山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

簡単♪ラクチン♪便利なお掃除アイテム「スクイージー」

窓ガラスのお掃除の時、丁寧に拭いたのにどうしても拭き跡が残ってしまうっていう経験、ありませんか?固く絞った濡れ雑巾で汚れを拭いて、さらに乾いた雑巾で拭き跡が残らない様に二度拭き・・・なんて重労働、そうしょっちゅう出来ませんよね。しかも、手間暇かけた割にお掃除後の窓を見るとやっぱり残っている拭き跡。。。(-_-メ)ガッカリです。

そんな何かと面倒な窓ガラスのお掃除簡単・ラクチンになるお掃除アイテム「スクイージー」をご紹介します!窓ガラスだけではなく、水滴がつく箇所のお掃除にはとっても便利なアイテムなんですよ♪

 

もう雑巾でカラ拭きしなくてもOK!

スクイージーとはT字型のいわゆるワイパーみたいな道具です。最近はホームセンターに行けば種類豊富に置いてあります。100円ショップでも売っているので、気軽に入手できますね(^^♪

使い方は、ゴムがついたブレード部分を窓ガラスや鏡にあてながら上から下へサッと水を拭うように動かすだけ。事前に濡れ雑巾で窓や鏡をざっと濡らし、汚れを浮かしてからかけてくださいね。

これを使うと、え?これだけ?ってくらい、アッと間に拭き終わります。しかも、汚れも水滴も拭き跡もなく、ピッカピカ☆

もう雑巾でカラ拭きなんてしてられません(笑)お掃除がほんとに簡単になりますよ♪

 

浴室や洗面台でも!水滴を落として水垢防止♪

スクイージーは、窓ガラスだけではなく洗面台・浴室の鏡や壁など水滴がつく場所のお掃除にもオススメです。

特に、ぜひ使っていただきたいのは浴室。お風呂やシャワー直後の水滴だらけの壁や鏡って皆さんいつもどうされていますか?浴室乾燥をかけて乾かすという方もいればそのまま放っておく方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どちらにしても水滴がついたまま乾くと水垢のような汚れが残ってしまいます。毎日お風呂に入るたびにそれを繰り返していると、いつのまにか簡単に落ちないガンコな汚れになってしまってるかもしれませんよ~。

dc8e7e22262d49b0f8897c0ae6f9e531_s

浴室の水滴は、乾く前にスクイージーで拭き取ってしまいましょう!出来ればお風呂の後、まだ自分の身体も拭いていない状態で拭くのがいいですよ。その姿、人に見られるのはちょっとアレな気もしますが(/ω\)・・・浴室の中ですし大丈夫ですよね(笑)パジャマに着替えてからまたお掃除するよりは断然効率的なので・・・オススメです♪

 

窓ガラスだけではなく、お風呂の水垢防止にも使える便利アイテム「スクイージー」。ぜひ毎日のお掃除に取り入れてみてください♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

住まいの湿気とカビ対策~カビって怖い~

何となくぐずついた天気が続いていると思ったら、北海道を除く日本全国が梅雨入りして …

お客様からの質問にお答えします~カシミアセーター~

立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続いていますね   皆さま、暖かくして …

衣替え。夏物の正しい「しまい洗い」とは?

急に冷え込むようになってきました。 着るものもちょっと悩みます。本格的に秋なんで …

旅行や帰省のための洗濯屋知恵袋

いよいよ年の瀬ですね。 年末年始のお休みには、帰省に旅行にと楽しいご予定が盛りだ …

毎日の生活に取り入れたい花粉症対策

三寒四温の季節ですね。 あちこちで花が咲き始めて気分が良いのと裏腹に、何だかくし …

2月10日はニットの日

「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせです。 日本ニット工業組合連合会が全国的な記 …

カッターシャツにも  技術が一杯詰まっています!
眼鏡やスマートフォンの液晶をいつもピカピカに

皆さんは日頃、スマートフォンや眼鏡などをお使いですか?   特に最近の …

海水浴

いよいよ本格的に暑くなってきましたね^^   梅雨が明ければ夏本番。 …

新しい洗濯表示
注意!洋服の取り扱いラベルの表記が変わります!

お洗濯のとき、洋服に付いている「取り扱いラベル」をきちんと確認していますか? お …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP