山口県岩国市のクリーニング店、さくらクリーニングサービスです。あきらめていたしみ抜き、取れにくい汚れはお任せください!

さくらクリーニングのしみ抜きと料金をご説明します!

2018年10月より、さくらクリーニングのシミ抜き料金が変わりました(^O^)/

画期的な料金形態となりましたので、ぜひ皆さまにお知らせしたいと思います。

しかしその前に「シミ」と「汚れ」の違いをご説明しましょう。

 

シミと汚れの違い?

汚れとは何か?

「汚れ」とは一般的に生地や繊維の上に「乗っている」ものです。

皆さんがご家庭で日々ご使用されている洗濯洗剤は、この乗っている汚れを生地から引き離して落とす役目をしています。

クリーニング店では水を使った洗濯だけでなく、ドライ溶剤を使って洗濯もしています。

いずれも生地や繊維に乗っかっている汚れを取り除く洗濯法です。

シミとは何か?

一方「シミ」とは、生地や繊維の中に「入り込んでいる」ものを指します。

シミが容易に取り除くことができない理由は、多層構造となっていて、その層の一つ一つを化学薬品や適正な温度などで手作業により落としていく必要があるためです。

シミ抜きの新価格は画期的!?

プロの技術と経験と、手作業によるシミ落しですが、この度さくらクリーニングでは新しいシミ抜きサービスの料金設定を始めました(^O^)/

例えば小さなシミなら

年末年始は忘年会や新年会、家族そろっての食事会など、お洒落をしてお食事をすることも多いですよね。

そんな時に起こしやすいのが、お醤油やソース、赤ワインや口紅などを、洋服にうっかり付けてしまうシミです。

例えば小さなシミで、直径が3cm以内ならば300円でシミ抜きができます。

複数のシミは?

一か所だけでなく、液体が跳ねたように点々と付いてしまったシミでも、直径5cm以内にある物は1か所という計算で500円、8cm以内なら800円と計算を明瞭にしましたので気軽にご相談ください(^O^)/

複数のシミがある場合の料金算定方法

 

2018年もあと僅かですね。
シミの無い、清潔で気持ちの良い衣類で新年を迎えたいものです。

 

お洗濯の疑問やご不明なことがあれば、山口県岩国市の【さくらクリーニング】にご相談ください(^O^)/

  お問い合わせ

さくらクリーニングは「工場のあるクリーニング店」です。他のクリーニング店で満足の頂けなかった衣類や、大切に洗いたい服などは山口県岩国市の【さくらクリーニング】に是非お持ちくださいね。

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

サービス料金はこちら

店舗情報はこちら

【岩国市内】宅配クリーニングはこちら

さくらクリーニングのある町

さくらクリーニングは岩国市のクリーニング店です。
岩国市の地域【宅配対応可能地域は赤字の地域です。】:相ノ谷/旭町/阿品/愛宕町/飯田町/伊房/今津町/入野/岩国/上田/牛野谷町/青木町/大谷/大山/小瀬/尾津町桂町/叶木/川口町川下町/瓦谷/川西/杭名/玖珂町/楠町車町/黒磯町/下/守内/周東町/装束町/昭和町/新港町/砂山町/角/関戸/竹安/多田/立石町/田原/近延/通津/寺山/天尾/中津町/長野/灘町/錦町/錦見/柱島/柱野/廿木/土生/日の出町/平田/藤生町/二鹿/保木/保津町/本郷町/麻里布町三笠町/美川町/御庄/三角町/海土路町南岩国町/美和町/室の木町/持国/元町門前町山手町/由宇町北/由宇町神東/由宇町千鳥ケ丘/由宇町中央/由宇町西/由宇町港/由宇町南/由宇町南沖/由宇町由宇崎/由宇/行波/行正/横山/六呂師/
岩国市内に2店舗、平田店と山手店があります。是非ご来店下さい。

  ソーシャルボタン

  関連記事

スーツケースの中の衣類
洗濯ネットを旅行のお供に!?

昨年12月26日号の 洗濯ネットの正しい使い方!衣類を長持ちさせる秘訣とは!?  …

年末も忙しい方必見! 大掃除を計画的に今からしておく キッチン編

前回に引き続き、暮れになって慌てないように今から少しずつ大掃除を進めるためのポイ …

カーペットにシミが付いてしまったら「こすらない!」が鉄則。

あっ、カーペットにコーヒーこぼしちゃった。。。 なんて経験はないでしょうか? & …

クリーニングに出す前に・・・忘れずに確認してください

季節の変わり目ですね。風邪をひいたりしていませんか?   そろそろ冬物 …

洗濯グッズの大掃除

夏真っ盛りの季節になりました。 皆さんのお家では、洗濯物がムシッとしたニオイを放 …

クローゼットにしまう前に

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、このところ過ごしやすいお天気が続いていま …

お子さんの入学式、親御さんは何を着て行く?新学期の準備は?

各地から桜の便りが届く季節になりました。 間もなく新学期ですね^^ お子さんの入 …

注意が必要な「除菌・消臭スプレー」の使い方

「除菌・消臭スプレー」噴霧したものを吸い込む危険性 記事について詳しくはこちらを …

傘のお手入れ

毎日暑い8月ももう終わりですね。 最近の天気は日中晴れて暑いのに、夕方から一時的 …

帽子のしまい方アレコレ

お洒落な皆さんは、その日のコーディネートに合わせて帽子も色々選びたいですよね。 …

  前後の記事

MENU
PAGE TOP