山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

簡単♪ラクチン♪便利なお掃除アイテム「スクイージー」

窓ガラスのお掃除の時、丁寧に拭いたのにどうしても拭き跡が残ってしまうっていう経験、ありませんか?固く絞った濡れ雑巾で汚れを拭いて、さらに乾いた雑巾で拭き跡が残らない様に二度拭き・・・なんて重労働、そうしょっちゅう出来ませんよね。しかも、手間暇かけた割にお掃除後の窓を見るとやっぱり残っている拭き跡。。。(-_-メ)ガッカリです。

そんな何かと面倒な窓ガラスのお掃除簡単・ラクチンになるお掃除アイテム「スクイージー」をご紹介します!窓ガラスだけではなく、水滴がつく箇所のお掃除にはとっても便利なアイテムなんですよ♪

 

もう雑巾でカラ拭きしなくてもOK!

スクイージーとはT字型のいわゆるワイパーみたいな道具です。最近はホームセンターに行けば種類豊富に置いてあります。100円ショップでも売っているので、気軽に入手できますね(^^♪

使い方は、ゴムがついたブレード部分を窓ガラスや鏡にあてながら上から下へサッと水を拭うように動かすだけ。事前に濡れ雑巾で窓や鏡をざっと濡らし、汚れを浮かしてからかけてくださいね。

これを使うと、え?これだけ?ってくらい、アッと間に拭き終わります。しかも、汚れも水滴も拭き跡もなく、ピッカピカ☆

もう雑巾でカラ拭きなんてしてられません(笑)お掃除がほんとに簡単になりますよ♪

 

浴室や洗面台でも!水滴を落として水垢防止♪

スクイージーは、窓ガラスだけではなく洗面台・浴室の鏡や壁など水滴がつく場所のお掃除にもオススメです。

特に、ぜひ使っていただきたいのは浴室。お風呂やシャワー直後の水滴だらけの壁や鏡って皆さんいつもどうされていますか?浴室乾燥をかけて乾かすという方もいればそのまま放っておく方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どちらにしても水滴がついたまま乾くと水垢のような汚れが残ってしまいます。毎日お風呂に入るたびにそれを繰り返していると、いつのまにか簡単に落ちないガンコな汚れになってしまってるかもしれませんよ~。

dc8e7e22262d49b0f8897c0ae6f9e531_s

浴室の水滴は、乾く前にスクイージーで拭き取ってしまいましょう!出来ればお風呂の後、まだ自分の身体も拭いていない状態で拭くのがいいですよ。その姿、人に見られるのはちょっとアレな気もしますが(/ω\)・・・浴室の中ですし大丈夫ですよね(笑)パジャマに着替えてからまたお掃除するよりは断然効率的なので・・・オススメです♪

 

窓ガラスだけではなく、お風呂の水垢防止にも使える便利アイテム「スクイージー」。ぜひ毎日のお掃除に取り入れてみてください♪

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/

  ソーシャルボタン

  関連記事

熟成してしまったシミもこの通り! 大切なお洋服のお手入れはさくらクリーニングにお任せください

今回は「酷いシミになってしまった衣類」を、正しいプロの処置によって再生させた実例 …

スーツケースの中の衣類
洗濯ネットを旅行のお供に!?

昨年12月26日号の 洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?  …

アイロンがけ
スチームとドライを使い分けてアイロン上手に!

皆さん「スチーム」アイロンと「ドライ」アイロンの使い分け、できていますか? なん …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 窓のお掃除編

前回はベッド周りの大掃除分割作戦でしたが、今回は窓のお掃除についてご紹介したいと …

衣替え。夏物の正しい「しまい洗い」とは?

急に冷え込むようになってきました。 着るものもちょっと悩みます。本格的に秋なんで …

食べこぼしで衣類にシミが!とっさの応急処置は?

間もなくゴールデンウィークですね。 お洒落をしてお出かけされる方も多いでしょう。 …

no image
シミの構造

「汚れ」が「シミ」になる過程 シミの構造   シミの付いた直後 シミが …

夏の衣類の片づけに ウェットクリーンニグはいかがですか?

すっかり秋めいてきましたので、皆さんも衣替えや夏物衣類の片付けなどに忙しいことで …

クリーニング店の仕事~色掛けの実例~

前回のブログでは「色抜けした衣類の色掛け」についてご紹介しました。 興味を持って …

クリポンをご存知ですか? 簡単便利!おすすめです!

突然ですが、皆さんのお財布の中はスッキリしていますか? 金運上昇という視点から見 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP