山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?

洗濯ネット

ご家庭での洗濯グッズの定番品「洗濯ネット」。お店ではいろんな形や大きさのものが売られています。

もはや当たり前のように使っているグッズですが、皆さん、正しく使えていますか?

今回は、洗濯ネットの使い方についてご紹介します♪

 

洗濯ネットが原因で衣類が傷む!?

衣類を傷めずに洗濯するために使われる洗濯ネットですが、使い方を誤れば逆に衣類を傷めてしまう原因になります。洗濯

ありがちな誤った使い方の1つに「詰め込みすぎ」があります。

1つの洗濯ネットの中に衣類を何枚も詰め込んでいませんか?

それではネットの中で衣類が擦れあったり引っかかったり。せっかく入れているのに意味がありません。汚れも取れにくくなってしまいます。

大き目の洗濯ネットにたくさん詰め込むのではなく、衣類の大きさに合ったネット1つに衣類1枚入れるようにしましょう。

 

正しい洗濯ネットの使い方で衣類長持ち!

もう一つ、洗濯ネットの使い方で大切なのは、衣類を畳んで入れるということです。適当に入れていたら型崩れしてしまいます。

また、ネットの大きさ・形は、衣類に合わせてチョイスしてくださいね。お店ではYシャツ専用・ブラジャー専用・毛布専用など、様々な用途のものが売られています。百円ショップにもたくさん種類がありますので、それほど費用をかけずに揃えられますよ♪

1点1点畳んで適切なサイズのネットに入れる作業は手間がかかりますが、大切な衣類を長持ちさせるための洗濯ネットなのですから、ぜひ正しい使い方をしてくださいね。

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

~アレルギーの人が出来る日常のお洗濯の注意点~

アレルギーの症状は色々ありますが「何か洗濯で気を付けたらいいことはありますか?」 …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく 洗面所編

11月も半ばまでくると、気の早い駅前の商店街やデパートにはクリスマスの飾りつけも …

プロのシミ抜き お見積り例 ボールペンで服地に線が・・・

爽やかな季節になりました。 薄手のシャツ一枚では肌寒い日もありますね^^ 上着を …

メランジのお洋服 メランジってなんだっけ?

メランジって何? なにやら美味しそうな響きですが、洋服のタグに書いてあるならスィ …

防虫剤
大切な洋服に虫食いが!!市販の防虫剤って効果あるの?

季節の変わり目の衣替え、といえば、防虫が気になるタイミングですよね。 市販の防虫 …

梅雨の時期、大切な衣類のために心がけたいこと

梅雨時は洗濯物のお悩みも多い季節ですよね(*_*) 大切な衣類はこの時期大切にケ …

セスキ炭酸ソーダとは?

「セスキ炭酸ソーダ」というアルカリ剤をご存知でしょうか? 最近では100円ショッ …

秋に済ませておきたい片づけ!大掃除分割作戦 シューズボックス編

大掃除は年末まで待たずに、秋のうちに終わらせてしまう方が何かと良い、ということは …

ビジネススーツのあれこれ(女性編)

いつの間にかすっかり秋ですね。 小寒くなったぐらいが一番お洒落も楽しめる季節です …

冬でも要注意!実は案外汚れているズボン

冬になるとお洗濯の回数を少し減らしたくなりますよね。 特にズボン! 脚からはそれ …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP