山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

ダウンのふんわり感はクリーニングで取り戻そう!

ダウンジャケット

11月に入り、日中でも寒いと感じることが多くなってきましたね。本格的な冬はもうすぐ。いよいよダウンジャケットの出番です。

その前に、1年間仕舞いこんでいたダウンを取り出して準備される方も多い頃だと思います。

しかし、久しぶりに見たらなんだか買ったばかりの頃のふんわり感失われているような・・・うーん、買い替え時かな・・・(´・ω・`)

 

ちょっと待ってください!綺麗に洗ったら、フワフワで暖かいダウンに復活するかもしれませんよ♪

 

ダウンの暖かさは空気によるもの!

そもそもダウンがなぜ暖かいのか、皆さんご存知ですか?

実は、暖かさの秘密は「空気」なんです。

ダウンの中には羽毛が詰められています。その羽毛の間には空気が含まれており、空気の層によって寒さをシャットアウトしているんです。

ダウンジャケット

しかし、着用していると、時には暑くなって汗をかくこともあります。その湿気汗による汚れは次第にダウンの中に溜まっていき、羽毛が縮んだりくっついたり。暖かさを保つ空気の層が無くなってしまうんです。

 

ダウンの暖かさを取り戻すにはクリーニングがオススメ!

汗汚れや湿気で縮んだ羽毛をふっくらとさせるためには、洗って汚れを落とすのがいちばん!

といっても、ご家庭でのお洗濯では更に縮んだり縫製が破れたりといった危険性も・・・。

 

出来れば、ダウンのお手入れクリーニング店にお任せいただくのがベストです!

是非、山口県岩国市さくらクリーニングダウンのクリーニングをお任せください!

プロの技術で、買ったばかりの頃のような暖かいダウンに甦らせます♪

急な冠婚葬祭に。今からでも間に合うフォーマルクリーニング便

岩国市の急ぎ・特急・即日クリーニングサービスです。
急な冠婚葬祭に、最短13時に出して17時に完了、フォーマルクリーニング便をご活用ください。


>>詳しくはこちらから

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

お客様からの質問にお答えします~色移り~

洗濯に関するご質問で、最も多い物の1つに「色移り」があります。   洗 …

ビジネススーツのあれこれ(男性編)

男性の皆さんの中には毎日のようにビジネススーツで出勤なさる方も多いかもしれません …

アルカリ洗剤と中性洗剤、どんな場面にどちらが適任?

普段皆さんがご家庭で洗濯をする時の洗剤は、どんなものを使っていますか? 液体の洗 …

ピケってどんな生地? どんな洋服に使われてる??

今回はオールシーズン大人気の「ピケ素材」について少しご紹介したいと思います。 聞 …

「ブック型雑巾」で効率アップ

春ですね! 桜も咲いて暖かくなってくると、体も軽くなった気分です^^ &nbsp …

no image
間違った応急処置

間違った応急処置してませんか? 天ぷら油が付いた時 いきなり水洗い× 水を使うと …

余っているハンカチの活用法

皆さんはどのようなハンカチを良くご利用ですか? 以前はハンカチと言えばガーゼかロ …

no image
忘年会前にオススメ【におワンガード加工】で衣類の防臭対策!

そろそろ忘年会シーズンに突入ですね。この時期、どうしても気になるのが衣類に着くニ …

漂白剤
平成28年12月から新しくなっている「洗濯表示」のまとめ

以前から当ブログでもご紹介している通り、平成28年12月1日から洗濯表示が大きく …

ベルトはどうやってしまっておけばいいの? 革ベルトから布製ベルト ワンピースのセットアイテムのベルトは紛失にも注意!

知らず知らずのうちに本数が増えてしまったベルトたち。皆さんはどのようにしまってい …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP