山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

クリーニングに出す前に・・・忘れずに確認してください

季節の変わり目ですね。風邪をひいたりしていませんか?

 

そろそろ冬物の厚いコートやセーター、スーツなどたくさんの衣類をクリーニング店にお持ちいただく時期ですね^^

 

クリーニングに出す前のその衣類、ポケットの中をご確認いただいてますか?

 

クリーニング店では受付時や洗浄前に、衣類のポケットに何か残っていないか、念入りに調べています。

 

もし見落とすと衣類を汚してしまう危険があるので、この作業はとても重要です。

 

見落とされてよくポケットに入っているもの

あくまで私の経験の中での話で恐縮ですが、本当に色々なものが忘れられて入ったままになっているものです。

 

たとえばポケットティッシュや名刺、領収書、チケット類などの紙もの。

 

これはうっかり入ったままで洗ってしまうと、白い毛羽だらけになって大変なことになります。

 

そして割合多いのがペン類ですね。
ビシッとビジネススーツを着こなして、バリバリ仕事をしている姿が伺えますが、このペン類も一緒に洗ってしまうと大変!
インク漏れや生地を傷めたりという、大きなクリーニング事故につながります(+_+)

 

また鍵などもいけません。生地を傷める原因になります。
飴やガムなども比較的多いですね(^^;)

 

ご自分の衣類はもちろん、家族の衣類も

クリーニング店にお持ちいただく時には必ず、すべてのポケットを今一度チェックしてくださいね^^

 

もちろん私たちも受付の際にしっかりチェックしていますが、必ずご自身でも事前の確認をお願い致します。

 

そう、ポケットの中には「夢」と「希望」が入っていればよいのです(なんかの映画でしたかね?思い出せませんが・笑)

 

疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

防災バッグとアイテム~災害に対する備えを考える~

今年も台風や豪雨が全国的に猛威を振るっておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょう …

着物
お正月に着た着物はぜひさくらクリーニングでメンテナンスを!

最近、お正月の初詣やご挨拶回りなどに着物で出かける方が徐々に増えてきているといい …

掃除の時には・・・上を向く???

過ごしやすい季節になりました。 たまには部屋の真ん中にゴロンと寝転んで、のんびり …

洗濯バサミの跡を消す

ニットが大活躍する季節になりました。 暖かく、素材も色合いもデザインも豊富なニッ …

~アレルギーの人へクリーニングの注意点~

前回のブログでは「アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点」についてご紹介しま …

ガムテープ
楽して掃除したい人にオススメのガムテープ掃除!

どこのご家庭にも1つはあるであろうガムテープ。ダンボールを梱包する時くらいしか出 …

夏まつりに備えて浴衣の準備をしよう

全国各地で夏祭り、花火大会が真っ盛りですね^^   ここ数年は花火大会 …

スーツケースの中の衣類
洗濯ネットを旅行のお供に!?

昨年12月26日号の 洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?  …

no image
大切な衣類には忘年会で食べこぼしても安心の【撥水加工】がオススメ!

早いものでもう11月中旬、年末まであと1ヶ月半です。そろそろ忘年会シーズンに突入 …

テーブルの上
テーブルの上だけ?部屋が片付いて見える裏技!

モデルルームやインテリア雑誌のリビングやダイニングって余計なものは一切なく、整然 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP