山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

汚れをコーティングしてしまう除菌スプレーの恐怖

布団やカーテンを「洗う」消臭剤

何でもかんでも ファブリーズスプレーでシューとやるだけで臭いや汚れが取れる、少し前まで◯◯を洗おう!と宣伝していた除菌スプレー。何でもシューとやるだけで洗ったような気がしてしまう除菌スプレーが大流行です。

手軽に洗えたような気がするこの万能スプレーですが、クリーニング店の目線で見るとちょっと心配に思います。

 

コーティングしているだけ

除菌スプレーですが、実はコーティングしているだけです。まったく洗えてないんです!

この除菌スプレーの仕組みは一言でいうと「臭いものにはフタをする」というやつです。

 

臭いの原因となる汚れなどにスプレーをシューとやると、臭いにフタがされます。そして、また汚れて、スプレーをします。汚れはコーティングされ、汚れの上に更にコーティングが。。。

クリーニング店の実話

クリーニング店に来店くださったお客様の実話です。

 

このお客様は、一冬を4着でローテーション着用したスーツを毎日こまめにスプレーしていました。臭いが取れるので、洗ったつもりでそのまま次のスーツを、次のスーツもスプレーして。。。と着回していました。

一冬が終わりクリーニング店に来店くださったお客様のスーツを見て、私はびっくりして言いました。

 

「お客様・・・・ まさか、キーピング(のりスプレー)しましたか?」

 

スーツが信じられないくらい固くなってしまっていたのです。。。

大切な服はクリーニングしよう!

先ほどのお客様のスーツはかなり困った状態でした。

しかし、弊社で「ドライクリーニング」+「ウェットクリーニング」の【しっかりケア】コースで「油性汚れ」「汗泥などの水溶性汚れ」をW洗いでしっかり洗いました。 (もちろんオプションコースなので通常より割高なコースになります)

 

仕上がりを見たお客様はびっくりされていました。

 

「エッ ヽ(゚∀゚)  服が軽くなってる」

 

服の汚れというのは時間が経てば経つほど悪い状況になります。

家洗いとクリーニングをしっかり併用して、スプレータイプの除菌剤に頼らずに、清潔な服を来ていただきたいと思います!

さくらクリーニングサービスのクリーニング

布団/スーツ/浴衣/毛布/ダウン/ワイシャツ/染み抜き/こたつ布団/スーツ/ラグ/カーペット/着物/ダウンコート/コート/絨毯/ネクタイ/礼服/振袖

予想以上にいろいろなものを洗えます!

 

山口県岩国市周辺にお住まいの方は、是非「さくらクリーニングサービス」をご利用ください。

お近くのクリーニング店では取れなかった汚れも、「さくらクリーニングサービス」に持って行ってみたらきれいになった!と喜んでいただいています。

 

 

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

no image
【11/30迄】さくらクリーニング冬支度キャンペーン実施中!

11月に入りだんだんと冬の訪れを感じることが多くなってきました。衣類やお布団も、 …

ダウンウェアをふわふわにする方法

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いていますね。 今年は特に寒いような気がします( …

気が付くと汚れている襟の内側!黄ばみ・黒ずみの原因は!?

お洋服の襟の内側をふと見ると、いつのまにかうっすら黄ばんでいることありますよね? …

クリーニングの国家資格「クリーニング師」とは?

普段皆さんが何気なく利用されているクリーニング店。   衣類や毛布など …

コーヒーのカスはどんなとき再利用できる?

寒い日でも、疲れた日でも、のんびりしたい日でも、忙しい仕事中でも、「美味しいコー …

冬の防災バッグには防寒アイテムを忘れずに!

大雨や土砂災害、台風や地震と今年の日本列島は多くの災害に見舞われました。 皆さん …

ダウンはクリーニングでもっと暖かく!

少しずつ春めいてきましたが、まだまだ暖かいコートが手放せないですね。 &nbsp …

no image
なぜ 黄変したり変色するの?

大丈夫?衣類の変色   パーマ液 なぜ?パーマ液が付着するとクリーニン …

洗濯物の悪臭の原因!? カビや洗濯槽の汚れとたたかう!

こんにちは。山口県岩国市のさくらクリーニング店です。   このところ初 …

いつも清潔な寝具で過ごしたい! 今日はベッドメーキングについて考えてみましょう。

温かいベッドでごろごろ過ごすのは本当に幸せですよね^^ 人は少なくとも1日の1/ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP