山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

帰宅時にお掃除!? いつもキレイなおうちをめざす

忙しい毎日の中で朝、家を出る時に「何か玄関まわりが汚いなー」と思いつつ出勤。

帰宅する頃には辺りは暗く、玄関周りが汚れていたことすら忘れてしまいます(*_*)

それを毎日繰り返しているのに、休日には思い出すことも無く。。。

そうやって汚れ放題になっている郵便受けや玄関のインターホンなど、心当たりはありませんか?

帰宅したついでにちょこっとお掃除

帰宅したときに、無意識だけれどもいつも行っている事ってありますよね?

例えば郵便受けを覗いて郵便物を確かめる、玄関の明りを付けて靴を脱ぐ、といったことです。

そこにひと手間加えるだけで、わざわざ「さあ、今日は玄関周りを掃除するよー!!」と気合を入れなくても済むようにしてしまいましょう。

郵便受けにウェットティッシュ

マンションでも一戸建てでも、外部との接点になっている郵便受け、帰宅時に最初にチェックしませんか?

ここを「ついで掃除」の第1チェックポイントにしましょう。

100円ショップでも売っているウェットティッシュを郵便受けに入れておきます。

帰宅したら郵便物を確認する時に2枚ほど取り出し、サッと郵便受けの中と外を拭いておきましょう。案外ホコリが溜まっていてビックリ( ゚Д゚)

ウェットティッシュの汚れた部分は内側にして畳んで、まだ使えます^^

LEDソーラーライトは便利

玄関ドア付近にはソーラーライトが便利です。
昼間充電した電力で夜間、人が前に立った時だけ照らしてくれる人感センサーの物を選ぶといいでしょう。

電源不要で1000円台から揃っています。
暗くて見えづらかった玄関周りの汚れが!!

もはや無視できませんね。
ドアの鍵を開ける時に、先ほどのウェットティッシュでサッとインターホンやドアノブ周りを拭き掃除しましょう。

 

ハンディサイズ「ほうき」と「ちり取り」

玄関に入ったら、たたきに出しっぱなしになっている靴を下駄箱にしまいます。

前日に履いていた靴を1日乾燥させるために、たたきに出しておくことは悪くありません。翌日には違う靴を履いて、昨日履いた靴は下駄箱へ入れましょう。

この時下駄箱に小さいサイズのほうきとちり取りを設置しておいて、玄関をサラッと掃き掃除します。
砂や小石、ほこりなどが取れ、スッキリきれいになりました。

先ほど使ったウェットティッシュを開いて、その上にゴミを入れたらクルっと巻いて、ついでに玄関の隅っこを拭いてからゴミ箱にポイすれば、あらキレイ。

わずかウェットティッシュ2枚で、玄関周りに汚れが付きにくくなりますね。

 

幸運を呼び込むとも言われる玄関口は、いつでもきれいにしておきたいものです。
簡単なことなので一連の動作を毎日続ければ、無意識でも掃除をする癖が付きますよ♪

 

これからも毎日の生活を快適に過ごせるアイデアをご紹介して行きますね。

お洗濯やクリーニングの疑問、ご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

暑い時期に活躍するリネン 麻の衣類の特徴は? お洗濯の注意点は?

じっとりと汗ばむ季節になると「何を着たら快適か?」というのが毎日のファッションの …

塩縮 塩縮加工 ってどういうこと?

皆さんは塩縮加工という生地を聞いたことがありますか? 「塩縮加工」という文字がも …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

洗濯ネット
洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?

ご家庭での洗濯グッズの定番品「洗濯ネット」。お店ではいろんな形や大きさのものが売 …

アイロンの上手な使い方 いつもパリッとした人になれますよ

アイロンがけは手間だし上手にできないし・・・と思ってはいませんか? アイロンはほ …

お客様からの質問にお答えします~持ち手が朽ちてしまった布バッグ~

先日お客様から頂いたご質問が大変興味深いものだったので、お答え方々ご紹介したいと …

熟成してしまったシミもこの通り! 大切なお洋服のお手入れはさくらクリーニングにお任せください

今回は「酷いシミになってしまった衣類」を、正しいプロの処置によって再生させた実例 …

ダイニングチェア・ワークチェアもたまには掃除したい!

日頃何気なく使っているダイニングチェアや、本を読んだりパソコンを使ったりする時の …

シンクのお手入れ

太陽の傾きが大きくなって、部屋の中にまで陽が差し込んでくる今日この頃ですね。 & …

清潔感溢れる真っ白い衣類 維持する秘訣は?

真っ白なTシャツや綿パンツ、ブラウスやテーブルクロスなど、お洒落な上に清潔感が溢 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP