されが気になる、車中は涼しい、という時には中に一枚七分袖Tシャツを合わせてもOK。ノースリーブのワンピースも同じです。

麦わら帽子は夏の定番

熱中症予防にも麦わら帽子は最適です。

通気性が良く熱伝導も低いので、紫外線や直射日光の熱から頭をしっかり守ってくれる上に、お洒落な夏コーデを楽しめます。

麦わら帽子にもデザインがたくさんありますよね。

カンカン帽やとんがり帽、ベレータイプなど、いくつかあるとコーディネートの幅も広がりますし、「1日被ったら1日休ませる」帽子のケアにもなります。

ザブザブ洗えて肌触りの良いものを

デリケートなお子様の肌にも優しい綿素材は夏にぴったり。

メリヤスだけでなく綿のニットやレース、パイル地やガーゼなど風合いも様々です。

毎日洗濯機でザブザブ洗えて汗も良く吸う綿素材は、熱を外に排出する効果もありますので熱中症対策としても期待できます。

お出かけの時にはこまめに着替えられるよう、余分に持って出ると良いですね(^O^)/

思い切り夏を楽しんでくださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

メイク道具のお手入れ、どうしてますか?

いつの間にか増えて、使うものと使わないものとがたくさんあって 何だかごちゃごちゃ …

ペーパーナプキンの活用法10選

輸入雑貨屋さんや100円ショップ、バラエティストアなどで見かけるペーパーナプキン …

no image
モール

モール素材とは 素材CHECK! モール糸は、芯糸と押さえ糸とが撚られていく際に …

静電気パチパチを軽減するには

毎年冬場には「静電気のパチパチ」でお悩みではないですか? ドアノブでもパチッと、 …

no image
なぜ 黄変したり変色するの?

大丈夫?衣類の変色   パーマ液 なぜ?パーマ液が付着するとクリーニン …

クリーニングの「化学やけど」にまつわる思い出話

前回のブログで、アレルギーの人へクリーニングの注意点について触れました。 &nb …

フェイクファーのお手入れ

ゴージャス感がたまらないフェイクファーのコートは、今年のクリスマスやお正月のパー …

冬のお布団、どうしていますか?

季節が春から夏に向かって来ると、冬に使っていた布団をしまわなければいけませんよね …

気が付くと汚れている襟の内側!黄ばみ・黒ずみの原因は!?

お洋服の襟の内側をふと見ると、いつのまにかうっすら黄ばんでいることありますよね? …

洗濯
動線を見直せば洗濯がスムーズに!洗濯の時短テクニック!

お洗濯って家事の中でも結構時間がかかって重労働ですよね。 家族が多いご家庭だと尚 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP